ナステントの効果は?装着は痛くない?快眠できる?どこで買える?

スポンサードリンク
いびきや無呼吸は健康リスクの増大につながります。最近、テレビやネットの口コミで『ナステントクラシック』という、いびきや無呼吸対策の医療用グッズの評判が良いようですが、これについて調べてみました。

ネット広告があふれている商品って、効果のない広告詐欺っぽいものばかりですよね。ナステントって本当にヤバいもの使ってないんですか?

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
冬になると、チリや埃、ダニによるアレルギーやかぜ、インフルエンザなどの感冒で鼻詰まりを起こしてしまう人が多いですよね。
いざ鼻が詰まると、夜寝ているときに口呼吸になってのどを痛めたり、知らずのうちにいびきや無呼吸の原因になってしまうことも。
最近、テレビやネットの口コミで『ナステントクラシック』という、いびきや無呼吸対策の医療用グッズの評判が良いようですが、ご存知でしょうか?

いびつな物体を鼻から挿入するというおぞましく思える商品なのに、土屋アンナさんはスムーズに挿入して快眠というギャップが・・・
 
今回は、このナステントの効果や実態、購入方法などについて調べてみました。
 
 

いびきは、命に関わる危険信号です。

いきなりドキッとする見出しからはじめたいと思います。
いびきって、ただうるさいから周りに迷惑をかけるだけのものじゃないこと、ご存知でしょうか?
 
ナステントの効果は?装着は痛くない?快眠できる?どこで買える?
ナステントの効果は?装着は痛くない?快眠できる?どこで買える?
 
お酒を飲んだ日の夜や、体調不良などによって一時的にかくいびきはまだ良いですが、加齢や肥満などにより慢性的にいびきをかく人は
十分な睡眠が取れていないため、四六時中眠気や倦怠感、集中力の低下に悩まされているはずです。
また、睡眠時無呼吸の症状は血中酸素濃度の低下につながることから、心臓や血管に関連する生活習慣病のリスクを高めてしまうのです。
心当たりのある人は、睡眠の質の改善が健康回復につながるなら、ナステントを試してみたくありませんか?
ナステントの効果は?装着は痛くない?快眠できる?どこで買える?
 
 

ナステントとは?使っても安全?

ナステントは、シリコーン製の柔らかいチューブ状の医療デバイスです。
ナステントの効果は?装着は痛くない?快眠できる?どこで買える?
これを、使用者自身で、鼻から口蓋垂(のどちんこ)まで挿入することで、空気の通り道をしっかり確保できます。
空気の通り道が狭くなることで起こる「いびき」や空気の通り道が閉塞してしまうことで起こる「無呼吸」を回避することになり、呼吸をサポートできるのです。
ナステントの効果は?装着は痛くない?快眠できる?どこで買える?
この「チューブを挿入して気道を確保する」という方法は、患者さんが意識を失ってしまったときや麻酔時における気道確保のために、すでに多くの医療現場や治療で行われてきた実績ある方法ですので全くもって安心ですね。
 
 

挿入は簡単にできる?挿入して違和感はないの?

ナステントには、6つの長さタイプ(120~145mm)、右鼻用と左鼻用(比較的通りのよい方に挿入)、ハードタイプとソフトタイプ(ハードは症状の強い方用)といったバリエーションがあり、鼻の構造や症状に応じて、適切なものをお使いくださいという注意書きがあります。
ナステントの効果は?装着は痛くない?快眠できる?どこで買える?
 
実際に使われた人の話では、挿入時の違和感によるくしゃみが止まらずに断念してしまった人や、3回目でやっと慣れたが快眠には程遠いという人から、自分にピッタリのサイズが見つかったらぐっすり眠れるようになったという人など様々なようです。
ナステントの効果は?装着は痛くない?快眠できる?どこで買える?
自分に合うものを見つけて違和感なく快眠できるまでには少しテスト期間が必要な商品のようですね。
 

 
 

ナステントはどこで買えるの?

ナステントは、全国の薬局・医療機関等で購入することができます。
 
取り扱い薬局店舗や医療機関は以下のサイトを参考にしてください。
https://nastent.sevendreamers.com/handling_facility/
 
また、はじめての人には「ネット限定おためし6本セット」というものがあります。
https://nastent.sevendreamers.com/webpurchase/trial/
 
ソフトタイプかハードタイプを選択(基本は『ソフトタイプ』)し、右鼻用か左鼻用(通りやすいほうの鼻を選択)のどちらかを選択すれば、120mmから145mmまで長さの異なる6本がセットになったタイプが送られてきます。
どのサイズがフィットするか、1本ずつ試してみることができますので、次回からは自分にフィットしたサイズを購入できるようになりますよ。
 
 
ちなみに、ナステントは使い捨てだから衛生面では安全ですが、1本当たりの金額が600円ですので、健康な体と引き換えにと思っても、使い続けるにはちょっと高額かもしれませんね。
良い商品だとは思いますので、今後は1本当たりの金額が100円ぐらいになるとか、保険適用になるとか、洗えば数回再生可能とか、 医療技術の向上でもう少し消費者に歩み寄った商品になることを期待しています。
 
スポンサードリンク
PREV:初詣まだの人必見!いつまでならOK?おみくじの持ち帰りはOK?
NEXT:鳥居みゆきもにこるんも!ロンハー奇跡の一枚!過去の画像まとめ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です