2017夏・9月に見られる全国花火大会10選【5000発以上】

スポンサードリンク
夏も終わり、花火大会も少なくなってきましたが、まだ花火大会は終わりではありません。9月以降でも見られる花火大会について、主なものをご紹介します。

8月も後半に入りました。

今年は中止の花火大会が多いようですが、皆さん花火大会を楽しめていますか?

 

この間は、8月まだ間に合う花火大会のご紹介をしましたが、きっと花火大会への想いはまだ燃え尽きていないことでしょう!?

 

9月だって、花火大会はあるのです!!

 

今日は、9月以降の主な花火大会について、花火大会の大好きな私が厳選してご紹介することにしたいと思います。

 

 

20179月2日(土)開催>

14回釧路大漁どんぱく花火大会 (約1万発)

http://www.kushiro-kankou.or.jp/donpaku/

時間:19:00~20:00

打ち上げ場所:北海道釧路市(幣舞橋下流、釧路川河口付近、釧路港北防波堤)

※花火と食の祭典です。花火以外も楽しめるイベントです。空気が澄んでいるからその分きれいに見えるのでしょうね。

 

*この花火は上記花火大会とは関係ありません。

134463960906413229088__DSC0228

 

 

34回全国新作花火競技大会 (1.8万発)

http://www.suwako-hanabi.com/shinsaku/

時間:19:00~20:30

打ち上げ場所:長野県諏訪市(諏訪市上諏訪温泉諏訪湖畔)

※超大混雑でも見たい花火大会。もし、雨が降ったら傘を差さずに雨合羽でお願いします。

 

 

 

山之口どんどんまつり2017 (5千発)

時間:20:00~20:30

打ち上げ場所:宮崎県都城市(山之口運動公園)

※イベントの一環でラストに花火が上がります。イベントの1つに「高城プロレス」っていうのがあるようです・・・

 

*この花火は、上記花火大会とは関係ありません。

h-nihonline1

 

 

201799日(土)~10日(日)開催>

片貝まつり浅原神社 秋季例大祭奉納大煙火 (1.5万発)

http://katakaimachi-enkakyokai.info/

時間:19:30~22:20

打ち上げ場所:新潟県小千谷市(片貝町浅原神社裏手)

※世界最大の4尺玉が楽しみです!新潟の大型花火大会は外れがないですね。

 

 

20179月9日(土)開催>

モエレ沼芸術花火2017 (1.8万発)

http://www.moere.jp/

時間:19:30~21:00

打ち上げ場所:北海道札幌市東区(モエレ沼公園内)

※北海道最大級。音楽と花火の祭典です。行ってみたいです!!

 

 

第5回沼田花火大会 (1万発)

http://numatahanabi.com/

時間:19:00~19:45

打ち上げ場所:群馬県沼田市(沼田市運動公園)

※臨場感Good!規模の割には混雑度は低いといううわさも・・・

 

 

タマホームスペシャル2017 14回花火物語 (8千発)

http://www.tamahome.jp/info/event/20160721.html

時間:20:30~21:00

打ち上げ場所:熊本県荒尾市(グリーンランド)

※詳しくはタマホームのFacebookを見てね。

 

 

2017916日(土)開催>

いせさき花火大会 (1万発)

http://www.isesaki.ne.jp/kankoukyoukai/hanabi.html

時間:18:30~19:30

打ち上げ場所:群馬県伊勢崎市(西部公園、仮称スポーツ広場、伊勢崎オートレース場他)

※今年は沼田花火大会と日程が重なりませんでしたので、主にグンマーにとっては、9月に同規模の花火大会を2回楽しめることになるのです(*´ω`*)

 

*この花火は上記花火大会とは関係ありません。

maxresdefault

 

Sponsored Links

 

 

<2017年9月23日(土)開催>

ハウステンボス 第5回九州一花火大会 (2.2万発)

http://www.huistenbosch.co.jp/event/fireworks/kyushu_autumn/

時間:18:45~21:15

打ち上げ場所:長崎県佐世保市(ハウステンボス)

※九州、中四国エリア最大の花火大会です。世界の花火師が競って打ち上げます。ちょっと異色の花火大会かも。

 

 

ここからは、なんと10月編です!!

201710月7日(土)>

86回土浦全国花火競技大会 (2万発)

http://www.tsuchiura-hanabi.jp/

時間:18:00~20:30

打ち上げ場所:茨城県土浦市(桜川・学園大橋付近) ※JR土浦駅からシャトルバスあり

※ちゃーこさんが小さいころ、ここでよくブラックバス釣りをしていました。ここでこんなに有名な花火大会があったなんて。

 交通の便があまりよくないのに、それでも全国から観客が集まる花火大会です。大型花火大会はこれが年内ラスト。

 

 

昨年は、東京湾の花火大会がなかったり、今年からは、神奈川新聞花火大会を当面休止することが決まったりするなど、大型の花火大会が少しずつ姿を消し始めてきました。

みんなの協力あっての花火大会ですから、仕方がないですよね。

 

残り少ないですが、最後まで楽しみましょう!

風船持っていくと良いかも。

 

スポンサードリンク
PREV:都内でかわいいラテアートに出会えるデコカフェ11選【デート】
NEXT:2017年も見たい!本当によかった花火大会5選!日程と穴場など

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です