うんこ漢字ドリルの破壊力がすごい!小学生に大ヒットのクソ例文は?

スポンサードリンク
2017年3月の出版以来、スマッシュヒットを続けている「うんこ漢字ドリル」ですが、なんと、1カ月半で105万部を突破したんだそうです。出版100万部を超える参考書なんて聞いたことないですよね。まさに、う〇こバブルですよね( *´艸`)このう〇こ漢字ドリルを作ったのは、あまり参考書の類の出版は行わない文響社ですが、なぜこのようなドリルを作ったのでしょうか?

う〇こネタはせいぜい小学校低学年までかなぁと思うのですが、ちゃんと小学6年生用だって売っているんですよね・・・
何年生が一番売れるんだろうねぇ( *´艸`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
2017年3月の出版以来、スマッシュヒットを続けている「うんこ漢字ドリル」ですが、なんと、1カ月半で105万部を突破したんだそうです(/・ω・)/
ごく普通に出版100万部を超える参考書なんて聞いたことないですよね。
まさに、う〇こバブルですよね( *´艸`)
 
※本日は不適切用語を伏せ字にしていますので、多少読みづらくなることをここでお断りしておきますm(__)m
 
このう〇こ漢字ドリルを作ったのは、あまり参考書の類の出版は行わない文響社という出版社だそうです。
 
なぜこのようなドリルを作成したのでしょうか?
これがなぜ売れると思ったのでしょうか?
そして、中身はどんな感じでしょうか?
 

 

うんこ漢字ドリルは小学1年生から6年生までに対応

 
表紙からう〇こですから、ダメな人は本当に見たくもないと思います。
しかし、徹底的にう〇こなドリルは、6学年分の全3018例文に「う〇こ」を使うのに成功した、「日本一クソ楽しい漢字ドリル」だとアピールしています。
 
しかも、子供にとって、う〇こは「気持ちが盛りあがる言葉であり、口にするだけで楽しくなる魔法のような言葉」だと言い切ってしまっているのです。
作った人がクソなのかどうかは、これだけでは判断できませんがかなり異色な書籍であることには間違いなさそうですね。
 
各学年とも1冊定価980円(税別)で、全国の主要書店にてゲットできます。
ちなみに、書店で買うのが恥ずかしい人は、アマゾンでも買えます( *´艸`)
 
 

うんこ漢字ドリルはなぜ誕生したのか?

 
「子どもは誰でもう〇こ好き」といった半分都市伝説のような言い伝えはありますが、それでもう〇こで勝負をかけるということに対してはかなりの社ウンをかけたのではないでしょうか。
 
これを企んでいたのは、映像ディレクターの古屋雄作さんと文響社の山本周嗣社長の二人ですが、どうもこの二人、筋金入りのう〇こ好きが共通点のようなんです。
 

 
古屋さんは「う〇こ川柳」をホームページで公開していたり、山本周嗣社長に至っては、ここでは載せられませんが「う〇こマスター」と呼ばれるくらいのリアルう〇こ好きな人みたいなんです。
 
実際に、う〇こ漢字ドリルの全3018例文は古屋氏がすべて考えたそうです。
例文を考えている間中、ずっとう〇こ漬けの毎日を送ったことでしょうけれど、趣味を仕事にしているのですから、これほど幸せなことはなかったかもしれませんね( *´艸`)
 
そして、1か月半で100万部を超えるセールスですから、「う〇こ」の破壊力は絶大ですよね。
反則のようにも思えますが、作ったもの勝ち。
しかも、う〇こ好きな人が作ったものですから、他社が遊び半分で作ってもかなわないことでしょう。
 
 
 

うんこ漢字ドリルの破壊力ある例文は?

 
1冊丸々全部う〇こなくせに、裏表紙にはこんな親切な注意書きもありますが( *´艸`)
 
小学1年生だと例文もかわいいものが多いですが、「う〇こなのにこんなに秀逸な例文?」と思わずにいられないようなものもあるんですよ。
 
◆う〇こを四こ、あつめましょう。
◆う〇この形は十人十色だ。
◆小さいう〇こをあつめて大きくする。
 
学年が上がっていくと、だんだん取り返しのつかない、レベルアップした例文が出てくるのです。
 
◆海外のニュース番組が、ぼくのう〇こを取材しに来た。
◆いくらう〇こに話しかけても返事はしません。
◆ここで手早くう〇こを集めて実績を示したい。
 
完成までに2年ぐらいかかったらしいのですが、こんな例文を3018個もよく考えたなぁと思いますよ。
きっとウンも使い果たしたことでしょう。
 
 
 
 
さすが、答えを書くところも、漏れなくう〇このかたちをしているのですね(/・ω・)/
 
ちなみに、一番売れているのは小学1年生、次に3年生、2年生の順だそうです。
やはり低学年にう〇こは鉄板でしたね(*´▽`*)
 
たかがう〇こ、されどう〇こ。
う〇こでお子さんが頑張って勉強するなら、これほど安い投資はないかもしれませんよ( *´艸`)
 
そして、う〇この先には何があるのだろうか・・・
 
今のご時世には参考書革命も悪くないのかもしれませんね(*´ω`)
 
スポンサードリンク
PREV:もえあず(もえのあずき)の正体は?大食い3連覇!かわいい?
NEXT:ハーゲンダッツの新作日向夏はローソン限定!味やカロリーなど評判は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です