おんな城主直虎で子ども時代を演じる子役に注目!イチオシは小林颯?

スポンサードリンク
NHK大河ドラマ『おんな城主直虎』もすでに第10話に。話題はストーリよりもキャスト、とくに子役タレントに注目が集まっているようですね。誰もが知る寺田心くん(井伊直政の幼少期役)を筆頭に、それぞれの幼少期を演じる演技派の少年少女がたくさんいて、その演技、しぐさに老若男女視聴者のハートはもう鷲掴み(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなのイチオシは小林颯くんか?!果たして「とらまつ」(寺田心くん)の人気を超えることはできるのか?!

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』もはじまって2か月が経過しましたが、どうやらストーリよりもキャスト、とくに子役タレントに注目が集まっているようですね。
 
誰もが知る寺田心くん(井伊直政の幼少期役)を筆頭に、それぞれの幼少期を演じる演技派の少年少女がたくさんいて、その演技、しぐさに老若男女視聴者のハートはもう鷲掴み(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
若干ずるい感も否めない寺田心くんに匹敵するぐらいの注目株は出てくるのでしょうか?
かわいいとか、かわいくないとか、若干雑音はありますが(;゚Д゚)
 
そんな彼(彼女)たちについて、ひとりずつ紹介したいと思います。
 
 

『おんな城主直虎』のストーリーについて

おんな城主直虎は、戦国時代、後に徳川四天王の一人に数えられ彦根藩の藩祖となった井伊直政を育てた遠州井伊谷の女領主・井伊直虎を主人公とした物語です。
 
2017年1月8日より全50回放送されます。
 
第1話 井伊谷の少女
第2話 崖っぷちの姫
第3話 おとわ危機一髪
第4話 女子にこそあれ次郎法師
第5話 亀之丞帰る
第6話 初恋の別れ道
第7話 検地がやってきた
第8話 赤ちゃんはまだか
第9話 桶狭間に死す       ←前回、3/5放送
第10話 走れ竜宮小僧      ←3/12放送予定
第11話 さらば愛しき人よ
第12話 おんな城主直虎
第13話 城主はつらいよ
第14話 徳政令の行方
第15話 おんな城主対おんな大名
以下、続く。
 
各回のストーリーの紹介は以下のサイトにお任せしましょう(*´ω`*)
 
 
 

主人公「井伊直虎(柴崎コウ)」の幼少期を演じるのは?

 
生年月日:2006年9月17日(10歳)
所属:スマイルモンキー
特技:ダンス・英語・逆立ち・お絵かき・歌
出演:幼児向け番組「みいつけた」
   家政夫のミタゾノ「松丸りん 役」
   ダスキンCM「かぞくにダスキン篇」など
 
 

直虎の許嫁「井伊直親(三浦春馬)」の幼少期を演じるのは?

 
生年月日:2003年7月14日(13歳)
所属:ジョビキッズプロダクション
特技:不明
出演:家政婦のミタ「三田純 役」
   明日、ママがいない「笹塚蓮 役」
      セイバンCM「天使のはね」(2011年)など
 
 

井伊家の家臣「小野政次(高橋一生)」の幼少期を演じるのは?

 
生年月日:2005年11月12日(11歳)
所属:キャロット
特技:スキー・サッカー・スイミング・ピアノ・算盤・フィギュアスケート・体操
出演:呪怨シリーズ「佐伯俊雄 役」
   精霊の守り人「チャグム 役」
   嘘の戦争「千葉陽一 役」など
 
 

今川義元の嫡男「今川氏真(尾上松也)」の幼少期を演じるのは?

龍王丸(たつおうまる)役:中川翼(なかがわつばさ)くん
 
生年月日:2005年12月6日(11歳)
所属:モンドラナエンタテインメント
特技:不明
出演:こえ恋「松原蛍 役」
   ORANGE「山倉隆志 役」など
 
 

徳川家康の正室「築山殿(菜々緒)」の幼少期を演じるのは?


瀬名(せな)役:丹羽せいら(にわせいら)ちゃん
 
生年月日:2007年6月9日(9歳)
所属:オスカープロモーション
特技:ものまね、ダンス、連続側転
出演:ハウスCM「バーモントカレー」
   ティファールCM「Cook4me」
   雑誌「小学一年生」など
 
 
これだけ注目子役が多いのも珍しいですが、いかがでしたでしょうか?
寺田心くんに匹敵するような子役は見つかりましたか?
 
 
世間の声は「小林颯くん」の注目が大きいようですが、ちゃーこさんとしては、ドラマ初出演の「丹羽せいら」ちゃんがイチオシです!!
かわいいですよね(*´▽`*)
 
今後、きっとこの子たちは「おんな城主直虎」以外にも、いろんなメディアで見かけることになるでしょう。
伸びしろだらけ、今後の活躍は未知数ですから、これからが楽しみですね。
応援していますよ(=゚ω゚)ノ
 
 
スポンサードリンク
PREV:山田のホームランボールがツーベースに!黒パーカー少年画像永久保存
NEXT:牛丼チェーン大手3社で一番カロリーを気にせずおいしく食べられるのは

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です