BLUE ENCOUNT(ブルエン)がシブヤノオトに!どんなバンド?

スポンサードリンク
皆さんは「シブヤノオト」っていう番組を知っていますか?シブヤノオト、渋谷の音。NHKらしいタイトルですよね。本日5月7日放送回で、ライブMCについての話をしたBLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)という4人組のことが気になっちゃいました。これまで全く聞いたことがないバンドですが、MCだけが良くて評判なのか、曲も良くてMCも良いから評判なのか・・・ 気になっちゃいますね。

BLUE ENCOUNT=奇跡の出会い、だね。
初見ですがバンド名としてのセンスを感じますね。

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
皆さんは「シブヤノオト」っていう番組を知っていますか?
 
NHKで日曜夕方5時から、『音楽がもっと楽しくなる』音楽番組というコンセプトに、司会の徳井義実と渡辺直美が、アーティストの皆さんの素顔や音楽制作の裏側などを見せる番組です。
シブヤノオト、渋谷の音。
NHKらしいタイトルですよね。
 
本日5月7日放送回で、ライブMCについての話をしたBLUE ENCOUNT(ブルーエンカウント)という4人組のことが気になっちゃいました。
 
これまで全く聞いたことがないバンドですが、MCだけが良くて評判なのか、曲も良くてMCも良いから評判なのか・・・
気になっちゃいますね。
 

 

BLUE ENCOUNT(ブルー エンカウント)について

 
BLUE ENCOUNT=奇跡の出会い、で合っていると思うのですが、バンド名の由来は香港映画「ブルー・エンカウンター」なのだそうです。
バンド名に色が入っていると売れるというジンクスを信じて、それで決めてしまったようです。
 
<バンド プロフィール>
バンド名:BLUE ENCOUNT(ブルー・エンカウント)
略称:ブルエン
結成:2004年(メジャーデビューは2014年9月)
所属:Ki/oon Music
 
<メンバー プロフィール>
◆田邊駿一(たなべしゅんいち) ※写真左から3番目
生年月日:1987年6月25日(29歳)
出身地:熊本県
学歴:熊本高等専門学校
特技:サッカー
担当:ヴォーカル、ギター、号泣MC
 
◆江口雄也(えぐちゆうや) ※写真一番左
生年月日:1987年11月7日(29歳)
出身地:熊本県
学歴:熊本高等専門学校
特技:テニス
担当:リーダー、ギター
 
◆辻村勇太(つじむらゆうた) ※写真一番右
生年月日:1988年6月20日(28歳)
出身地:神奈川県横浜市
学歴:東京スクールオブミュージック専門学校
特技:バスケットボール
加入:2009年
担当:ベース
 
◆高村佳秀(たかむらよしひで) ※写真左から2番目
生年月日:1987年6月27日(29歳)
出身地:熊本県
学歴:熊本高等専門学校
特技:ピアノ
担当:ドラムス
 
ブルエンのことがわかるこんな動画もありましたのでよかったら見てくださいね(*´▽`*)

 
 

ヴォーカル田邊駿一の号泣MCで有名に

黒ブチめがねがトレードマークのヴォーカル担当田邊駿一ですが、実は「伊達メガネ&コンタクトレンズ」というまさかのおしゃれをしているようなんです。
 
ライブMCでは熱が入りすぎて号泣してしまうこともしばしば。
もちろんそれを聞いたファンも号泣(;´д`)
 
そんな積み上げを経て、メジャーデビュー時の目標だった武道館ライブは2年ですでに達成するなど、人気絶頂中のバンドのようです。
 
ファンじゃない立場で物申すけど、「泣くぐらいならコンタクトレンズはやめておいた方が良い」んじゃないか?!( *´艸`)
 
ライブで人気曲「もっと光を」

 

アニメ「銀魂」のオープニングテーマとしても採用された「DAY x DAY」

 
 
ちなみに見そびれてしまった人は再放送が5月14日(日)0時50分~からありますのでお見逃しなく。
TBSだとCDTVやってる時間ですね( *´艸`)

 

スポンサードリンク
PREV:すち子@吉本新喜劇が気持ち悪い人へ!すっぴんはイケメン?すなって
NEXT:ゲス極川谷はワイドナショーで何を語った?活動再開宣伝?反省した?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です