中村祐太(広島カープ)が昇格即初先発!出身高校や彼女についても

スポンサードリンク
4年目の右腕、中村祐太投手(21)が、明日5月3日の中日戦(マツダ)でプロ初登板初先発が決まりました。昨年の秋季キャンプで緒方監督が期待の一人と指名した中村祐太。目標であり投球フォームも似ていることから「マエケン2世」と呼ばれながらも、昨年まではケガに悩まされほとんど活躍できていませんでした。本当に初物といった感じでの登場だと思います。初先発初勝利はあるでしょうか。

広島の期待の戦力が初先発っていうから、てっきりジャイアンツ戦かと思ったら中日だった(*´▽`*)
ジャイアンツファンからいえば初物をジャイアンツにぶつけるのは反則だと思ってほしい(´・ω・`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
ゴールデンウィークはコイの季節なのでしょうか。
今年も期待の新戦力のホットなニュースが入ってきました。
 
4年目の右腕、中村祐太投手(21)が、明日5月3日の中日戦(マツダ)でプロ初登板初先発が決まりました。
これは、昨年のドラフト3位で1軍に合流していた床田が左肘痛で離脱し、代わって昇格した福井も抹消されたために巡ってきたチャンスなのです。
 
昨年の秋季キャンプで緒方監督が期待の一人と指名した中村祐太。
前田健太投手が目標であり投球フォームも似ていることから「マエケン2世」と呼ばれながらも、昨年まではケガに悩まされほとんど活躍できていませんでした。
 
今回は本当に初物といった感じでの登場だと思います。
そんな中村祐太投手のこれまでについて調べてみました。
 

 

中村祐太(なかむらゆうた)プロフィール

 
生年月日:1995年8月31日
出身地:東京都江戸川区
学歴:江戸川区立小岩第五中学校⇒関東一高
所属:広島東洋カープ(2013年ドラフト5位)
身長:182cm
体重:80kg
投打:右右
背番号:67
契約金:3,000万
年俸:450万
 
高校3年の時もケガに悩まされていたが、それでも広島から5位で指名された逸材です。
球速は140km/h前半だが、それでも高校トップクラスと評価された素質将来性安定感を持つ投手。じっくりと育てたいとのこと。
お金を掛けずに選手をうまく育てる広島にフィットできるでしょうか。
 
 

野球を始めたのは?

野球を始めたのは小学校1年生。
お父さんが元プロというわけでもありませんし、おそらくリトルリーグに所属していたと思われますが、詳しい情報が見つかりませんでした。
松井秀喜クラスでもない限り、あまり小学生時代の情報(武勇伝)ってないのかもしれませんね。
 
中学時代は江戸川中央シニアに所属。
中学2年の秋にフォームを崩すというスランプに陥り一度野球を辞めたいという転機があったが、当時の監督に促され翻意。
ここで辞めてしまっていては、今の広島カープ中村祐太は誕生していなかったことになります。
 
高校は地元の関東一高
関東一高といえば楽天に入団したオコエ瑠偉選手で有名になりましたが、中村祐太選手の方が2年先輩になります。
2年違うと一緒に戦ったという印象はあまりないかもしれませんね。
 

 
背番号は10で、1年生の秋からベンチ入り。
2年生の春、第82回春の選抜高等学校野球大会では3完投勝利と一躍その名前を轟かせることとなるきっかけになりました。
しかし、その後は股関節剥離骨折などのケガに苦しみ、最後の夏は東東京大会ベスト4に終わりました。
 
プロに入ってもケガがつきまとっていて、これまで投げたのはたったの4試合(昨シーズン終了時)
それでも野村監督時代に指名し、緒方監督時代に選ばれるというのは、やっぱり何か共通する見る目があるのでしょうね。
 
中学時代の転機以来、野球一筋でやってきたから彼女の情報もありませんでした。
真面目そうですし、ある程度活躍できたらめでたい話もあるかもしれませんね。
 
じっくり育てたいと言っていた割には4年目で表舞台に立つことになりました。
まずは巡ってきたチャンスを生かして、初先発初勝利でビッグチャンスを掴んじゃいましょう!!(*´▽`*)
 
スポンサードリンク
PREV:ハシビロコウに会いたい!動かないその生態が知りたい!動物園に行こう
NEXT:楽天ファンがツイートする「わしほー」って何?意味や使い方は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です