「ヘタリア」の新作ミュージカルでプロイセン役を演じる高本学とは?

スポンサードリンク
最近の漫画のジャンルって、昔では到底考えられなかったようなキャラ化、ストーリー化が意外とウケたりしているんですよね。ヘタリアっていう、いろんな国を擬人化したアニメを知っていますか?主人公はイタリアで、他の登場人物はドイツや日本、アメリカ、ロシア、イギリスなど。国名なんですけど、擬人化しているから、人なんです。よく言えば、歴史を学べる漫画。悪く言えば、ハチャメチャ( *´艸`)

ヘタリアはヘタレ&イタリアからの造語。キャラに「ヘタリア」なんて名前をつけられて有名になったら本当にローマ帝国から侵攻されそう:;(∩´﹏`∩);:

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
最近の漫画のジャンルって、昔では到底考えられなかったようなキャラ化、ストーリー化が意外とウケたりしているんですよね。
 
「ヘタリア」っていう、いろんな国を擬人化したアニメを知っていますか?
主人公はイタリアで、他の登場人物はドイツや日本、アメリカ、ロシア、イギリスなど。
国名なんですけど、擬人化しているから、人なんです。
 
よく言えば、歴史を学べる漫画。
悪く言えば、ハチャメチャ( *´艸`)
 
それがミュージカル化していて、第3弾「ミュージカル『ヘタリア~in the new world~』」がこの2017年7月に上映されるんだそうです。
 
国を擬人化したミュージカルなんて、、、
山田ルイ53世みたいな感じの人がいっぱい出てくるイメージしか思い浮かばないけど、キャストが全体的に若いそうなので想像を超えるようなキレのある演技が見られるんでしょうね。
 
今回の新作ミュージカルでは、新キャラ「プロイセン」高本学さんが演じるそうですが、高本学さんって、どんな人なんでしょうかね?
 
 
 

高本学さんのプロフィール

 
名前:高本学
ニックネーム:がく、がっくん
生年月日:1993年12月31日(23歳)
出身地:大阪府
身 長:180cm
趣味:写真、音楽鑑賞、ギター
職業:Smart専属モデル
所属:劇団番町ボーイズ☆
 
今どきの感じのイケメンさんですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
ついでに、学歴や、おそらくいるであろう彼女などについても調べてみましたが、残念ながら具体的な情報は見つかりませんでした。
 
その代わりに、なぜか矢口真里さんに壁ドンしたことがあるそうでネタになっています( *´艸`)
どこで壁ドンしたかはわかりませんが、自宅の押し入れではないことは間違いないですΣ(゚Д゚)
 
おそらく芸能活動としてはまだ駆け出しの感じなのですが、つまりは、イケメンモデル⇒俳優の流れを狙っているタイプですね。
 
劇団にも所属しているようですが、ミュージカルって体全体で表現するものだと思いますけど・・・
うまくいくのでしょうか?
 
ちなみに、高本学さんが演じるプロイセンって、こんな感じです( *´艸`)
 
演者の雰囲気とキャラはあまりリンクしていないのかもしれませんね・・・
 
 

ミュージカル「ヘタリア~in the new world~」を見に行こう!

ヘタリアの新作ミュージカルは、2017年7月大阪東京での上演を予定しています。
 
<大阪公演>
期間:2017年7月15日(土)~7月17日(月・祝) 全6回公演
会場:NHK大阪ホール
 
<東京公演>
期間:2017年7月21日(金)~8月2日(水) 全18回公演
会場:シアター1010
 
<キャスト>
イタリア役:長江崚行
ドイツ役:上田悠介
日本役:植田圭輔
アメリカ役:磯貝龍虎
イギリス役:廣瀬大介
フランス役:寿里
ロシア役:山沖勇輝
中国役:杉江大志
オーストリア役:ROU(菊池卓也)
プロイセン役:高本学
 
<チケット料金>
◆チケット代は大阪・東京の両会場とも全席指定:7,900円
 
◆オフィシャル先行はイープラス(e+)で
http://eplus.jp/hetalia-hp/
期間:2017年4月30日(日)10:00~5月7日(日)23:59
 
◆一般販売は、2017年5月21日(日)10時~
チケットぴあ:http://w.pia.jp/t/musical-hetalia/
Loppi:http://l-tike.com/musical-hetalia/
e+:http://eplus.jp/hetalia/
CN:http://www.cnplayguide.com/
 
<過去の作品>
第1弾「ヘタリア~Singin' in the World~」(2015年12月)
第2弾「ヘタリア~The Great World~」(2016年11月)
 
ミュージカルって原作の内容抜きでも表現力で魅せる作品ですから、ぜひ見に行ってみたいですね。
デートでミュージカル観に行けるなんていったら、彼氏彼女の好感度アップするかも(*´▽`*)
 
事前に原作を見ておきたい人はこちら
http://anime-watch.org/series/3222/
 
 
スポンサードリンク
PREV:小春(チャランポランタン)の個性が炸裂!本名とwikiや年齢は?
NEXT:樋口新葉がかわいいけど嫌われてるって本当?女子フィギュア新世代!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です