すべらない話の好井まさおって怖い話の人?面白くないのにMVS?

スポンサードリンク
今日は31回目の「すべらない話」がありましたね。アド街を見てしまったせいで最初の方が見られずに正味2時間半の視聴でしたが、最優秀すべらない話(MVS)は『好井まさお』さんという芸人が獲得しました。 正直まったく知らない芸人さんでしたし、これから人気が出てくるかもしれないので調べてみることにしました。

毎回欠かさず見ている「人志松本のすべらない話」。今回は小粒ネタのオンパレードだったかもね~

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
大好きなテレ東のアド街大船編をどっぷり見てしまって、21時30分ぐらいまで忘れていました(;´д`)
今日は31回目の「すべらない話」がありましたね。
最初の方が見られずに正味2時間半の視聴でしたが、最優秀すべらない話(MVS)は『好井まさお』さんという芸人が獲得しました。
正直まったく知らない芸人さんでしたし、これから人気が出てくるかもしれないので調べてみることにしました。
 
 

まずは、本日の「人志松本のすべらない話」について

出演者:カズレーザー、亜生(ミキ)、綾小路きみまろ、劇団ひとり、千原ジュニア、宮川大輔、バカリズム、カンニング竹山、
      好井まさお(井下好井)、渡部建(アンジャッシュ)、松本人志
主なすべらない話:
・綾小路きみまろ(自分のバイアグラを犬がたべちゃった話)
・劇団ひとり(上島竜兵と食事に行った時のお代の支払いの話) ←個人的には、これがMVS
・千原ジュニア(スピードワゴン小沢の話)
・宮川大輔(父親が隠れて食べていたモナ王の話)
・カンニング竹山(マエケン通夜で知った事実の話)
・好井まさお(自分の結婚式の隣で志村魂をやっていたことで体験した話) ←実際のMVS
・渡部建(相方児嶋の「児嶋だよ!」がヒドイ話)
など
 
カズレーザーとバカリズムと松本の話が全然覚えていない(見ていないかも)
あ、あと、亜生という芸人(この人も初見)の話はクソつまらなかったので省きます。
 
 

「好井まさお」とはどんな人?ピン芸人?それともコンビ芸人?

すべらない話の好井まさおって怖い話の人?面白くないのにMVS?
好井まさおは、2006年11月結成の『井下好井』(いのしたよしい)というコンビを組んでいる吉本芸人だそうです。
 
●好井まさお(写真左)
本名:好井正雄(よしいまさお)
生年月日:1984年4月27日
出身地:大阪府
担当:ボケ
家族:妻、二児(双子)
 
●井下昌城(写真右)
本名:井下昌城(いのしたまさき)
生年月日:1985年9月28日
出身地:大阪府
担当:ツッコミ
 
芸歴10年と、若手とは言えないコンビですが、生計は主にバイト収入で立てているようです。
 
ここでちょっと気になったことがありまして、(好井のほう)毎夏に怪談話のライブとか心霊スポットのロケの仕事を多く抱えているようなんです。
自身の強みの分野だと思えるのに、今回のすべらない話では怖い話をするような素振りはなかったんですけどね・・・
 
 

好井は過去に怖い話をしていた!

好井は過去に「人志松本の〇〇な話」に何回か出演していて、どうやら『ゾッとする話』の回ですごく怖い話をしていたようなんです。
 
それは、「甥っ子が(身内の)死を予知できる」という話です。

こ、怖すぎてどんな話だかは書きたくないのだ(;´Д`) 
知りたい人はYouTubeで見てね(/・ω・)/
 
ちなみに、コンビネタはこんな感じのようです。

これを正直面白いかと聞かれてもねぇ・・・( *´艸`)
 
 

面白くないのにMVS獲得しちゃった好井まさおは今後売れるのか?

今回は、志村けんのネームバリューでMVSを取ってしまった感が否めない好井まさお。
すべらない話の好井まさおって怖い話の人?面白くないのにMVS?
そもそもネタ見せ番組以外では「人志松本」関連の番組しかTV出演が見られていません。
 
M1特需というのはあると思いますが、MVS特需はあるのでしょうか。
 
過去のMVS受賞者を見ると、実はMVS受賞に関係なくすでにある程度の地位を確立されている方ばかりですので、MVS受賞というのは、ネタにはなるかもしれませんが、それでTV出演が増えるというのは安直すぎるような気がします。
 
過去のMVS受賞者:古舘伊知郎、中居正広、春日俊彰、バカリズム、高橋茂雄、ほっしゃん、千原ジュニア、陣内智則、
              塚地武雅、小藪千豊、ガダルカナル・タカ、宮川大輔、兵動大樹、勝俣州和など
 
強いて全国区ではない矢野兵頭の「兵頭大樹」は2回MVSを受賞していますが、全国区での露出が増えた感じはしませんよね・・・
 
やっぱり徹子の部屋とか、逃げ恥のようなドラマ出演とか、ネタ以外で爪痕を残していかないと・・・( *´艸`)
 
 
まぁ、でも、せっかくなので今後に期待して、応援しちゃいましょう!!
頑張れ!好井まさお!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
スポンサードリンク
PREV:auCM「春のトビラ・やってみよう」篇はWANIMAが歌う!歌詞は?
NEXT:CカップからIカップってありえない!キャラも痛い穂川果音って?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です