コイキングの歌「鯉ダンス」が切ない!歌手の子役と歌詞が気になる

スポンサードリンク
ポケモンGOのブームのおかげなのか、過去に歌われていたいろんな「ポケモンのうた」が再注目されているそうなんです。主人公サトシの相棒でトップクラスの人気を誇るピカチュウがピカピカ言っているだけの「ピカチュウのうた」のように愛らしいものがほとんどですが、そのなかで、ポケモンなのに哀愁さえ漂うコイキングの歌『I LOVE コイキング』に注目が集まっているんです。

ポケモンGOのブームは少し落ち着きを見せ始めたみたいですね(=^・・^=)矢継ぎ早に新たな一手が打たれていますが、この『鯉ダンス』はポケモンGOと関係なく気になるよね( *´艸`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
昨夏話題になったポケモンGOは全世界で世代を問わず一大ブームになりましたよね。
ポケモンの予備知識があったのは20代前後の若い世代や、小学生ぐらいの子供のいる家庭ぐらいで、大多数の人はよくわからずに、歩けるゲームだからといって健康を意識してか、あるいは収集癖が目覚めたせいなのか、その加熱ぶりには少なからず異常を感じるぐらいに思えました。
 
でも、それもここ数か月でやっと落ち着きを見せ始めたんじゃないでしょうか。
 
そのブームのおかげなのか、過去に歌われていたいろんな「ポケモンのうた」が再注目されているそうなんです。
 
主人公サトシの相棒でトップクラスの人気を誇るピカチュウがピカピカ言っているだけ「ピカチュウのうた」のように愛らしいものがほとんどですが、そのなかで1つだけ、ポケモンなのに哀愁さえ漂う昔のタンゴ調の曲に注目が集まっているんですね・・・
 

 

最弱伝説をもつ、はねるポケモン「コイキング」のうたが人気爆発

それは、こんな曲でした・・・
 

 
たよりなくて なさけない   とても有名 弱すぎて
昔はとても 強かった?   そんなウワサも あるけれど
今はとっても 弱いんだ   悲しいくらいに 弱いんだ
世界でいちばん 弱いやつ
弱いポケモン コイキング   あまりの弱さ ショッキング
 
これは『I LOVE コイキング』という歌の出だしのフレーズです。
 
「弱すぎて有名」
「悲しいくらいに弱い」
「あまりの弱さショッキング」
 
もうダメ出しのオンパレードですね。
進化したら強い(ギャラドス)のに・・・
もし、男性(男の子)が好きな女の子にこんなこと言われてしまったら、そのショックは計り知れないでしょうね・・・(+o+)
 
 

コイキングの歌『I LOVE コイキング』の歌詞は?

コイキングの歌の歌詞はポケモンだいすきクラブのHPにて公開されていますので、紹介しますね。
【出典】ポケモンだいすきクラブ
 
================================
I LOVE コイキング
 
たよりなくて なさけない
とても有名 弱すぎて
昔はとても 強かった?そんなウワサも あるけれど
今はとっても 弱いんだ 悲しいくらいに弱いんだ
弱いポケモン コイキング 世界でいちばん 弱いやつ
弱いポケモン コイキング あまりの弱さ ショッキング
 
コイキングの歌「鯉ダンス」が切ない!歌手の子役と歌詞が気になる
 
とにかくはねる よくはねる
はねるだけで 山こえる
どうしてはねる 意味なくはねる バトルではねても なにもない
調子にのって はねつづけ 時にピジョンに つかまるよ
はねるポケモン コイキング 世界でいちばん はねるやつ
はねるポケモン コイキング いつもピタピタ ジャンピング
 
コイキングの歌「鯉ダンス」が切ない!歌手の子役と歌詞が気になる
 
どんな場所でも まずつれる
ボロのつりざおで つれすぎる
海 川 よごれた水たまり どんな水でも スイミング
ゆるい川でも、流される どこかにできてるコイダマリ
つれたと思ったら コイキング キャッチアンドリリース? しちゃうすぐ?
つれたと思ったら コイキング キャッチアンドイート? ナンセンス!
キンピカごうか 色違い
ぜんぜん中身 変わらない
ギャラドス進化で めちゃ強い そこまで待つの めちゃつらい
おやじが売ってた 500円! 返品できない ハプニング!
 
ざんねんポケモン コイキング 人にあげても ブーイング
ざんねんポケモン コイキング 気にしたことない ランキング
ボクのポケモン コイキング ぼくはそのまま 育てるよ
ボクのポケモン コイキング 6ぴきそろえて ファイティング
みんな恋する コイキング 世界でいちばん 好きなやつ
恋に恋する コイキング キミにささげる ラブソング
================================
 
 

この『I LOVE コイキング』を歌っているのは小学生の男の子だった!

この哀愁漂う感じの曲調で歌っている子はこんな子でした。
 
コイキングの歌「鯉ダンス」が切ない!歌手の子役と歌詞が気になる
 
名前:古家茂晴
年齢:小学三年生
所属:劇団ひまわり熊本エクステンションスタジオ
 
小さいこどもの声だとは思っていましたが、意外にも小学校3年生なんですね。
ちょっとすきっ歯かも( *´艸`)
 
あの切ない感じを出せるのは、きっと普段の劇団での訓練の賜物なのでしょうね。
人気が爆発すれば、もしかしたら歌番組にも出てくれるかもしれませんよ。
振り付きで・・・
 
 

で、まさかのダンスバージョンが公開されました( ゚Д゚)

 
 
ダンスをするのは、この歌を歌っている「しげはるくん」(古家茂晴)と子どもダンサーの「のあちゃん」「ゆあちゃん」の3人。
コイキングの哀愁漂うダンスの振り付けはKANA先生(Style of the Source.)
 
かわいい振り付けだから子どもに人気が出そうな雰囲気はありますが、
歌が哀愁ありすぎなのが気がかり。
話題としては破壊力あるから十分ブームに乗れそうな気がする~
 
恋ダンスからの次に来るのも・・・やっぱり「鯉ダンス」!?
 
なんちゃって( *´艸`)
 
スポンサードリンク
PREV:のりにノロウイルスが付着する原因は?製造元東海屋の取引先はどこ?
NEXT:ぬっくんぬくぬく銅像@宮崎空港はどうやって作った?斎藤さん?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です