カレーランド@浅草で全国のレトルトカレーをゲット!自販機が気になる

スポンサードリンク
今日は1月22日、カレーの日ですね。毎年ジワリジワリと広がっているようでして、今年もいろんな番組で特集が組まれていましたね。中でも、今日の「帰れまサンデー」で放送された、『カレーランド』というお店が衝撃的でした。 こんなにもレトルトカレーのバリエーションがあったなんて・・・ 近いうちにお店に行きたいので、この『カレーランド』についてちょっと調べてみることにしました。

1月22日はカレーの日だって、皆さん知っていましたか?学校給食では一斉にカレーを出すことが決められたそうですが、今年は日曜日でしたね(;´д`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
今日は1月22日、カレーの日ですね。
カレーランド@浅草で全国のレトルトカレーをゲット!自販機が気になる
 
毎年ジワリジワリと広がっているようでして、今年もいろんな番組で特集が組まれていましたね。
中でも、今日の「帰れまサンデー」で放送された、『カレーランド』というお店が衝撃的でした。
こんなにもレトルトカレーのバリエーションがあったなんて・・・
近いうちにお店に行きたいので、この『カレーランド』についてちょっと調べてみることにしました。
 
 

『カレーランド』は、全国のご当地レトルトカレーだけを取り扱った、レトルトカレーマニアのお店です!

カレーランド@浅草で全国のレトルトカレーをゲット!自販機が気になる
住所:東京都台東区西浅草2-24-7
営業時間:11時~19時
定休日:火・水
URL:https://curryland.theshop.jp/
 
 
カレーと書いてあるものの、中で食べられる雰囲気が全くない・・・
(以前別所で店舗を構えていた時にはイートインコーナーがあったそうです。)
全国1500種類以上のレトルトカレーを食べてきたオーナー夫妻が、ご自身で仕入れた、
ご当地レトルトカレーのみを販売している、レトルトカレーの専門店です。
 
店内には地方別に、本棚のような感じでレトルトカレーが陳列されています。その数、なんと600種類
カレーランド@浅草で全国のレトルトカレーをゲット!自販機が気になる
人気カレーを集めたコーナーや、レアカレー、変わり種カレーなどのコーナーもありますよ。
 
そして、『カレーランド』の店頭には、24時間いつでも好きな時間に全国のご当地カレーが買える
『レトルトカレーの自販機』があるのです。
カレーランド@浅草で全国のレトルトカレーをゲット!自販機が気になる
自販機には15種類のカレーが入っていて、定期的にラインナップの入れ替えをしているそうですが、
今日の「帰れまサンデー」はこの自販機の中で一番売れるカレーが何かを当てる企画でした。
 
 

カレーランド自販機人気のレトルトカレーは?レアなカレーもあるの?

自販機の人気メニューを当てるのって、意外と難しいですよね。
今回の1位も、タカトシのタカが「これだけは絶対ない」と言い切った一品でした( *´艸`)
 
1位は茨城県の『ほしいもカレー』(540円)
カレーランド@浅草で全国のレトルトカレーをゲット!自販機が気になる
 
茨城県の名産品「ほしいも」のカレーです。ルーの中いっぱいに、ごろっごろに入っています。
ほしいもはルーの中でホックリとさつまいもに戻っていながらも1度干されているので甘みが増しています!
「え?ほしいも?」と躊躇しながらも1度食べてみれば、やみつきになっちゃいますよ。
 
パッケージのユルさもかわいくて、aikoのイラストっぽいって思っちゃいました。
カレーランド@浅草で全国のレトルトカレーをゲット!自販機が気になる
これ↑はaikoの書いたイラストだよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
1位の理由は、わざわざ茨城県に行かなくても買えるということに魅力を感じている人がたくさんいるから
なのだそうです。
今は売り切れですが、茨城県のJAに行けば手に入りますよ!
 
 
2位は『カレーランド』のオリジナルレトルトカレー『カレーですよ』(700円)
カレーランド@浅草で全国のレトルトカレーをゲット!自販機が気になる
お店のオリジナルが2位にランクインしました。
黒毛和牛は、挽肉と角切りの両方を使うことで、その旨みを存分に味わえます。
北海道産の黒毛和牛とクリームチーズの相性が良く、絶品のカレーに仕上がっているそう。
オーナー自らの開発だから、味は間違いなしですね。
 
 
3位は鳥取県の『ピンク華麗』(980円)
カレーランド@浅草で全国のレトルトカレーをゲット!自販機が気になる
鳥取県名産のビーツで色付けした、衝撃的なピンク色のスパイシーカレー。
パッケージの見た目だけで選んでしまう女子も多いのではないでしょうか。
見た目だけじゃなくて、中身も裏切らないですよ。
カレーランド@浅草で全国のレトルトカレーをゲット!自販機が気になる
 
自販機部門の最下位は、『石垣牛カレー』(1,980円)。
店内では人気があっても、自販機で1,980円出しては買わないよなぁ( ゚Д゚)
 
 
その他、自販機にはありませんでしたが、番外編として、『18禁カレー』(1,620円)
カレーランド@浅草で全国のレトルトカレーをゲット!自販機が気になる
18禁の意味は食べて確かめてみてくださいね。
ハバネロの約10倍辛いといわれるジョロキアが2本入っているそうですが・・・
 
店内には、「みかんカレー」に「メロンカレー」、「さくらんぼカレー」、「流氷カレー」など、
王道のカレーもいいけど、どちらかといえば変わり種カレーに目が行ってしまいますね( *´艸`)
カレーランド@浅草で全国のレトルトカレーをゲット!自販機が気になる
食欲を引き立てるはずのカレーなのに、食欲減退の青色にチャレンジするなんて・・・
 
 
カレーランドのご当地レトルトカレーは、600種類もあるからパッケージを見るだけでも楽しい。
まるで「カレーの博物館」や~
 
お後がよろしいようで...m(__)m
 
スポンサードリンク
PREV:バーレスクダンスで女子力アップ!ダイエットにも!教室や料金は?
NEXT:BUGY CRAXONEの新曲がアツい!そんでつよいよ!20周年

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です