朝から飲める都内の飲み屋5選!自己責任で出社前に行っちゃう?!

スポンサードリンク
出社前時間を有意義に過ごせる朝活をご紹介します。今回は、ちょっと大胆ですが、出社前に行ける飲み屋5件をご紹介します。ほどほどにしておけば、意外とその日の仕事もうまくいっちゃったりして?!

最悪のシナリオは、泥酔して電車を乗り過ごすこと・・・

 
朝活シリーズは続きます。
こんにちは、ちゃーこさんです。
 
今回はかなり大胆なテーマを持ってきました。
お叱りを受けるかもしれません。はたまた、よくやった!と称賛されるかもしれません・・・
 
それは、「出社前に飲めるお店があるか?」です。
 
仕事前にそんなご法度を・・・
お前なんぞ拷問打ち首じゃ~
大半の方はそうだと思います。でも・・・
 
少しぐらい飲んでいたって、皆さん立派な社会人ですから。何とかやりくりできるでしょう?!
ちゃーこさんはそう思っています。
 
ですから、このテーマにチャレンジしてみたいと思います。
 
 

1.飲ん兵衛のメッカ、赤羽で出社前に飲めるのか?

 
答えから先にお伝えします。「はい、飲めます('◇')ゞ」
そんなお店は、こちら。
 
s1
店名:桜商店603
住所:東京都北区赤羽南1-8-7 錦水ビル1階
電話:03-3903-5988
営業時間:24時間営業
定休日:月曜日
最寄駅:赤羽駅(歩1分)
HP:https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13128052/
 

110626_012645

まず駅前というのが良いですね。駅まで行く時間を気にせず、ギリギリまで飲めますからね。
テーブル席を使うと席料300円がかかりますので、基本は立ち飲みでいきましょう。
おつまみの値段も高くないので、立ち飲みなら1,000円以内で行けるんじゃないでしょうか。
24時間営業のお店ですので、終電に乗り遅れてしまった方にも使えますね。
 
 

2.若者の集う街、渋谷で出社前に飲めるのか?

 
こちらも、「はい、飲めます(*^^)v」
渋谷で早朝から飲めるお店は数軒あるようですが、一例としてこちらを挙げておきます。
 
s3
店名:小倉山
住所:東京都渋谷区道玄坂1-5-9 ザ・レンガビル1階
電話:03-3464-7104
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
最寄駅:渋谷駅(歩1分)
HP:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13012531/
 
s4
 
こちらも駅前のお店です。
先ほど紹介した赤羽のお店ほど低価格ではないですが、ドリンクやおつまみも300円台からあって比較的良心的なお店だと思います。
 
 

3.IT系ビジネスパーソンの街、六本木で出社前に飲めるのか?

 
こちらはかなり際どかったのですが・・・、やっぱり、「はい、飲めます(#^.^#)」
さすがは六本木、選ばれたお店は居酒屋じゃないようですね。
 
s5
店名:中国茶房8 六本木店
住所:東京都港区西麻布3-2-13 コートアネックス六本木2階
電話:03-5414-5708
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
最寄駅:六本木駅(歩3分)
HP:https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13009294/
 
s6
六本木ヒルズけやき坂前にあるお店です。
中華がメインで24時間営業なので、朝は中華モーニングもやってます(飲めない人用かな?!)
夜の街のイメージが強い六本木なのに、朝から中華をつまみながら飲めるなんて感無量ですよね。
至る所にあるマッサージ屋の看板と似ていますので、くれぐれも間違えないように(*´Д`)
 
 

4.都庁のある街、新宿で出社前に飲めるのか?

 
新宿に関しては、今回一番調査が困難でした。
店舗数は他の街と比べて圧倒的なのですが、何せ店舗情報の入手できないお店が多いのです。
そんな中、たぶん駅から一番近い、朝から飲めるお店はここだろうというところをご紹介します。
 
s7
 
店名:やまと
住所:東京都新宿区西新宿1-4-18 大和ビル(B1F~3F)
電話:03-3345-4600
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
最寄駅:新宿駅(歩1分)
HP:http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13025009/
 
s8
小田急ハルク裏にあるお店です。地下1階から地上3階まで、300席もあります。
お酒もおつまみも新宿の割にはかなりリーズナブルなお店ですが、休前日は料金体系が違うようですので要注意です。
お通し400円もあるので、1,000円以内で済ませるのはちょっと難しいでしょう。
 
 

5.出社前に飲める、チェーン店はあるのか?

 
ターミナル駅など、店舗限定で、24時間営業や朝から(朝まで)飲めるお店はいくつかあると思います。
ただ、基本が朝から飲めるチェーン店というのは、ここだけじゃないでしょうか。
 
s9
店名:磯丸水産(都内80店舗以上)
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
最寄駅:基本、駅から徒歩数分以内
HP:http://www.isomaru.jp/shoplist/
 
s10
「都会に居ながら海の家」がテーマの、魚介類メインのお店です。
都内80店舗以上あるチェーン店ですので、ネタの仕入れにはかなりの自信があると見受けられます。
主要駅にはほとんどあると思いますので、朝活の予行演習を兼ねて今晩出かけてみては?( *´艸`)
 
 
いかがでしたでしょうか。
行ってみたいに決まっているけど、でも・・・という声が至る所から聞こえてきそうですが、
「朝の居酒屋、みんなで飲めば怖くない」っと(=^・・^=)
 
軽く一杯のつもりで行って、時間と節度をきっちり守っていただければそれで良いのではないでしょうか。
仕事に支障をきたさず、周りに迷惑をかけないことは当たり前ですから。
 
こんな朝活も、たまにはいかがでしょうか?
 
スポンサードリンク
PREV:出社前に行ける都内の釣り堀を発見!アクセスや料金は?大人の朝活!
NEXT:爽やかな曲で朝の目覚めを!出社前に聴きたい心が落ち着く曲7選

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です