auCM「春のトビラ・やってみよう」篇はWANIMAが歌う!歌詞は?

スポンサードリンク
2017年1月1日より放送されているauの新作CM「春のトビラ・やってみよう」篇、みなさんももう何度も視聴していますよね? auのCMは、これまでも桐谷健太のソロや、AIの美声など、CMソングがすごく話題になっていますが、今回のアップテンポで楽しくなっちゃうCMソング、これを歌っているのはいったいどんなバンドなのでしょうか?

auって、CMへの力の入れ具合が半端ない。いいCMなのに、シェアが伸びてないw

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
今回は、今年一番に触れようと思っていた話題なのですが、今年は年初からいろんなサプライズな出来事が立て続けに起こっていたため後回しにしてしまいました(;´д`)
 
その一番に触れたかった話題とは、2017年1月1日より放送されているauの新作CM「春のトビラ・やってみよう」篇のことです。
みなさんももう何度も視聴していますよね?

auのCMは、これまでも桐谷健太のソロや、AIの美声など、CMと一緒に流れるCMソングがすごく話題になっていますよね。
今回のCMソングも、原曲は、「♫~丘を越え行こうよ~」のピクニックですが、アップテンポで何だか楽しくなっちゃうアレンジがされています。
これを歌っているのはいったいどんな人(バンド・グループ・ユニット)なのでしょうか?
 
Sponsored Links

auのCM『春のトビラ・やってみよう』篇とは、どんなCM?

auCM「春のトビラ・やってみよう」篇はWANIMAが歌う!歌詞は?
今回のCMは、新年を迎え、「やってみよう」をテーマに三太郎が様々な挑戦をしています。
書初めからはじまり、人間凧揚げ、玉手箱、和太鼓と三線のセッション、餅つき、ヲタ芸、居合切り、豆まき、恋の進展などなど。
auCM「春のトビラ・やってみよう」篇はWANIMAが歌う!歌詞は?
auCM「春のトビラ・やってみよう」篇はWANIMAが歌う!歌詞は?
 
三太郎を演じる松田翔太、桐谷健太、濱田岳をはじめ、菅田将暉、有村架純、菜々緒といったレギュラーキャストが出演し、これまでのシリーズに登場した様々なキャラクターを演じています。
 
CMのカット構成、出演陣の面々などを見ても、これほど豪華なCMはなかなか類を見ないのではないでしょうか。
そして、このCMに華を添えているのが、あのアップテンポな楽曲なのです。
 
 

CMソングを歌っているのはWANIMA。プロフィールは?

「WANIMA」2010年結成のロックバンドです。
auCM「春のトビラ・やってみよう」篇はWANIMAが歌う!歌詞は?
<メンバー>
●KO-SHIN(写真一番左)
本名:西田光真(コーシン)
生年月日:1989年3月30日
出身地:天草市
担当:ギター、コーラス
●KENTA(写真真ん中)
本名:松本健太(ケンタ)
生年月日:1988年4月13日
出身地:天草市
担当:ベース、ボーカル
●FUJI(写真一番右)
本名:藤原弘樹(フジ)
生年月日:1986年8月8日
出身地:熊本市
担当:ドラムス、コーラス
 
3人とも熊本出身ということもあり、もしかしたら震災復興を応援したいという意味で優先して、熊本出身のバンドに声がかかったのかもしれませんね。
企業としても、バンドとしても、今回のCMにふさわしい、いい選択だったと思いますね。
 
 

CMの原曲は童謡ピクニック。アレンジ後の歌詞は?

CMの原曲は、みんなが知ってる「ピクニック」ですよね。
♫丘を越え行こうよ~♪~(´ε` )吹きつつ~、ですが、CMではその歌詞もかなりアレンジ(ほぼほぼ新曲)されていますよね。
 
なんて歌っているのか、いつもCMを聞きながら想像して考えていたのですが、すでにauのサイトで紹介していましたので、今回は答えをそのまま掲載させていただきますね。
 
 
auのCM「三太郎シリーズ」の新作「春のトビラ・やってみよう」篇
曲名:やってみよう
アーティスト:WANIMA
作詞:篠原誠
作曲:TRADITIONAL(PD)「ピクニック」をアレンジ
編曲:WANIMA
 
正しいより 楽しい
正しいより 面白い
やりたかったこと やってみよう
失敗も思い出
 
はじめよう やってみよう
誰でも最初は 初心者なんだから
やったことないことも やってみよう
苦手な相手とも 話してみよう
知らなかったこと 見たことないもの
あたらしい 楽しい
 
正しいより 楽しい
やってみようか
倒れるなら 前に倒れよう
やって後悔などすることないさ
理由なんていらない 
 
やってみよう
 
 
CMを見るたびに登場人物もどんどん増えていますし、ここまで派手にやってくれると、次回作(特に新年一発目)も期待しちゃいますね!
 
ブログを読んでいただいたみなさまにも今年がよい一年になりますように。
 
スポンサードリンク
PREV:岡村拓朗(オカムラタクロー)さんとは?PDCAノートとは?
NEXT:すべらない話の好井まさおって怖い話の人?面白くないのにMVS?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です