YATTAを歌っているバンドじゃないもんとは?元祖は誰?歌詞は?

スポンサードリンク
最近TVCMなどで、「♪~やったやった」っていうのを女性のバンドグループが歌っているのをよく耳にしますよね。 あの曲って・・・、そう、「♪葉っぱ一枚あればいい~」の『はっぱ隊』が歌っていた『YATTA』ですよね。 歌っている女の子たちはいったい誰なのでしょうか? そして、懐かしの『はっぱ隊』って、どんなメンバーの活動だったのでしょうか?

40代以上でTVCMなどでこの曲が流れてきた時、あれ?って思った人が多いんじゃないでしょうか?

こんにちは、ちゃーこさんです。
最近TVCMなどで、「♪~やったやった」っていうのを女性のバンドグループが歌っているのをよく耳にしますよね。

あの曲って・・・、そう、「♪葉っぱ一枚あればいい~」の『はっぱ隊』が歌っていた『YATTA』ですよね。

 
歌っている女の子たちはいったい誰なのでしょうか?
そして、懐かしの『はっぱ隊』って、どんなメンバーの活動だったのでしょうか?
 
 
Sponsored Links

YATTAを今歌っているのは『バンドじゃないもん』っていうアイドルグループです。

YATTAを歌っているバンドじゃないもんとは?元祖は誰?歌詞は?
2011年結成のアイドルグループ『バンドじゃないもん』。この手の女性アイドルグループって聞くとアキバ系のブサカワっぽい香りがプンプンですが、実はそれが意外と美形のかわいい子たちばかりのようですので、ここは一人ずつ紹介しようと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
脱退メンバーを除く現行メンバーは6名です。
 
<結成時メンバー>
①鈴姫みさこ
YATTAを歌っているバンドじゃないもんとは?元祖は誰?歌詞は?
あだ名:みさこ、みーちゃん
楽器:ドラム!
色:ピンクなドラ娘♡
BLOG:「バンもん!みさこのポップ☆ロック☆アイドル日記」
チャームポイント:ほっぺのほくろ!
出身地:千葉県
誕生日:10月11日
好きな動物:チンアナゴ
好きなキャラクター:モーグリ族
年齢:精神年齢13歳
血液型:黒足アヒル型
好きな食べ物:チョロギ
自己紹介:「ホクロは世界の(ブラックホール) 愛いっぱい、夢いっぱい みーんなの(ポップスター) バンもんリーダーピンクなドラ娘、みさここと鈴姫みさこです!」
 
<2013年5月7日加入>
②恋汐りんご
YATTAを歌っているバンドじゃないもんとは?元祖は誰?歌詞は?
あだ名:汐りん(しおりん)
担当楽器:カスタネット
色:恋するりんごいろ
BLOG:「恋汐りんごの 絶対ヒロイン♡宣言!なの(U ‘ᴗ’ U)」
チャームポイント:黒髪ツインテールと姫カット
出身地:ぐんま県
誕生日:6がつ16にち
好きな動物:しろいもふもふのあざらし
好きなキャラクター:二次元アイドルと魔法少女
年齢:りんご5個分
血液型:Bがた
好きな食べ物:しろいごはん、おみそしる
自己紹介:「いくよっ!汐りーん?(GO!!GO!!) 恋するヒロインりんご色。しおに恋しよ?///(メロメロ〜) 汐りんこと恋汐りんごです!」
 
③七星ぐみ
YATTAを歌っているバンドじゃないもんとは?元祖は誰?歌詞は?
あだ名:ぐみてゃん
担当楽器:シェイカー
色:サディスティックブルー(水色)
BLOG:「七星ぐみのオフィシャルブリョ…あ噛んじゃった(○´・ω・`○)」
チャームポイント:きんぱちゅ 片八重歯
出身地:東京都
誕生日:3がつ30にち
好きな動物:おっきいどうぶつ
好きなキャラクター:バブルス、キキララ
年齢:グミ1000粒分
血液型:B
好きな食べ物:はんばーぐ、グミ、マック
自己紹介:「グミが欲しい人ー!(はーい!) はいあげないよ♡(え〜) 水色担当、サディスティックな負け犬系アイドル、ぐみてゃんこと七星ぐみです(どや顔)」
 
<2013年10月17日加入>
④望月みゆ
YATTAを歌っているバンドじゃないもんとは?元祖は誰?歌詞は?
あだ名:みゆちぃ
担当楽器:ベース
色:メルヘングリーン
BLOG:「\みゆちぃの!/チィ—ズFactory♡」
チャームポイント:えがお
出身地:熊本県
誕生日:6がつ4にち
好きな動物:ごうくん(愛犬)、レッサーパンダ
好きなキャラクター:アリス ラスカル
年齢:1こした
血液型:AB型
好きな食べ物:卵、チーズ、いちごタルト
自己紹介:「あっちー、こっちー(みゆちぃ〜) みゆちぃのこと、どがん思っとうと?(すいとぉよ〜) メルヘングリーンのベース担当、みゆちぃこと望月みゆです」
 
<2014年4月6日加入>
⑤甘夏ゆず
YATTAを歌っているバンドじゃないもんとは?元祖は誰?歌詞は?
あだ名:ゆずポン
担当楽器:シンセサイザー
担当カラー:コットンイエロー
BLOG:「甘夏ゆずのHOW TO YUZU!」
チャームポイント:首が長い
出身地:千葉県
誕生日:8/28
好きな動物:爬虫類・ひよこ
好きなキャラクター:緑間真太郎
血液:O
好きな食べ物:お肉、するめいか、ラーメン
自己紹介:「みんなに届け!フレッシュ(ゆずぽ〜ん) バンもんのビタミンガール コットンイエロー担当、ゆずポンこと甘夏ゆずです」
 
⑥大桃子サンライズ(2017年1月1日「天照大桃子」より改名)
YATTAを歌っているバンドじゃないもんとは?元祖は誰?歌詞は?
あだ名:ちゃんもも◎天照大桃子
担当楽器:ティンシャ
担当カラー:ディープマリンブルー
BLOG:「CHAЙMOMO of PДrДdiSё」
チャームポイント:青い髪の毛
出身地:プレアデス星団
誕生日:6/14
好きな動物:全部
好きなキャラクター:テレタビーズ ヤムヤムズ
血液:B
好きな食べ物:タイ料理
自己紹介:「目指せみんなで(アセンション) プレアデス星出身 天照(お〜ももこ!!) ディープマリンブルー担当の大桃子サンライズです」
 
以上6名ですが・・・ゆずポンに1票かな?(⋈◍>◡<◍)。✧♡
素材が見つからなかったのですが、リンドバーグのトリビュートアルバムで「もっと愛しあいましょ」を歌っているんですよ(*´▽`*)
 
 
 

YATTAを歌う元祖『はっぱ隊』は『笑う犬の冒険』のコントの1コーナーに登場する集団

はっぱ隊のメンバーは奇しくも、先の「バンドじゃないもん」と同じ6名なのです。脱退は1名かなw
YATTAを歌っているバンドじゃないもんとは?元祖は誰?歌詞は?
【メンバー】
左から、「ビビる大木」、「名倉潤」、「南原清隆」、「原田泰造」、「堀内健」、「ビビる大内(芸能界引退)」
この6人が素っ裸で股間に葉っぱ一枚の恰好で「YATTA!YATTA(やった!やった!)」という掛け声とともに独特のダンスをしていましたよね。
 
【コントの内容】
内村光良演じる男が大学入試失敗・リストラ・事業失敗など、さまざまな状況下で落ち込んでいる。
と、そこに「やったー!○○だぞ!」と明るい声が聞こえ、内村が視線を向けると股間を隠す葉っぱ1枚(実際は肌色のパンツをはいている)の南原が立ってポーズを決めている。すると南原は「やった!やった!」と踊りだす。続いて、ネプチューン原田が登場、さらに他のメンバーも出てきて踊りだす。その後、「YATTA!」を歌い(初期はほかの5人が南原を胴上げ)、何の解決もされないまま「ヒュルルルルル…」と言いながら去っていく。

そして、最後に、内村が一言つぶやいて終了。

 

【過去のコントネタ】
①合格発表(2000年1月30日)
②リストラの日(2000年4月9日)
③マイホーム(2000年4月30日)
④倒産(2000年5月14日)
⑤外資系(2000年6月11日)
⑥引退(2000年9月3日)
⑦新曲(2000年10月8日)
⑧不祥事(2000年10月29日)
⑨演歌の道(2000年11月19日)
⑩契約(2000年12月10日)
⑪結婚(2001年1月7日)
⑫遭難(2001年1月21日)
⑬真実の行方(2001年3月4日)
⑭葉っぱが翔んだ日(2001年3月11日)
⑮無人島(2001年4月8日)
⑯レコーディング(2001年4月15日)
⑰スカウト(2001年4月29日)
⑱価格戦争(2001年5月27日)
⑲哀しきDJ(2001年6月17日)
⑳スター(2001年6月24日) ※郷ひろみが金色の葉っぱを着用した回
㉑合格通知(2001年7月15日)
㉒はっぱ隊の休日1(2001年9月2日)
㉓はっぱ隊の休日2(2001年9月16日)
㉔事業仕分け(2010年1月6日)
㉕全力キャラ坂(2010年10月5日)
 
 
多分このコントを知らないと、『バンドじゃないもん』が歌っている歌詞の意味がわからないですよね。
 
ちなみに、はっぱ隊が歌っていたこちらは2001年4月18日にリリースして、オリコン最高位は6位でした👏

 
まだみんな若いですね。そして、楽しそうですね~
「葉っぱ一枚あればいい」んでしょうかね~
 
この人たちも楽しそうですよね~

『バンドじゃないもん』が歌うYATTAが売れてくれれば葉っぱ一枚ファッションもまた誰かがやり始めるかもしれませんね。
売れなければ、バンドじゃないもんがこの格好してくれたりして(/・ω・)/
 
 
スポンサードリンク
PREV:DJLOVEの素顔や彼女は?SaoriとNakajinは結婚!
NEXT:カズレーザーが付き合いたいランキングの結果とその理由を徹底分析!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です