瀬戸方久(せとほうきゅう)@おんな城主直虎を演じるキャストは誰?

スポンサードリンク
おんな城主直虎13話で出てきた、『瀬戸方久(せとほうきゅう)』役のタレントは、「ムロツヨシ」さんだそうです。かなりキャラが濃くて、お金への執着ハンパない( *´艸`)直虎でもしばらく登場しそうですのでちょっと注目してみたいと思います。

おんな城主直虎の評判がイマイチですが、新キャラ登場でかなり注目されているみたい(*´ω`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」ですが、豪華なキャストを次々とぶっこんできますよね。
 
 
昨日の第13話では、相当キャラの濃いキャストが久々に出てきましたよね(*´▽`*)
 
それは、井伊谷(いいのや)の豪商『瀬戸方久(せとほうきゅう)』
方久はあばら家での無一文から成り上がり、商売で成功をおさめた豪商で、井伊家は方久に多額の借金をしていました。
にもかかわらず、井伊家乗っ取りのため地頭の立場だった直虎の力を弱めようとする今川氏真らが徳政令カードを切ろうとしても、それを無視し続け井伊家を守ろうとしました。
 
しかし、井伊谷が小野政次に乗っ取られ、直虎が地頭を解任されることになり・・・
小野政次は直虎裏切りの罪で徳川家康に処刑されると・・・
商売のため今度は徳川家康に取り入るようになる。
 
ズバリ、お金がすべて、お金のために動く、そんなキャラです。
 
その方久を演じているキャスト(俳優)は、「ムロツヨシ」さんだそうです。
ちゃーこさん的には、名前だけなんとなく聞いたことがあるぐらいの人なのですが、昨日の第13話を機に直虎でもしばらく登場しそうですのでちょっと注目してみたいと思います。
 
 

「ムロツヨシ」プロフィール

本名:非公開
生年月日:1976年1月23日(41歳)
出身地:神奈川県
最終学歴:東京理科大学中退
デビュー:1999年
事務所:ASH&Dコーポレーション
 
<主な出演歴>
◆踊る大捜査線シリーズ 倉橋大助役
◆HK変態仮面シリーズ 大金玉男役
◆勇者ヨシヒコシリーズ メレブ役
◆連続テレビ小説 ごちそうさん 竹本勇三役
◆LIFE!~人生に捧げるコント など
 
<現在出演中>
◆スーパーサラリーマン左江内氏
◆NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 瀬戸方久役
 

今まで知りませんでしたが、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」の教授役でも話題になったことがあるみたいで、結構有名な人らしいですね。
調べたところ、これまではほとんどコミカルな役ばかりですので、大河ドラマのような比較的シリアスな中でのキャスティングは、ひと味違った大河が見られるかもしれませんね。
 
さすがにアドリブは利かないでしょうけれど、お金に固執して、固執しつづける、そして、成り上がっていく。
 
そんなキャラの今後を見続けてみたいと思います。(最後はやられますが)
 
 
ちなみに、こんなのもあるよ↓
 
スポンサードリンク
PREV:かなまら祭りは明るい性のお祭り!外国人もアレが好き!混雑は?
NEXT:今村復興大臣を記者会見で激怒させたフリージャーナリストが判明!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です