【キンシオ】吉祥寺サンロードのフラッグのイラストレーターは誰?

スポンサードリンク
ほのぼのとしたあたたかい画を描くイラストレーター、キン・シオタニさん。吉祥寺のサンロード商店街の看板、フラッグは、そんなキンさんの天使のイラストで満たされています。天使に祝福されているような素敵な商店街ですね。今回は、キンさんについて、作品を交えながらご紹介していきます。

吉祥寺サンロード商店街は約308mあるそうですよ・・・

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

12月になりましたね。まだ日々の寒暖の差が激しいですが、陽が沈むのは早くなってきましたね。

 

最近、どうやら吉祥寺サンロード商店街の入り口からこの子がいなくなったようなんです。

11280335_1451638078466034_1520432903_n

 

 

すると、今度は味のある天使のイラストのフラッグがずらーっと並んでいるじゃありませんか!!

img_6989

 

なんだかあたたかい、ほのぼのとした画ですよね。

このイラストを描いている人はいったい誰なんでしょう?

 

って、実はこの人なんです。

kin-shiotani_01

塩谷均さん

 

1969年杉並生まれ、小金井育ち、今は吉祥寺在住のイラストレーターさんです。

キン・シオタニという名前で活動されており、天気の良い晴れた日は井の頭公園でポストカードを販売されていることが多いそうです。

 

TVK(テレビ神奈川)系列で「キンシオ」という街を散歩する冠番組をもう5年以上持たれています。キンさん自身がいろんな街そのもののことや歴史に詳しいので、ちょっと教養番組っぽくもなっているのが他の散歩番組(じゅん散歩、モヤさま、有吉さんぽなど)とは違う良いところですね。

00001m2ts_000007717

【TVK:毎週月曜日23時~23時30分】

 

単なる照れ隠しのようにも見えますが、番組中よく✌両手でピース✌してます(*´ω`)

 

また、吉祥寺だけでなく、阿佐ヶ谷や横浜、町田などで単独トークイベントを開いたり、落語家の立川晴の助師匠と「キンパレ」というライブを開いたりしていますよ。

img_6995

【2016年12月3日トークイベントin吉祥寺】

 

 

でも、本業はイラストレーターですから、作品をご紹介していきましょう。

 

img_3

【吉祥寺:ブックスルーエの手提げ袋&ブックカバー】

 

img_112006_9

【東急ハンズ:ららぽーと湘南平塚店OPEN記念紙袋】

 

img20080715_1_p

【処女作?:ばかと40人の青年(1996年)】

 

cl2016_1

【手書きのカレンダー】

 

img_6531

【2016年個展:町田パリオ】

 

14550167_1664015837217603_8880920700773203968_n

【2016年個展:BEAMS新宿】

Sponsored Links

みんな素敵ですが、ちゃーこさんが一番好きなキンさんの作品は、コレです。

afbc25f121c5bca1e4fe7fcb00775301

 

町田の駅を降りてすぐのパリオビルにかかっている垂れ幕です。

この垂れ幕への意味はキンさんのブログにこう書いてありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京なのにバスは神奈中だし、
町田の人はもちろん、相模原の人、八王子の人、
また沿線の色んなところから色んな老若男女が集まり、
大げさに言えば国境の街のような不思議な魅力がある。
「まちだはまちだ」はそのことと、
僕が最初に町田に行った時の
この街大きい!と思った素直な感想をあわせて
そのコピーにしたわけです。
「町田は町田」でも「町田は街だ」でも
「町田は町だ」でもなく
「まちだはまちだ」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなキンさんのこれからのご活躍をみんなで応援しましょう!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

See You Next Time

cecffbf8

※今回のブログ内のイラストはすべて、キン・シオタニさんの作品です。

 

スポンサードリンク
PREV:大江麻理子たんの結果は?第13回好きな女性アナウンサーランキング
NEXT:サイゲームス(Cygames)のCMソングは誰?YUKIっぽい?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です