ソルビン原宿でいちごフェス開催!混雑と待ち時間は?一番人気は?

スポンサードリンク
また今年もいちごのシーズンがはじまりましたが、原宿駅前にある韓国発コリアンデザートカフェ「ソルビン(SULBING・雪氷)」で、この3連休明けの1月10日より「いちごフェスティバル」が開催されるようです。 ソルビンといえば、あのオープン当初に6時間待ちとか言われた伝説のようなお店ですが、今回はどうなるでしょうか?

原宿に展開するお店はやっぱり行列必至なのかな?それとも・・・

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
また今年もいちごのシーズンがはじまりましたが、原宿駅前にある韓国発コリアンデザートカフェ「ソルビン(SULBING・雪氷)」で、この3連休明けの1月10日より「いちごフェスティバル」が開催されるようです。
ソルビンといえば、あのオープン当初に6時間待ちとか言われた伝説のようなお店ですが、今回はどうなるでしょうか?
 
 

スポンサーリンク


「ソルビン」とは

ソルビンは韓国の伝統菓子を老若男女問わず食べてもらえるようにリメイクしたコリアンデザート店です。
溶けにくい、雪のようなかき氷(ソルビン)を使ったデザートを提供しています。
韓国では500店舗も展開しており、日本では2016年6月原宿に初上陸しました。(2号店は博多天神)
 
一番人気は、「きな粉餅ソルビン」(850円)という、ふわふわのミルクかき氷にきな粉ともちもちのきな粉餅、そしてアーモンドがトッピングされたデザートです。韓国でもNo.1だそうです。
ふわふわのかき氷ですが、お餅が入っているので食べ応えもありますよ。
 
<原宿店について>
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
電話番号:03‐6721‐0404
営業時間:10:30~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日:不定休
席数:80席
ソルビン原宿でいちごフェス開催!混雑と待ち時間は?一番人気は?
 
 

「いちごフェスティバル」について

ソルビン原宿でいちごフェス開催!混雑と待ち時間は?一番人気は?
ソルビンは期間限定のデザートを順次提供しているのが人気の秘訣で、今回は、2017年1月10日から2月12日までの約1か月間、
季節限定メニューとなる「プレミアムいちごソルビン」発売に併せて「いちごフェスティバル」が行われます。
開催期間中は、牛乳を加えた氷で作る「ミルクかき氷」に、イチゴや生クリーム、チーズケーキをトッピングしたかき氷「プレミアムいちごソルビン」(1,500円)と、ミルクかき氷にあんこやイチゴをトッピングした上に大福1個を丸ごとのせる「生いちごソルビン」(1,400円)の2種類が限定メニューとして提供されます。
 
 

「いちごフェスティバル」開催期間中の待ち時間は?

オープン当初のような地獄の待ち時間はありませんが、今でも特に週末には1~2時間待ちはざらにあるようです。
特にフェスティバル期間中の行列は倍増すること必至で、かつ限定メニューについては「なくなり次第終了」ですので、午前中の早めの時間に行くことをおすすめします。
待つのは大変かもしれませんが、店頭で整理券をもらって順番が来たらスマホで呼び出してもらえるシステム(Airウェイト)もありますので、有効活用して原宿散歩しながら時間つぶししましょう。
 
ソルビン原宿でいちごフェス開催!混雑と待ち時間は?一番人気は?
 
限定メニューにこだわらなければ、ディナータイム(18時~)であれば比較的待ち時間が少ないです。
 
カフェですので、甘いものが苦手な人向けにトーストやトッポギなどの軽食メニューもありますよ。
ソルビン原宿でいちごフェス開催!混雑と待ち時間は?一番人気は?
デートに誘うなら、待ち時間の過ごし方も計算に入れておいてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 

スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:藤岡みなみが結婚!チア衣装で有名!お相手は学生時代からの彼氏か?
NEXT:DJLOVEの素顔や彼女は?SaoriとNakajinは結婚!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です