バーレスクダンスとは?マツコ紹介の相模原や東京の教室をチェック!

スポンサードリンク
昨夜のマツコ会議では、先週のポールダンスに引き続き、最近人気の「バーレスクダンス」が紹介されました。 今回のロケ地は相模原市。政令指定都市だといえば響きは良いですが、元津久井郡のそこは田園風景が広がる郊外。 しかし、そこにはごく普通の主婦がセクシーダンスを踊りに集まる何だか異様な光景がありました。 郊外の主婦を惹きつけるほどの魅力のダンスとはどんなものなのでしょうか?

女性だったらやってみたいでしょ!!

ポールダンスよりソフトだから初心者にも通いやすそう!

親子(母娘)で女子力アップしよう!

 
 
こんにちは、ちゃーこさんです。
昨夜のマツコ会議では、先週のポールダンスに引き続き、
最近人気の「バーレスクダンス」が紹介されました。
 
バーレスクダンスとは?マツコ紹介の相模原や東京の教室をチェック!
 
バーレスクダンス??
 
今回のロケ地は神奈川県相模原市。
政令指定都市だといえば響きは良いですが、
元津久井郡のそこは田園風景が広がる郊外。
 
ダンスなんて行われる雰囲気は全然ありません( *´艸`)
しかし、何とそこには・・・
ごく普通の主婦がセクシーダンスを踊りに集まる
何だか異様な光景があったのです(*´ω`*)
 
 
郊外の主婦を惹きつけるほどの魅力のダンスとは?
わざわざ相模原の教室に通ってまでやりたいだなんて、
ちょっと惹かれるものがありましたので調べてみました。

スポンサーリンク


 
 

バーレスクダンスとは?(魅惑のダンスかも)

バーレスクダンスとは?マツコ紹介の相模原や東京の教室をチェック!
 
映画「バーレスク」で、クリスティーナ・アギレラが初主演をしたことでも
有名になったバーレスクダンス。
 
バーレスクダンスは1920年頃にアメリカで生まれた、
「脱がないストリップ」ともいえるダンスで、
「焦らす」という行為が最も重要視される、
成熟した大人のエンターテイメントなのだそうです。
キャバレー、ショーパブなどのステージで踊るような
セクシーダンスのようなものですね。
※解釈は自由ですが、決してイヤらしいものではありませんよ( *´艸`)
 
日本のタレントでは、北乃きいMAKIDAIらが、
このバーレスクダンスにはまっているそうです。
 
それに、長澤まさみが出ているミュージカル「キャバレー」の中で魅せるダンス、
それこそが、もしかしたらバーレスクダンスのようなものかもしれませんね。
 
バーレスクダンスとは?マツコ紹介の相模原や東京の教室をチェック!
 
 

マツコ会議で紹介された相模原のバーレスクダンス教室をチェック

今回の、マツコ会議で紹介されたバーレスクダンス教室は、
相模原市にある、「ダイエットスタジオ ANT.Alient」です。
 
バーレスクダンスとは?マツコ紹介の相模原や東京の教室をチェック!
「ダイエットスタジオ ANT.Alient(エーエヌティー・アリエント)」
神奈川県神奈川県相模原市緑区三ヶ木 250-1 カサグランデ1階
 
ダイエットスタジオと銘打っている教室ですから、何らかダイエットにも
効果があるって期待していいかもですね(*´▽`*)
 
あくまでも衣装ですけど、多少露出の多い服や網タイツを着ている美魔女が
たくさん登場しましたよね。
 
女性限定のスクールと思いきや、なぜか男性もいたりして。
通いたい男性は応相談でOKかもしれませんよ。
家族公認で参加している親子(母娘)もいましたね。
 
今回マツコ会議で紹介されたのは「美魔女クラス」でした。
毎週木曜日の19:30~21:00で、1回5,000円です。 
 
紹介動画がありましたのでのぞいてみてくださいね(*´▽`*)


スポンサーリンク


美魔女クラスは、ベリーダンスやサルサ、ラテン、ジャズなどの要素も
取り入れられた創作ダンスを教えてもらえるコースですが、
セクシーさを学ぶだけでなく、ダイエット効果もあるようなんですね。
 
講師は高泉絢美さんという、27歳でタレント活動もなさっている方なのですが、
昔は70kgオーバーだったのが、ダンスの力で20kg以上も痩せたんだそうです。
 
バーレスクダンスとは?マツコ紹介の相模原や東京の教室をチェック!
 
これはダイエットについてもかなり期待できるかも。
セクシー&ダイエット、両立できるものならぜひやってみたいですね!
 
 

東京都内でも通えるバーレスクダンススクールは?

人気のバーレスクダンスですが、さすがに相模原市まで通うのは
地元近隣の人に限られますよね(;´д`)
 
東京都内でも通えそうなダンススタジオ(ダンススクール、ダンス教室)
で探してみると、いくつかありましたのでご紹介しますね。
 
スクールの時間や料金など詳細については教室ごとに違いますので、
ホームページなどで確認してみてくださいね。
 
 
<田町>
リズムアートダンススタジオ
住所:東京都港区芝浦4-9-18 グランドパレス田町2F
電話:03-6809-6610
URL:http://rhythm-art.jp/lineup/burlesque
 
 
<池袋>
東京ダンスビレッジ
住所:東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックスビル7F
電話:03-5391-3230
URL:http://www.dancevillage.jp/
 
 
<恵比寿>
恵比寿ダンススクエア
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-2-1 エビスマンション908号室
電話:03-6415-5275
URL:http://恵比寿ダンススクエア.com/

 

山手線沿線の、比較的セレブなエリアにバーレスクダンス教室はありました。

これで美魔女人口がますます増えちゃいますね。

 
 
2017年注目のバーレスクダンス!
ダイエットにも良し、スタイル改善にも良し(*´▽`*)
 
あなたも流行の先取りをしてチャレンジしてみませんか?
 
バーレスクダンスとは?マツコ紹介の相模原や東京の教室をチェック!
 

スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:カズレーザーが付き合いたいランキングの結果とその理由を徹底分析!
NEXT:カレーランドの場所は浅草?自販機と販売人気ランキングが気になる!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です