ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

スポンサードリンク
2月2日はツインテールの日って、知っていましたか?えっ、誰が決めたかって?それは、日本ツインテール協会が決めたのです(*´▽`*)そんな協会があったなんて・・・、驚いたついでにぜひホームページを見てください。 「ツインテールの歴史」に、「ツインテール宣言」、「ツインテールの解説」、そして、「ツインテールのモデルオーディション」などなど。なかなかの気合の入れようです。

どうしよう、ツインテールで一番最初に思い出したタレントがベッキーってw

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

2月2日はツインテールの日って、知っていましたか?

えっ、誰が決めたかって?

それは、日本ツインテール協会が決めたのです(*´▽`*)

 

協会ホームページはこちら

 

ぜひホームページを見てください。

「ツインテールの歴史」に、「ツインテール宣言」「ツインテールの解説」、そして、「ツインテールのモデルオーディション」などなど。

なかなかの気合の入れようです。

 

 

ツインテールの日について(公式サイトより)

 
ツインテールの日
2本のゴム-ボーイ・ミーツ・ガールのときめき
 
バレンタイン・デイ、ホワイト・デイ、クリスマス。
1年に何度か、恋人たちのための日があります。
まだ見ぬ相手を求めての期待、まだ新しいカップルのときめき、
長年連れ添った二人の安らかな時間。
そんな大切な時間の新たな選択肢をツインテール協会は提案します。
 
2012年1月24日、日本記念日協会より2月2日を
「ツインテールの日」とするという決定が下されました。
しかし、私たち日本ツインテール協会は
これを単にツインテール愛好家のためだけ日とするつもりはありません。
 
私たちは1つの提案をします。
 
男性の皆さん、ツインテールの日に心惹かれる女性に2本のゴムを渡しましょう。
女性の皆さん、もしあなたに彼の気持ちを受け止める心があるのならツインテールで応えましょう。
 
二人をつなぐのは2本のゴム。
決してほどけることのないように、この日だけはぎゅっと結んで。
ツインテールの日がこの国に広まる中で、恋人たちの大切な絆がより確かなものになること、
それだけが協会がこの日に対して願う思いです。
 
もちろんツインテールの日はカップルだけのための日ではありません。
「もう恋なんてしない」なんてあなたも
ツインテールで日本を元気にする気持ちを忘れずに!

 

これだけのポエムが書けるんですから、ツインテールはきっと日本を、いや世界を動かすぐらいの萌えなんでしょうね(*´▽`*)

 

みんなが知ってるツインテール

 

ツインテールが似合うモデル、アイドル、アーティスト、女優の画像を集めてみました。

 

①モデル:佐野ひなこ

ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

中学高校時代に、クラスにこんな女の子がいたら男の子みんなからモテモテですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

②お天気お姉さん:皆藤愛子

ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

ん~、たぶん自分でツインテールかわいいの知ってるなーって感じ。

 

 

③話題のアイドル:橋本環奈

ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

雰囲気的に中学生ぐらいにモテそう( *´艸`)

 

 

④NMB48に復帰:城恵理子

ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

一度やめてなければ今頃神7は間違いなしだったのに(´・ω・`)

 

 

⑤本当のアイドル:ももち

ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

常にツインテール( *´艸`)

今後のご活躍を期待しております。

 

 

⑥AKB48:渡辺麻友

ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

ちょっとアニ声キャラ的にはツインテールがいいね。他の髪型でも似合いそうだけど。

 

 

⑦ももいろクローバーZの5人まとめて

ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

5人ともかわいいけど、一番似合ってるのは、やっぱり、しおりんかな?(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

⑧aiko

ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

ちょっと前だけど、少女っぽさがあってかわいいよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

⑨きゃりーぱみゅぱみゅ

ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

全身が作品みたいな子だから、ツインテールだったこと忘れがち( *´艸`)

 

 

⑩芦田愛菜

ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

記憶はマルモのころのまんま。今の姿はあまり想像したくないかも(´・ω・`)

 

 

⑪有村架純

ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

キャラだけど、よく似合っていてかわいいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

⑫藤原紀香

ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

著しく不人気キャラに成り下がってしまいましたが・・・アウトかセーフかは、それぞれの解釈でw

 

 

⑬斉藤由貴

ツインテールの日は2月2日!画像やその他の髪にまつわる記念日も

まじヤバい。これで50代だなんて。キュンキュンするね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

その他の頭・髪・髪型にまつわる記念日について

 

ツインテールの日だけでびっくりですが、世の中には他にも髪(頭)にまつわる記念日がいろいろあるんですね。

主だったものをいくつか紹介しておきますね。

 

 

3月8日赤ちゃん&こどもカットの日

赤ちゃん筆センターが制定。赤ちゃんとこども専門の理容室のPRが目的。

 

3月8日は「3(さん)8(ぱつ)」で散髪の日

愛知県犬山市の「saloon hair」が制定。お客様に散髪を通じて精神衛生の向上を図ってもらうことが目的。

 

7月7日ポニーテールの日

7月7日が七夕・ゆかたの日 であり、ポニーテールが浴衣に似合うことなどから、日本ポニーテール協会が1995年に制定。

 

8月1日は「8(パーマ)1(いいね)」でパーマの日

日本パーマ協会が制定。全国のヘアサロンが一体となって、パーマの魅力を発信するのが目的。

 

8月20日は「8(は)2(つ)0(もう)」でリーブ21・発毛の日

株式会社毛髪クリニック リーブ21が制定。抜け毛、薄毛、脱毛に悩む人たちに、発毛を通じて自然と喜びを取り戻してもらう企業を知ってもらうことが目的。ちなみに同社の創業日も8月20日。

 

10月1日は「10(とう)1(ひ)」で頭皮ケアの日

資生堂プロフェッショナル株式会社が制定。サロン技術者によるヘッドスパなどの頭皮ケアを習慣化し、頭皮を健やかに保つことで根元から張りのある美しい髪をはぐくんでもらいたいという願いから。

※アデランスが同じ日をスカルプの日に制定

 

坊主の日とか、ショートヘアの日、なんていうのは無いみたい(;゚Д゚)

 

 

1年で一番最初に来る髪の記念日は「ツインテールの日」なんですね。

あなたもツインテール、チャレンジしてみませんか?

 

スポンサードリンク
PREV:7!!(セブンウップス)のアルバム「セツナエモーション」が気になる
NEXT:YUKIの現在の姿がロリかわいい!もう一度聞きたいおすすめ曲も

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です