吉川愛(研音)の本名や高校が気になる!過去の出演作品や復帰理由も

スポンサードリンク
吉田里琴さんというタレントが、芸能界引退してたった1年で、しかも「吉川愛」と改名して芸能界に復帰したそうですね。芸能界引退って将来的な復帰をほのめかして去っていく人も多いですけど、でも、たった1年でのカムバックとなると、辞めた動機よりも大きな、自身を動かす何かがあったんでしょうね。

子役タレント出身で大きくなってから復帰する子って、面影がある子もない子も、かわいくなった子も、そうでもない子も、みんなレベルアップしてますよね( *´艸`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
吉田里琴さんというタレントが、芸能界引退してたった1年で、しかも「吉川愛」と改名して芸能界に復帰したそうですね。
 
子役タレントの芸能界引退って将来的な復帰をほのめかして去っていく人も多いですけど、でも、たった1年でのカムバックとなると、辞めた動機よりも大きな、自身を動かす何かがあったんでしょうね。
 
そんな吉川愛について、プロフィールや芸能界復帰の理由について調べてみました。
 
 

吉川愛(吉田里琴)プロフィール!本名や高校についても

 
本名:不明(吉川愛?)
生年月日:1999年10月28日(17歳)
出身地:東京都葛飾区
高校:(日出中学⇒)日出高校
所属事務所:研音(2016年3月まではムーン・ザ・チャイルドに所属)
趣味:音楽鑑賞、小物集め
特技:歌、英語、中国語、バレエ、タップダンス、ピアノ
 
3歳から子役タレントとして芸能界入りしており、デビューは5歳の時に出演したコカ・コーラの爽健美茶のCMだそうです。
改名後の吉川愛(よしかわあい)が本名ではないかという話もありますが、まだ信ぴょう性がなさそうです。
はっきりわかったら載せるようにしますね(=^・^=)
 
 

主な出演作品について

 
吉田里琴時代に出演された主なCM、ドラマ、映画などについて調べてみました。
 
<CM>
◆マクドナルド ハッピーセット(2005年8月~、2007年4月~)
◆ジョンソンエンドジョンソン キズパワーパッド(2007年3月~)
◆ハローキティのおしゃれパーティー サンリオキャラクターずかんDS(2007年6月~)
 
<ドラマ>
◆ホタルノヒカリ 幼少期の雨宮蛍役(2007年)
◆メイちゃんの執事 麻々原みるく役(2009年)

◆リーガル・ハイ 安永メイ役(2012年)
◆あまちゃん 高幡アリサ役(2013年)

 
<映画>
◆クロサギ 桶川桃花役(2008年)
◆ひみつのアッコちゃん 加賀美あつ子役(2012年)
 
奇天烈というか、ちょっと変わったへんてこりんな役柄が多かったような気がしますね( *´艸`)
アメ横女学院の♪暦の上ではディセンバー~とかね。
復帰後のお仕事はどうなるんでしょうね~
 
 

たった1年で芸能界に復帰した理由は

2016年3月、『これ以上学業がおろそかになってはいけない』と学業に専念したいという理由で一度芸能界を引退しました。
そして、たった1年で、しかも所属事務所と名前を変えて芸能界に復帰したのです。
 
現在17歳、高校3年生の彼女ですが、おそらく学業については1年間の頑張りで高校卒業のメドがたったのでしょう。
芸能界で頑張れた子ですから、本気を出せば学業の遅れを取り戻すのなんて訳ないのでしょう。
 
そして、彼女的には、『学業<芸能界』で、相当芸能界に未練があったことが推測されますね。
できれば辞めることなく、そのまま仕事を続けたかったのだと思います。
それが1年間という短いブランクにつながったのでしょう。
 
ただ、復帰するにはいろんな大人の事情もあるでしょうし、前事務所が命名権を持っていると思われる「吉田里琴」で復帰するには折り合いがつかなかったから、事務所を変えて別の名前で復帰しかない。
だから、心機一転、改名の吉川愛=本名で復帰したということが噂になっているのでしょう。
 
今回彼女が犠牲になった大人の事情がどのくらい深刻かがわかりませんが、きっと1年もすれば主役級の仕事がもらえて再ブレイクするのではないでしょうか。
 

 
まだあどけない感じのかわいい子ですよね(*´ω`)
 
子役から、どんな女優に生まれ変わっていくのでしょうか。
これからの活躍が楽しみですね(*´▽`*)
 
スポンサードリンク
PREV:今江年晶(敏晃)が開幕早々に登録抹消!改名の理由と効果について
NEXT:LONDBOYプロフィールとりお(村田賢太)のすっぴんが気になる

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です