出社前に遠出して遊べるかチャレンジしてみました!大人の朝活!

スポンサードリンク
出社前に遊んでみませんか?ちょっぴり贅沢な大人の遊びパターンを3種ご紹介します。

このブログでは、EXCELなどのIT系ネタと、朝活やビジネスパーソンに役立つネタ全般をお送りしていますが、今回は久々に朝活がテーマの話題をお送りします。

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

今回はズバリ、「出社前に遊べるのか?」を検証してみました。

ただ、遊ぶといっても立派な大人ですから、そこら辺でカラオケに行ったり、公園に行ったりということはネタにしていません。

ちょっと遠出して・・・「●●することはできるのか?」みたいなことをご紹介します。

 

常識的な時間で、新宿を5時半発、そして9時までに東京丸の内に出社できることを前提にしたプランですので、失敗しない自身のある人は試してみてくださいね。

※鉄道遅延や定休日などの致命的なミスはないことが前提!!

※あくまでも遠出することが重要ですので、もっと近場で同じことができるじゃん!!っていう突っ込みもナシでお願いします。

 

1.江の島で出社前にサーフィンは可能か?

yosx9760_tp_v

 

よく、「朝、軽くサーフィンしてきたよ!」なんて自慢している人は、たいてい藤沢市民だと思います(笑)

都心に住まいのある人にとっては朝サーフィンなんて普通に考えたら無理だと思いますよね。

では、次の行程ではいかがでしょうか?

 

新宿発 5:31-<小田急線 急行 小田原行き>-6:07 相模大野着

6:09 相模大野発-<小田急線 急行 片瀬江ノ島行き>-6:44 片瀬江ノ島着

★6:50~7:30 江の島の海でサーフィン実行

7:40 片瀬江ノ島発-<小田急線 急行 相模大野行き>-7:47 藤沢着

7:50 藤沢発-<東海道・上野東京ライン 上野行き>-8:44 東京着

★8:50 出社

 

これであなたも”40分ぐらい、サーフィンは可能”なのです!(^^)!

でも、今は10月末。暖かくなるまではもう無理ですかね・・・

 

 

2.朝釣りしてからの出社は可能か?

pp_hutou-thumb-autox1600-12627

 

サーフィンと同じところで釣りすればいいじゃん!!

あなたも気づいたかもしれませんが、そんな突っ込みはやめてくださいね。

このブログを見ている方は釣り初心者かもしれませんので、今回は『海釣り公園』をターゲットにしてみました。

 

▼オリジナルメーカー海釣り公園(市原市海づり施設)

http://www.ichihara-umizuri.jp/index.php

朝は6時から(11月~3月は7時~)やっている施設です。

駅からちょっと離れた場所にあるのですが、実際にここに行って釣りができるか、次のような行程を組んでみました。

 

5:32 新宿発-<中央線 東京行き>-5:51 東京着

6:00 東京発-<総武線 千葉行き>-6:38 千葉着

6:44 千葉発-<内房線 佐倉行き>-7:00 五井着

五井駅からタクシーで15分、海釣り公園着

★7:15~7:45 海釣り公園でフィッシング実行

海釣り公園からタクシーで五井駅へ

8:02 五井発ー<さざなみ4号>-8:45 東京着

★8:55 出社

 

いかがでしょうか?30分はちょっと短いですかね( ^ω^)・・・

 

 

3.名物を食してからの出社は可能か?

fcfch_misodaregyouza_tp_v

 

サーフィンの40分、海釣りの30分が消化不良だと思った方向けにもう1ネタです。

何か食べ物をと考えて真っ先に思いついたのが餃子です。

餃子といえば、やっぱり浜松宇都宮(*´ω`)

 

早朝からやってるお店を探してみたら・・・ありました!!

▼宇都宮餃子館 中央店

http://www.gyozakan.jp/contents/shop/center/

なんと、宇都宮の駅前で朝6時30分から餃子が食べられるのです。

 

どうしてもゆっくり食べたいので、こんな行程を組んでみました。

 

5:32 新宿発-<中央線 東京行き>-5:51 東京着

6:04 東京発-<やまびこ41号 盛岡行き>-6:53 宇都宮着

★7:00~7:45 宇都宮餃子館で餃子モーニング実行

7:50 宇都宮発-<なすの266号 東京行き>-8:44 東京着

★8:55 出社

mok_shinkansenhayabusa-thumb-autox1600-13601

滞在時間は45分。ただし、往復新幹線を使うので、1万円札が必要な、かなり贅沢なモーニングにはなります。

♪武勇伝、武勇伝、ぶゆうでんでんででんで・・・ クラスかもしれません(笑)

宇都宮線(上野東京ライン)を使うと、失敗しますので、9時出社ならこれしか方法はありません。

 

 

今回の朝活はいかがでしたでしょうか?

どれか、試してみたい朝活はありましたか?

自宅方面の場所や、もっと近場で同じような朝活ができるか考えてみるのもよいですね。

 

ちなみに、10時出社で大丈夫な方はもう少し余裕がありますので・・・

★箱根の温泉で朝風呂に入ってからの出社

★成田山にお参りしてからの出社

このあたりをおすすめします( *´艸`)

 

 

スポンサードリンク
PREV:【EXCEL・エクセル㊹】簡単!5分でわかるゴールシーク分析
NEXT:出社前に行ける都内の釣り堀を発見!アクセスや料金は?大人の朝活!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です