セシール2017年CMであの空耳フレーズが復活!うさ耳女優は誰?

スポンサードリンク
知らなくってよかったことかもしれませんが、今日はそれを解説してみましょう。皆さんは、セシールのCMを覚えているでしょうか。終わりになんて言っているかわからない謎の空耳フレーズがあるあのCM、当時は結構話題になりましたよね。「木下くん幸せそうなの?」「しもふさくんは幸せそうなのに?」もちろん違うんですけど、そのCMが23年ぶり復活で話題になっているみたいなんです。なんて言ってるの?

知らなくってよかったことかもしれませんが、今日はそれを解説してみましょう(=゚ω゚)ノ

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
30代後半以上の人ならきっと知っているのではないかというCMがあります。
皆さんは、こんなCMを覚えているでしょうか。
 

 
下着の通販等で有名な、セシールの20数年前のCMです。
CMの終わりにある謎のフレーズ、当時は結構話題になりましたよね。
 
「木下くん幸せそうなの?」
「しもふさくんは幸せそうなのに?」
「セボン・セシボーン・・・・?」
 
空耳なので、もちろん全部違うんですけど、なんて言ってるんだか当時はわからないままお蔵入りになってしまいました。
 
なんと、そのCMが今、23年ぶりに、雰囲気を変えてすでに復活オンエアされているんです。
うさ耳をつけている女の人(女優?)が出ている下着のCMです。
気がつきましたか?
 
今度こそ、なんて言ってるのか解明してみましょう。
そして、うさ耳女優のこともついでに調べてみましょう。
 

 

復活したセシールのCMは空耳フレーズが最初に登場!

まずは、2017年5月12日から始まったCMを聞いてみてください。
2パターンありますが、空耳フレーズのところは同じです。
 
「Tシャツみたいなブラ」篇

 
「前汗キャッチャー」篇

 
ん?ちょっと待てよ?!何か記憶とちょっと違うような・・・
 
そうなんです。
昔の記憶しているCMでは男性の声だったのですが、今回は女性の、間違ったらロボット音にも聞こえるような声なんです。
 
「なんだよ、余計何言ってるかわからなくなったじゃないか!!」
そんな声がたくさん聞こえているのはよくわかりますよ~( *´艸`)
 
 

あの空耳フレーズはどんな意味なの?

言っていることをそのまま文字に表すと、
「Il offre sa confiance et son amour」
これだけ見ても全然何だかわかりませんが、どうやら英語ではなくフランス語のようです。
 
「Il offre sa confiance et son amour」(イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール)
日本語に訳すと、「愛と信頼をお届けします」という意味なのだそうです。
 
イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール??
 
響きだけで何の意味も持たないリアル空耳フレーズじゃないかと疑ってしまいましたが、企業ブランドCMですから、さすがにそんな遊び心だけでやっていく風潮も勇気もないですよね( *´艸`)
 
何回聞いたところで、覚えられないですよね(覚える必要もないですが)
後にも先にも、こんなCMは日本ではないかもしれませんね。
 
 

では、新CMに出ているうさ耳女性は誰?

 
オンエア中の2つのCMには、頭から動物(ウサギ)の耳が生えてくるショートボブの女の子が出演しています♪
 
セシールのCMに合いそうな、ナチュラル系の美人な子ですが、モデルさんでしょうか?
ちょっと落ち着いた年代にも見えますが、女優さんでしょうか?
 
調べてみたところ、彼女は、桜井ユキ(さくらいゆき)さんという女優さんだということがわかりました。
 
桜井ユキさんは、福岡県出身の30歳で、園子温(そのしおん)監督の映画によく出演されているのだそうです。
代表作は、2015年の「リアル鬼ごっこ」で演じた、アキ役(物語の鍵を握るキーパーソン)ですね。
これでわかる人もたくさんいるかもしれませんね。
 
ちなみに、桜井ユキさんとCMで対談(相談)している女性は、Tシャツみたいなブラ篇が、タレント兼モデルの佐藤綾衣(さとうあやぎ)さん(26歳)、そして、前汗キャッチャー篇がモデルの中城あすか(なかじょうあすか)さん(23歳)です。
まだまだ売り出し中のこの2人もこれからの注目株になるのでしょうね。
 
余計なお世話だったかもしれませんが、今回はCMの謎を1つ明かしてしまいました。
明日、学校や会社で自慢できるかも(*´▽`*)
 
それでは、またね(*´▽`*)
 
スポンサードリンク
PREV:YUKIの3時間限定「まばたきドライブ」を見逃すな!過去のMVも!
NEXT:与謝野馨の経歴や功績を振り返る!家系図やあの対決名シーンの動画も

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です