潜水型ラジコン「サブマリナーカメラ」販売店・最安値で買えるのは?

スポンサードリンク
毎週火曜日21時放送の「マツコの知らない世界」って、次から次へと興味を引くいろんなグッズが登場しますよね。今回はおもちゃシリーズでしたが、中でもいちばん気になったのは水中ドローンともいうべきアイテム『進化型潜水艦ラジコン「サブマリナーカメラ」 9,980円』です。これは、大人が楽しむためのモノ、いわゆる『大人のおもちゃ』ですね。マツコが興味を引いていたからには人気沸騰間違いなしでしょう。

これもある意味流行のドローンの一種になるのかなぁ。魚に迷惑かけてないかなぁ(゚∀゚)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
毎週火曜日21時放送の「マツコの知らない世界」って、次から次へと興味を引くいろんなグッズが登場しますよね。
今回はおもちゃシリーズでしたが、中でもいちばん気になったのは水中ドローンともいうべきアイテム『進化型潜水艦ラジコン「サブマリナーカメラ」 9,980円』です。
 
これは、大人が楽しむためのモノ、いわゆる『大人のおもちゃ』ですね。
マツコが興味を引いていたからには人気沸騰間違いなしでしょう。
 
そんな話題の『サブマリナーカメラ』についてしらべてみました。
 

 

進化型潜水艦ラジコン『サブマリナーカメラ』とは?

潜水型ラジコン「サブマリナーカメラ」販売店・最安値で買えるのは?
 
『サブマリナーカメラ』は、潜水艦の本体前面に搭載したカメラで、30万画素の動画(VGA:640×480・30fps)を約5分、120万画素の写真(Quad-VGA:1280×960)を約800枚撮影できる、水中撮影用のカメラです。
カメラ部分は防水加工がしっかりされているから、もちろん撮影した動画や写真の画像はクリアです。
写真と動画ボタンの付いたコントローラーで、潜行・浮上・前後進・左右回転のアクションを楽しみながら水中撮影を楽しめます。
 
また、撮影したデータは本体内蔵のメモリー(256MB)に保存できますので、パソコンがあれば付属のUSBケーブルを使って潜水艦本体を接続し、データを再生したりコピーしたりすることができます。
 

一番の驚きは、乾電池式というところですね。
連続使用40分ですが、単三電池2本で動きますし、暗いところではライトをつけることもできます。
 
本体が小さい(全長約12cm)ので、狭いところでも、また海水の中でも動作させることができます。
ただし、コントローラーから操作できるのは電波が届く2m圏内ですので、大海原で動かそうなんていうのは無謀で、個人で楽しめる範囲の水槽や池で楽しむのにおすすめです。
 
 

『サブマリナーカメラ』のイチオシ機能

潜水型ラジコン「サブマリナーカメラ」販売店・最安値で買えるのは?
 
「エサ入れアーム」で魚をおびき寄せる
 
餌に釣られた魚を至近距離で撮影できます。
エサの入ったアームが動くので、寄ってくる魚はもちろん、反対に警戒して逃げてしまう魚もいるかもしれませんが・・・
水中にそのまま置いておけば、魚の自然な行き来が間近にみられるかもしれません。
そんな魚本来の姿を撮影できるのも面白いかもしれませんね。
 

 
 

『サブマリナーカメラ』の販売店や最安値は?

潜水型ラジコン「サブマリナーカメラ」販売店・最安値で買えるのは?
 
在庫は少ないですが、ヨドバシカメラやビックカメラ、カメラのキタムラのような家電量販店で購入することができます。
しかし、販売価格はほぼ定価(9,980円)ですので、ネットで安値を探して購入するのが一番だと思います。
 
 
 
マツコも「富裕層の遊び」と言っていましたが、ちょっと贅沢な趣味かもしれませんね。
大好きなペット(熱帯魚?淡水魚?それとも??)のよりかわいい姿を収めてみませんか?
 
スポンサードリンク
PREV:わいたこらの意味は?しくじり先生に新庄!ろれつや衣装があやしい
NEXT:敬遠四球申告制は攻撃側と守備側チームどちらに有利?デメリットは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です