大江麻理子たんの結果は?第13回好きな女性アナウンサーランキング

スポンサードリンク
中堅・ベテランに分類される女子アナでも特に有名で人気の高い大江麻理子キャスターに焦点を当てたブログです。

やっぱり今年も水卜麻美か・・・

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

オリコン社主催の「第13回好きな女性アナウンサーランキング」が発表されましたね。

今回の発表の見出しは、"日テレ・水卜麻美アナが4連覇!中堅・ベテラン勢が躍進"となっています。

default_bd40634dae48ac42762ec7e171bd8d0f

これでミトちゃんの結果は明白ですが、そのあとの"中堅・ベテラン勢が躍進"というところが気になりますね。

中堅・ベテランと聞いて真っ先に名前が挙がるのは、もちろん大江麻理子アナ(今や正確には大江キャスター)、有働由美子アナ・・・

昨年は米国帰りで印象が薄くなりランクを落としてしまった大江アナの結果が気になります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Sponsored Links

◆第13回好きな女性アナウンサーランキングTOP10

▼調査概要
調査時期:2016年10月12日(水)~10月17日(火)
調査対象:1,000名(自社アンケート、自社サイト会員10代、20代、30代、40代、50代の男女)
調査地域:全国
調査方法:インターネット調査
調査機関:オリコン・モニターリサーチ
 
▼ランキング結果
1位 水卜麻美アナ  (日本テレビ)
2位 加藤綾子アナ  (フリー)
3位 夏目三久アナ  (フリー)
4位 有働由美子アナ (NHK)
5位 大江麻理子アナ (テレビ東京)
6位 赤江珠緒アナ  (フリー)
7位 田中みな実アナ (フリー)
8位 竹内由恵アナ  (テレビ朝日)
9位 大下容子アナ  (テレビ朝日)
10位 桑子真帆アナ (NHK)
 
 
み、みんなのみな実まで入ってる・・・、るーるるるー
有働アナの人気は根強いですね。脇汗お姉さんだけあって4位維持はさすがです(笑)
default_c7d2d41ddb2e6908cef39b34ddb7aff0
 
われらが大江アナも昨年の10位から大きく伸ばして5位にランクイン。
まさかの4位5位に脇汗姉妹が並んでしまいましたね・・・
 
WBSの大江キャスターも素敵ですが、ちゃーこさんのなかでは、大江アナといえば、やっぱりモヤさまですね。
モヤさまで見せた大江アナのキャラは忘れられないですね。
130113-1937300063
 
そんな大江アナの名言(迷言)で、ちゃーこさんが好きなのはこの2つです。
 
1.「地に足をつけて、弱小局だということは忘れずに生きていこうと思っております」
2034925_201403100240111001394438592c
これは、米国帰りの大江アナがWBSのキャスターに決まった時の会見で出た名言(迷言)です。
単なる自虐のようにも聞こえるし、強い意志のようにも感じられるし、能天気なコメントのようにも感じられる・・・
ラブリーですね。
 
 
2.「ありえないから」

koma014

これはモヤさまのロケ中に脇汗シミをさまぁ~ずに指摘されてしまった大江アナから発せられた言葉です。

この「ありえないから」という7文字に凝縮された意味を考えると、大江アナが愛らしくなってしまいますよね。

今まで以上に、もっともっと応援したくなっちゃいます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

20120306_danrei_18

 

打倒ミトちゃん( `ー´)ノ

 

スポンサードリンク
PREV:2017年都内イルミスポット10選!開催期間や点灯時間についても
NEXT:【キンシオ】吉祥寺サンロードのフラッグのイラストレーターは誰?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です