赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにぴったりな絵本5選【女友達】

スポンサードリンク
なぜ赤ちゃんに絵本をあげたいか? 1.おもちゃだと、見た目や音で好みが分かれてしまい、反応が期待外れのことがある 2.男の子でも女の子でも、どちらでも喜んでもらえる 3.1冊1,000円以下で買える 4.赤ちゃんと母親(父親)のコミュニケーションの一助になる 5.赤ちゃんの喜ぶ笑顔が見たい 6.絵本なら何度読んでもらっても(赤ちゃんは)飽きない

1歳未満の赤ちゃんへのプレゼント。おもちゃより当たりはずれがないのは絵本!1,000円未満で買える!

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
クリスマスまであと10日。今年のクリスマスプレゼントは誰にあげたいですか?
彼氏(彼女)、ダンナ様(奥様)、友達・・・
 
それから、友達のところに赤ちゃんが生まれていたら・・・、その赤ちゃんにもクリスマスプレゼントをあげたくなったりしませんか?
 
でも、赤ちゃんの喜びそうなプレゼントって、結構悩んだりするんですよね。
 
そんな時、ちゃーこさんは、悩まずに絵本をあげることにしています(*´ω`)
 
なぜ赤ちゃんに絵本をあげたいか?
1.おもちゃだと、見た目や音で好みが分かれてしまい、反応が期待外れのことがある
2.男の子でも女の子でも、どちらでも喜んでもらえる
3.1冊1,000円以下で買える
4.赤ちゃんと母親(父親)のコミュニケーションの一助になる
5.赤ちゃんの喜ぶ笑顔が見たい
6.絵本なら何度読んでもらっても(赤ちゃんは)飽きない
 
赤ちゃんに絵本をあげるメリット盛りだくさんだと思いませんか?(#^.^#)
今回は、中でもおすすめの絵本を5冊ご紹介します。
 
クリスマスラッピング付きでプレゼントして、赤ちゃんにもお母さんにも喜んでもらいましょう!!
 
 
Sponsored Links

◆いないいないばあ

 (文:松谷 みよ子/絵:瀬川 康男/出版社:童心社/価格:700円+税)

赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにぴったりな絵本5選【女友達】
にゃあにゃ、くまさん、ネズミさん、キツネさんが「いない いない ばあ」
そして、小さい女の子(のんちゃん)も「いない いない ばあ」
「いない いない ばあ」のページをめくるたびに、赤ちゃんの笑い声が聞こえてくるのが想像できる、そんな1冊ですね。
 
 

◆いいおかお

 (文:松谷 みよ子/絵:瀬川 康男/出版社:童心社/価格:700円+税)
赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにぴったりな絵本5選【女友達】
ふうちゃんがひとりで、いいおかおをしていたら、「いいおかお、みせて」ってねこがきたんですよ。
そして、いぬがきて、ぞうさんがきて・・・
ふうちゃんも、いぬも、ぞうさんも、みんなまつげを揃えてお目目をつぶって、おんなじいいおかお。
 
みんなでいいおかおしていたら、お母さんに褒められて、おかしをもらって・・・
 
最後は、「ああ おいしいおいしい おいしいはどーこ」って。
 
みんなで同じ、幸せいっぱいのおいしいおかおをして。
赤ちゃんもお母さんもニッコリの1冊ですね。
 
 

◆もうねんね

 (文:松谷 みよ子/絵:瀬川 康男/出版社:童心社/価格:700円+税)
赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにぴったりな絵本5選【女友達】
ねむたいよう、ワン。いぬもねんね。ねむたいよう、ニャーン。
ねこもねんね。めんどりもひよこも・・・
そして「もうねんね モモちゃんもねんね おめめがねむたいよう」。
 
そのあとは、「おめめつぶって くうくう ねんね」「おめめつぶって とろとろ ねんね」って。
 
繰り返しのリズムについついウトウトしちゃう1冊ですね。
 
 

◆がたん ごとん がたん ごとん 

(作・絵:安西 水丸/出版社:福音館書店/価格:800円+税)
赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにぴったりな絵本5選【女友達】
誰もお客さんを乗せていないきかんしゃ(でんしゃ)が、「がたん ごとん がたん ごとん」
すると、「のせてくださーい」
一番最初はミルクの哺乳瓶。次はカップとスプーン・・・
「がたん ごとん がたん ごとん」と「のせてくださーい」の繰り返しでどんどんお客さんは増えて、最後は女の子のところで、
「しゅうてんでーす みんなおりてください」と、みんなは降りて、でんしゃも行ってしまいます・・・
「がたん ごとん がたん ごとん」と「のせてくださーい」のフレーズが面白くて、何度も読んでほしくて、赤ちゃんのおねだりが延々と続いちゃう1冊ですね。
 
 

◆くっついた

(作・絵:三浦 太郎/出版社:こぐま社/価格:800円+税)
赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにぴったりな絵本5選【女友達】
くっついちゃうのは、お母さんと赤ちゃんのほっぺだけじゃなくて、「金魚さんと金魚さんが くっついた」
「ぞうさんとぞうさんが くっついた」、それからそれから・・・
 
最後はパパと3人でくっついちゃいます。パパも仲間に入れてもらえて良かったね(*´ω`)
いろんなものがくっついちゃって、赤ちゃんも、読み聞かせているお母さんも楽しくなっちゃう1冊ですね。
 
赤ちゃんへのクリスマスプレゼントにぴったりな絵本5選【女友達】
以上5冊をご紹介しました。
今年のクリスマスはぜひ、赤ちゃんにもクリスマスプレゼントを。
ママ友とのコミュニケーションのためにもネ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
 
スポンサードリンク
PREV:無線LANやWifiが突然つながらなくなった時に試したい対処法5選
NEXT:キンシオ「食べものにまつわる地名の旅」吉祥寺でロケ!地名はどこ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です