モヤさまロス!来年3月で放送終了もあるかも?!福田典子って誰?

スポンサードリンク
福田アナのモヤさまにガッカリしている、モヤさまロスがたくさんいるのではないでしょうか。今のままでは番組終了になりかねない、モヤさま史上最大のピンチ。福田アナ、頑張らないと!!

テレ東の千里眼にはいつもさすがだと思っていたのですが、今回ばかりは???デス

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

世間のブームは「逃げ恥」「恋ダンス」一色かもしれませんが、ちゃーこさんの一番大好きな番組は『モヤモヤさまぁ~ず2』(通称:『モヤさま』)です。

が、しかし、最近その『モヤさま』に大きな異変が起きているのです。

それは、あの黒船が来てからだと思うのですが・・・

 

 

◆『モヤさま』は深夜枠で人気を高め、ゴールデン枠で成就しましたね。

『モヤさま』は、(ほぼ)毎週日曜日の18時30分~19:54に放送されている、バラエティ色の濃いお散歩番組です。

さまぁ~ずのお二人と、お供する女子アナ一人の計3人で、国内外問わずいろんなモヤモヤした街に出没し、地元民と絡んで弄って盛り上がる番組です。今では他局でも同じパターンの番組がいろいろありますが、地元民の愛情ある弄り方は決して他の番組にマネのできない、さまぁ~ずだから成せる超実力番組ですね。深夜帯からの根強いファンもたくさんいますので、深夜時代も今のゴールデンタイムでも、テレ東ではなかなかない、視聴率5%越えは当たり前の人気番組なのです。

ナレーションにショウ君(HOYAサービス社の音声合成ソフト「VoiceText」)を使い始めたのもこの番組が走りではないでしょうか。

モヤさまロス!来年3月で放送終了もあるかも?!福田典子って誰?

 

◆今の女子アナは3代目になります。しかも、テレ東中途入社して3か月での抜擢。

初代:大江麻理子アナ(今はキャスター)

モヤさまロス!来年3月で放送終了もあるかも?!福田典子って誰?

(出演期間:2007年4月~2013年3月)

人気女子アナ上位常連の麻理子たん。

一見素敵なお姉さまで通せそうな感じですが、とんでもない、さまぁ~ずに負けないぐらいの中二キャラを持っています。

三村の下ネタにも神対応?!ですね。

ニューヨーク転勤での離脱は残念でした。まさか1年で戻ってくるのも驚きでしたが・・・( *´艸`)

今でも『モヤさま』=大江アナと思っているファンはたくさんいると思いますよ。

 

 

2代目:狩野恵理アナ

モヤさまロス!来年3月で放送終了もあるかも?!福田典子って誰?

(出演期間:2013年4月~2016年10月)
麻理子たんロスでしばらくなじめなかったのですが、、、何事も一生懸命で、いつも笑顔の絶えないアナでしたので、この3年半の間に視聴者の心をグッとつかみ、最後にはモヤさまから離れるのが惜しいといわしめるぐらいでしたね。
御多分に漏れず、狩野アナもモヤさまを経て人気女子アナランキングの上位に食い込むようになりましたね。
ついこの間、レーシングドライバーの山本尚貴さんとの結婚式も挙げられ、きっと幸せいっぱいなのでしょうね。

 

 

3代目:福田典子アナ

モヤさまロス!来年3月で放送終了もあるかも?!福田典子って誰?

(出演期間:2016年10月23日~)

RKB毎日放送の女子アナを約3年勤め、テレ東へは2016年8月入社の若干25歳です。

狩野さんとはかけ離れたビジュアルで、大江アナ時代に帰ったかと思わせるような三村の変態変貌ぶりが注目されてはいますが、、、

 

交代して丸2か月が経ちましたが・・・、この福田アナ、何かイマイチ、つまらないんですよね・・・

 

 

◆今が『モヤさま』史上最大の番組危機かも

ちゃーこさんは今、悪い胸騒ぎがしているんです。

もしかしたら、来年の3月あたりでモヤさまが終わっちゃうんじゃないかと( ;∀;)

 

<モヤさま危機だと思う理由>

1.福田アナに目立った特徴がなくて、番組を引き立てるキャラが確立できない。

2.福田アナのお嬢さんオーラが半端なくて、視聴者が引き気味。

3.番組が始まってちょうど10年の区切りでもある。

 

結構信ぴょう性あると思いませんか?不安ですよね。

 

<モヤさま危機を回避するには>

1.早く福田アナのキャラを確立させる。

2.ジャイアンツ長野&山口のような特別ゲストをたくさん投入する。

3.水風船大会のような中二キャラ全開のイベントを毎週実施する。

 

福田アナには早く、こんなことや、

モヤさまロス!来年3月で放送終了もあるかも?!福田典子って誰?

あんなことを、

モヤさまロス!来年3月で放送終了もあるかも?!福田典子って誰?

できるようになってもらいたいですね。

 

また、水風船ができる夏、モヤさま11年目の夏が来ることを切に願っていますよ。

モヤさまロス!来年3月で放送終了もあるかも?!福田典子って誰?

 

P.S

2017年3月24日の放送で、4月16日放送で重大発表があるという意味深な終わり方をしたため、テレ東ファン、モヤさまファンに激震が走りましたが・・・

本日、その答えが発表されました。

ネガティブな話でもなく、ハワイの話でもなく、

4月30日に大江アナ、狩野アナを交えて5人での3時間半スペシャルを放送するというものでした。

なぜか、ロケ地は松本市だそうです( *´艸`)

 

安心した人も多いでしょう。

しかし、過去の人の呼び出してまで盛り上がろうというのは、やはり、近い将来に「終わり」が来ることをを告げているのではないかという気がしてなりません。

 

それは、9月末かもしれませんし、来年の3月末かもしれませんし、、、

もしかしたら4月30日かもしれません・・・

 

視聴率はあまり関係ないと思いますが、演者のモチベーションとか、伊藤Pのモチベーションとか(笑)

やっぱり、福田アナが一肌脱いでもうちょっと頑張らないとなぁ・・・

 

スポンサードリンク
PREV:あQに行ってきました!三鷹の隠れ家系中華料理店!油淋鶏おすすめ
NEXT:ぶぅたん餃子は三鷹の新星!モチモチ&ジューシー!テイクアウトOK

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です