うどんスタンドゴズへ行ってきました!三鷹の隠れ家!おひとり様OK

スポンサードリンク
うどんスタンド五頭に行ってみませんか?カウンターでお酒を飲みながら料理をつまみ、〆にうどんを食べよう。

お店の名前は店主の出身地新潟県の五頭(ゴズ)山から来ているそうですよ。

 

こんにちは、ちゃーこさんです。

今日は、数年前からよく一人ごはんをしている三鷹のうどん店「UDON STAND GOZ(うどんスタンド五頭)」に行ってきました。

うどんスタンドゴズへ行ってきました!三鷹の隠れ家!おひとり様OK

店名:UDON STAND GOZ(ウドン スタンド ゴズ)

住所:東京都武蔵野市西久保1-6-20

電話:0422-38-4720

営業時間:11:30~14:30、17:30~24:00(※麵がなくなると早めに閉店することもあります。)

定休日:毎週水曜日

席数:27席

最寄駅:三鷹駅(北口から徒歩7分)

 

 

◆うどんスタンド五頭の場所は?混み具合は?

三鷹駅北口から北方向に直進し、武蔵野警察を超えて、リッチモンドホテルのある交差点を道路向かいに渡って小道を少し入ったところに「うどんスタンド五頭」はあります。

お店は2階建てで、1階はカウンター席+テーブル1つ、2階はテーブルが5~6ぐらいはあったと思いますが、ちゃーこさんはおひとり様で行くので、いつも1階のカウンターに座ります。

ちゃーこさんは20時ごろ着いたのですが、すでにカウンターは残り1席でした。おひとり様でも気軽に入れるお店だと地元で広まりつつありますので、いつ行ってもカウンター席は比較的半分以上埋まっていることが多いようですね。

 

久々に来店したゴズ。メニューと小皿がかわいいので撮ってみました(#^^#)

うどんスタンドゴズへ行ってきました!三鷹の隠れ家!おひとり様OK

 

お昼のランチタイムはうどんオンリーなのですが、夜は「うどんが食べられる居酒屋」、「うどんバー」といった立ち位置のお店ですので、まずはお酒を飲みながら軽く一品料理を食べて、〆にうどんを食べるというのがここのお店にふさわしいスタイルでしょう。

 

 

◆ゴズで何を食べたの?味は?おすすめは?

★鶏ささみの明太マヨ 380円

日本酒を飲みながらつまむのが良いでしょう。


スポンサーリンク


うどんスタンドゴズへ行ってきました!三鷹の隠れ家!おひとり様OK

 

★うどんダシで食べるオリジナル水餃子 600円

冬季限定メニューでしょうね。割とあっさりした味です。お好みでポン酢が別皿でついてきますが、それはいらないかも。

お酒は日本酒でも焼酎でも。意外とワインでもいけるかも。

うどんスタンドゴズへ行ってきました!三鷹の隠れ家!おひとり様OK

 

★生姜醤油で食べる栃尾名物おあげさん 450円

来たときは毎回食べます。おあげがやさしい味ですから、しょうゆをつけすぎないようにして食べましょうネ。

お酒はやっぱり日本酒が合うかなぁ。

うどんスタンドゴズへ行ってきました!三鷹の隠れ家!おひとり様OK

 

その他、今回は食べませんでしたが、おすすめの一品料理をいくつかご紹介します。

・生麩の2色田楽 530円 (田楽は焼いてあります)

・豚キム温玉のっけ 600円 (ボリュームあり)

・トロホッケ 480円 (二人以上でのオーダーがいいかも)

 

★京風きつねうどん 580円

最後の〆はお揚げ(さっきも食べたのに)が入ったきつねうどんで。

麺はしっかりしていて、ダシがよく絡んでおいしいです。

別個でうどん用に天ぷら盛り合わせをオーダーすることもできますよ。(天ぷらはうどんに乗せられずに別皿で用意してくれます。)

 

 

今回は「3品+お酒2杯」でおおよそ3,000円でした。

 

ひとりでも気兼ねなく、のんびりくつろげるお店ですので、三鷹にお住いの人も、そうでない人も、みなさんもぜひ行っていてくださいね!

 


スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:かわすい「川口水産」の国産特大うなぎをお取り寄せしてみました
NEXT:丸の内朝大学終業式に行ってきました!何やるの?秘密のパーティー!

コメント

  1. ゆう より:

    初めまして!わたしもよくGOZにおひとり様で行くので、すごく頷いちゃいました(笑)生麩の2色田楽が一番好きです!
    最近行けていないのですが、GOZでもきつねうどん始めたんですか?たぬきはあるのを知っているんですが…。

    • chakosan-28 より:

      ゆうさん、はじめまして。コメントありがとうございました。
      私も生麩の田楽は大好きでよく食べますよ。
      コメント読んでドキッとしたのですが、GOZのきつねうどんは確かお揚げは刻んであったはずでした。
      間違えてその前に食べた別のお店の写真をアップしてしまいました。ごめんなさい。
      ブログを読んでいただきありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です