ぶぅたん餃子は三鷹の新星!モチモチ&ジューシー!テイクアウトOK

スポンサードリンク
こんにちは、ちゃーこさんです。つい最近、三鷹においしい中華料理屋さんがあることをブログに書きましたが、そこのお店の餃子については正直あまり好みではありませんでした。しかし、三鷹には餃子がおいしいお店があったことを思い出しましたので、今日はそのお店のことを書きたいと思います。三鷹の餃子店といえば、喧嘩別れのためか2軒並んでいる(笑)餃子のハルピンが有名ですが、ハルピンのことではないのですよ・・・

三鷹の老舗、餃子のハルピンも大通りから一本外れたところにありますが、こちらのお店も同じく一本外れたところにあります。なぜ??

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

つい最近、三鷹においしい中華料理屋さんがあることをブログに書きましたが、そこのお店の餃子については正直あまり好みではありませんでした。

 

しかし、三鷹には餃子がおいしいお店があったことを思い出しましたので、今日はそのお店のことを書きたいと思います。

三鷹の餃子店といえば、喧嘩別れのためか2軒並んでいる(笑)餃子のハルピンが有名ですが、ハルピンのことではないのですよ・・・

 

 

◆三鷹のおいしい餃子店の名前は『ぶぅたん』。

店名:ぶぅたん

住所:東京都三鷹市下連雀3-21-12

電話:0422-24-6340

営業時間:12:00~15:00、17:00~22:00(テイクアウトは21時まで)

定休日:毎週火曜日

席数:12(カウンター6席、テーブル6~10席)

 

『ぶぅたん』は、三鷹駅南口より商店街を500mぐらい直進した後、サンクスの手前の信号を渡らずに左折し、50mぐらい中に進んだ左手にある白壁のお店です。

ぶぅたん餃子は三鷹の新星!モチモチ&ジューシー!テイクアウトOK

 

このお店の数軒手前には、春ごろにこんなにでかい餃子のお店ができてたり(ぶぅたんの10倍ぐらい店がデカい)

ぶぅたん餃子は三鷹の新星!モチモチ&ジューシー!テイクアウトOK

 

しかも、ぶぅたんのはす向かいには、フジの誰かを思い出させてしまうようなトリッキーなお店があったり・・・

ぶぅたん餃子は三鷹の新星!モチモチ&ジューシー!テイクアウトOK

 

そんな環境に、餃子のおいしい『ぶぅたん』があります。

ぶぅたん餃子は三鷹の新星!モチモチ&ジューシー!テイクアウトOK

 

三鷹の新星と書きましたが、2012年12月オープンなので、もう丸4年経ちますね(*´ω`)

お店はたぶん親子(息子と母親?)の二人がお店を切り盛りしています。

 

 

◆『ぶぅたん』の餃子はどう?

『ぶぅたん』の餃子はこんな感じです。(写真はセットでついてくる3個パターンのやつ)

ぶぅたん餃子は三鷹の新星!モチモチ&ジューシー!テイクアウトOK

皮はモチモチしていて、ジューシーな具にはぶぅたん(豚舌)が入っているらしく、少しコリコリした食感があります。

 

ランチタイムの餃子は1種類(にんにく無し)ですが、夜は「海鮮餃子」「スープ餃子」もあります。

ぶぅたん餃子は三鷹の新星!モチモチ&ジューシー!テイクアウトOK

オープン当初は「ピザ餃子」とか、もっと冒険的なメニューがあったのですが、なくなったのかも( *´艸`)

 

炒め物系を中心に、中華料理屋っぽいメニューもたくさんあります。

ぶぅたん餃子は三鷹の新星!モチモチ&ジューシー!テイクアウトOK

見た目もきれいで味も良い「自家製炙りチャーシュー」、ちょっと味濃いめの「肉野菜炒め」、酸味の利いた「酢豚」などがおすすめです。

見た目は焼きそばですが、「焼き塩ラーメン」はチャレンジャーかも。初来店の時に食べましたが、味は忘れちゃいました。

「チャーハン」については好き嫌い分かれるかなぁ( ^ω^)・・・

 

 

◆『ぶぅたん』に行く前に。メリット・デメリットは?

ここのお店のメリットは、

・おひとり様でも気軽に入れる

・常に客はいても、あまり満席にはならない

・一品一品丁寧に作ってくれる

 

反対に、以下のような大きなデメリットも。

・一品ずつ作るので、料理が出てくるのに時間がかかる

 

まぁ、デメリットさえ我慢できれば、三鷹ではハルピンに並ぶ名店といえるでしょう。

 

冬の寒い時期、焼くも良し、スープに入れるも良しの餃子は、ヘビーローテーションになっちゃいますよね。

三鷹の『ぶぅたん』、ぜひ訪れてみてくださいね(*´▽`*)

 

 

スポンサードリンク
PREV:モヤさまロス!来年3月で放送終了もあるかも?!福田典子って誰?
NEXT:ゴチ17のクビは誰?おみやがまさかの結果に!来年の新メンバーは2人

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です