平野レミの伝説は繰り返す!動画あり!「おっ立てホットサラダ」

スポンサードリンク
平野レミさんのNHK特番は面白いですね。今回のパーティー編も伝説を作ってくれました。果たして、生放送でカリフラワーは立つのか?!

NHKもやっぱり数字が取りたいのか?!ケータイ大喜利にクレーム出すのに抱腹絶倒な放送事故盛りだくさんの平野レミはOKなの?

こんにちは、ちゃーこさんです。
今日は暖かくて大掃除日和でしたね。
 
ですが、朝からまたビックリポンな番組が放送されましたね。
ちゃーこさんは、もはやこの番組のためだけに受信料を支払っているといっても過言ではないです・・・
 
その番組とは、「きょうの料理」。しかも、『平野レミ』さんが出ている特番のやつです。
『平野レミ』っていう名前だけで反応してしまう人も多いはず( *´艸`)
平野レミの伝説は繰り返す!動画あり!「おっ立てホットサラダ」
 
 

◆平野レミさんは「料理愛好家」だそうです(笑)

平野レミさんは、今は「料理愛好家」として有名ですが、元々はシャンソン歌手だそうです。
夫は和田誠さん。長男はTRICERATOPSの和田唱で、その妻は上野樹里というところでビックリですが、父親がフランス文学者で、祖父が日本美術史家と、錚々たる家系のご出身なのですね。
どこからあの天真爛漫自由奔放なキャラが生まれたのでしょうか?!
 
<平野レミさんのホームページ>
https://remy.jp/
 
 
Sponsored Links

◆今日はクリスマス特番。生放送の54分で11品作らせる無茶ぶり(笑)

2016年12月23日朝9時5分から、NHK総合にて『パーティー家族に福きたる!平野レミの早わざレシピ』が放送されました。
生放送だからというわけでもないのでしょうけど、登場して早々、「NHKひどい!」とクレームを言いながらもいきなり料理に取り掛かり始めるという。
今日も番組進行は平野レミのペースに巻き込まれること必至です(*´▽`*)
 
後ほど起こる衝撃シーンを見ると全然レシピが入ってこないですが、一応11品を紹介しておきますね。
①食べればロールキャベツ ・・・落としたトマトは洗いましょう
②吸い取りパスタ
③ティアラのチキンライス
④スペアリブロック
⑤リースサラダ
⑥ディップ2種
⑦おっ立てホットサラダ ・・・ムフフ
⑧食べれば北京ダック ・・・結構手がかかってるかも
⑨和~い、たこや器アヒージョ ・・・レシピどおりではオリーブオイルが足りない
⑩ナッチョコ雪だるま
⑪おいしいXマスツリー ・・・からの、「白菜の丸ごと煮」
⑫ぼよよ~んポテト
 
ん?13品じゃん( *´艸`)
 
<レシピはNHKのサイトでね>
http://www.nhk.or.jp/kurashi/ryouri/party/index.html
 
 

◆あの伝説が再び・・・

いきなりドラクエのような見出しを出してしまいましたが、実は、かつて、「まるごとブロッコリーのたらこソース」という、ブロッコリーを丸ごと1本お皿にドンと立てるという斬新なスタイルを提案するも倒れてしまった放送が伝説として語り継がれているのです。
平野レミの伝説は繰り返す!動画あり!「おっ立てホットサラダ」
 
で、今回の「⑦おっ立てホットサラダ」が、今度はどうやらカリフラワー1本を立たせる料理のようなんです。
「完成でーす」とカメラの前に差し出した瞬間・・・
 
 

やっぱり今回も倒れてしまいましたね。しかも、再度立てながらも慌ててトッピングを素手で盛り付けるという荒業を見せてくれました(*´▽`*)
 
加えて、「ぼよよ~んポテト」という、ジャガイモに短冊状の切れ目を入れてレンジでチンする打ち合わせにない料理を作り始め、電子レンジの数が2台では足りなくなるというプチ事故のおまけ付き。
「NHKも用意しておけばいいのに、何やってんのNHK、頑張れ~」だって。
番組の終わりには、スティック野菜を食べるためのディップの作り方として、「おーい佐藤くん 君がみその当番じゃん クマのたましい こっぱみじん」という謎のフリップが出たところで生放送は終わりました。
 
あぁ、これも1品に入るなら14品だ(笑)
 
秒刻みでぶっ込んでくる平野レミの特番に今後も目が離せないですね(=゚ω゚)ノ
 
それでは、今日は、去年末のおせち料理編の放送事故画像を見てお別れです。
平野レミの伝説は繰り返す!動画あり!「おっ立てホットサラダ」
 
 
スポンサードリンク
PREV:ぐるナイ「ゴチ18」新メンバーを大胆予想!自信あり!納得の2人
NEXT:神楽坂のサラダボウルのお店「WithGreen」が人気!デートにも

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です