セイコールキアのCMがアツい!あのテーマソングを歌っているのは誰?

スポンサードリンク
aikoの信号がテーマソングのCM、セイコー「ルキア」のCMが突然増えたと思いませんか? クリスマスシーズンに腕時計ってことかな?

知っていましたか?彼女(奥さん)にあげたいクリスマスプレゼントの第4位が腕時計だそうですよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

最近ですが、突然このCMが多くなってきたと思いませんか?

イメージキャラクターが「綾瀬はるかさん」というのは皆さんよくわかると思いますが、CMといえばやっぱりテーマソングですよね。

イメージキャラクターも大事ですが、テーマソングがイメージキャラクターとマッチしていて、かつ印象に残らなければCMとしてはなりたたないですよね。

また、テーマソングが耳に残るから、圧倒的にCMをたくさんやっているように感じるなんていう効果もあったりしませんか?

 

このCMのテーマソングは誰が歌っているなんという曲なのでしょうか?

また、なぜこの時期に突然このCMが増えたのでしょうか?

 

◆CMのテーマソングは、実は3月から使われていたらしいのに、シングルカットされていないのです。

テーマソングの歌詞は、

♫愛なんて知らない君の本当もわからない
♫あたしがいつも付けてるキーホルダーは君じゃない・・・

ですね。

これを歌っているのは、意外でしたが、aikoなのです。

セイコールキアのCMがアツい!あのテーマソングを歌っているのは誰?

サビの部分で裏声のメロディーが続くので、aikoファンにはすぐわかるのですが、きっとあまり聴き慣れていない人には、誰?誰?!ってなっちゃうと思います。

 

そんなaikoが歌っているこのテーマソングは、『信号』という曲です。

実は、すでに2016年3月から9か月も流れているのでシングルカットされているかと思いきや、2016年5月に発売されたアルバム「MayDream」の5曲目に収録されているだけなのです。

シングルカットされていない曲も名曲いっぱいのaikoらしいといえばそうですが、これは塩対応ともいえなくもないかも・・・( *´艸`)

 

 

◆aikoの耳に残る名曲を使ったCMがこの季節にたくさん流れるのはなぜ?

今やある程度の年齢になればiPhoneやスマホ、携帯を持っていない人は皆無といってもいい時代ですよね。

AppleWatchなんていうものもあるのに、本田圭佑ばりに腕時計を購入する人なんてどのくらいいるのでしょうか?

 

なんて思うかもしれませんが、誰かにあげるためと考えたら話は別ですよね?

そう、今月はクリスマスシーズン。

実は、腕時計は彼女や奥さんにあげたいクリスマスプレゼントランキングの第4位に入っているそうですよ。

そんな腕時計の中でも、きっとセイコールキアはこの冬イチオシなのでしょうね。

 

セイコールキアは、1995年、まだ女性の腕時計が主にアクセサリーとしてとらえられていた時代から、女性向け実用ウオッチとして愛用されつづけてきた、女性向けウオッチのパイオニア。
前向きに自分らしく生きていく女性たちを輝かせる時計として多くの女性から支持されつづけることから、イメージキャラクターはそんなイメージにピッタリな「綾瀬はるか」さんを起用しているそうです。

詳しくは、公式HPがありますのでご覧くださいね。

セイコールキア公式HP

セイコールキアのCMがアツい!あのテーマソングを歌っているのは誰?

 

 

スポンサードリンク
PREV:丸の内朝大学終業式に行ってきました!何やるの?秘密のパーティー!
NEXT:あQに行ってきました!三鷹の隠れ家系中華料理店!油淋鶏おすすめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です