サイゲームスCMのアーティストDAOKO(だをこ)が気になる!

スポンサードリンク
Cygames(サイゲームス)のTVCMソングに使われている曲が気になりましたので、その曲を歌っている子について調べてみました。

もしも僕らがGAMEの主役で・・・

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

エクセルとワードの基礎編ブログ講座が終わりましたので、

これからはしばらく、日々気になることをブログネタにしています( `ー´)ノ

 

今日、TVCMでものすごく澄んだ声のアーティストの曲が流れてきたので

すごく気になってしまいました。

皆さんはこのTVCMを見たことがありますか?

 

【Cygames(サイゲームス) 「世界を、もっと面白くできる。」編】


スポンサーリンク


 

CygamesのCMの女子高生役は山田愛奈さん

このCMはイラスト描画がすごいから、代々木アニメーション学院とか、

デジタルハリウッドの類かと思っちゃいましたが、

サイゲームス(Cygames)というスマホアプリ作成会社でした。

 

今や飛ぶ鳥を落とす勢いをスマホゲームアプリ業界。

コロプラとかガンホーとか、そちらの仲間でしたね。

 

意外と製作費がかかってそうなCMだなぁと思いましたが、

このCMであなたは何がいちばん気になりましたでしょうか?

 

それは、女子高生役の女の子(⋈◍>◡<◍)。✧♡

っていう人も多いかもしれませんが、その女の子については、

山田愛奈さんというモデルさんですよ。

 

答えを言ってしまいましたので、気になる人は調べてみてください(笑)

 

私が気になるのはこのCMソングを歌っている子のほうですから・・・

 

 

CygamesのCM曲のアーティストDAOKO(だをこ)さんが気になる

daoko021

【DAOKO(だをこ)さん】

 

目をつぶって聴いていたら、もしかしてYUKIちゃん(JUDY AND MARY)

って一瞬思ってしまいましたが・・・

 

彼女は、女性ラッパーのDAOKO(だをこ)さんです。

1997年3月4日生まれの19歳、出身は東京都です。

 

中学3年生のときにニコニコ動画の「ニコラップ」にラップを投稿しはじめたのが
彼女の活動の始まりでしたが、
高校入学時にはすでにインディーレーベル
(LOW HIGH WHO? PRODUCTION)と契約していたそうです。
 
しかし、進学先が芸能活動禁止だったため、は我慢できずにしばらくは
覆面アーティストとして活動していたそうです。
さすがはラッパーらしく、m-floと組んで歌っていたこともあるそうですよ。
 
そして、その間の活躍が認められ、高校卒業と同時に、
トイズファクトリーよりメジャーデビューしました。
メジャーデビュー曲は「水星」という曲です。
 


スポンサーリンク


ミステリアスというのか、音楽に忠実というのか、
ラッパーの曲ってこんな感じなの?
ってちょっと不思議ちゃんなのかも。
 
 
f57d25767f342f
 
 
ちなみに、CMで使われている曲は「もしも僕らがGAMEの主役で」という
2ndシングルになります。
 

 
この曲を多分初めて聞いたのはTVK系列のSAKUSAKUという音楽番組?!です。
もしかしたら、以前流れていたのを覚えていて、その時から気になっていたのかもしれません。
ちゃーこさんは水星よりこの曲の方が好きです(*´▽`*)
 
ちなみに、カップリングの「ダイスキ with TeddyLoid」という曲もアニメやゲーム、
CGなどが学べる専門学校HALのTVCMタイアップだそうです。
こちらの曲の方がDAOKOさんっぽい感じがしますね(*´▽`*)
 

ゲームとかアニメとかCGとか、その手の業界に注目されてる子なんでしょうね。
 
 
そして、2017年夏には、こんな大ヒット曲にも出会いました。
米津玄師さんとコラボした「打上花火」です。
 
これでDAOKOの名前は全国区ですね(/・ω・)/
 

 
 
まだ19歳。これからの活躍にも目が離せませんね。

応援していきましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:キンシオっていう吉祥寺在住のイラストレーターの作品をチェック!
NEXT:お餅がのどに詰まったらどうする?知っておきたい対処法をチェック!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です