7!!(セブンウップス)のnanae(ななえ)ちゃんがかわいい!

スポンサードリンク
『7!!(セブンウップス)』が、2017年2月8日に3rdアルバム「セツナエモーション」をリリースすることがわかりました。これはサクサカーやシャアサクの人だけで終わらせないで、「sakusaku」を知らない人にも7!!の魅力を伝えたいです。 全国デビュー、ポストいきものがかりのチャンス!!

昨日のコアラモード.から連続の音楽ネタ。

こちらが本命かな。

ポストいきものがかり!ななえちゃんカワイイ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
tvkの音楽情報番組「sakusaku(サクサク)」でおなじみの、
NANAE(ななえ)ちゃん率いる、沖縄出身・在住の4人組バンド
『7!!(セブンウップス)』が、2017年2月8日に3枚目のニューアルバム
「セツナエモーション」をリリースすることがわかりました。
 
タイアップ曲を中心に、sakusakuで紹介された曲もいっぱい収録されているので、
サクサカーやシャアサク【※注】の人ならもう十分知っているとは思いますが、
「sakusaku」を知らない人にもセブンウップスの魅力を伝えたいです。
 
注:「sakusaku」を見たことのある人を『サクサカー』、
   毎日欠かさず見ている人を『シャアサク』、
   たまにしか見ない人は『ヌケサク』、
   週1で見ている人は『愛人(地方妻)』と呼びます( *´艸`)
 

スポンサーリンク


 

いろいろ謎めいたところが多いのも魅力な7!!ボーカルのNANAEちゃんはかわいい!!

7!!(セブンウップス)のnanae(ななえ)ちゃんがかわいい!
 
<メンバー>
◆MICHIRU:1987年10月8日生まれ:ギター担当
◆NANAE:1988年3月15日生まれ:ボーカル担当
◆MAIKO:1988年3月15日生まれ:ドラム担当
◆KEITA:1988年1月7日生まれ:ベース担当
 
顔の濃い感じから見てわかるとおり、もちろん全員、沖縄出身で沖縄在住( *´艸`)
NANAEとMAIKOの生年月日が同じなのは単なる偶然みたいですね。
NANAEちゃんには週1で「sakusaku」の収録があるため、
東京(横浜)と沖縄の往復回数が半端なく、マイルも溜まりまくりですね(/・ω・)/
 
結成のきっかけですが・・・
バンドをやりたくなったNANAEが友達からKEITAを紹介してもらう
→KEITAが幼馴染のMICHIRUを誘う
→その後、高校の文化祭でドラムをたたいていたMAIKOをNANAEが勧誘
これで4人が揃う。
まさかの「笑っていいとも!」方式だったとは(;´Д`)
 
まだ高校生だった2004年に、すでに活動をはじめていました。
沖縄の身近なところで地道に活動し、そして、2011年にメジャーデビューしました。
 
1stシングル「フォーリン・ラブ」

 
2ndシングル「ラヴァーズ」


スポンサーリンク


 
バンド名の『7!!』は7(ナナ)+!!(oops=エ!!)、
つまり、NANAE(ナナエ)ちゃんの名前から採用。
 
やっぱりボーカルが目立っていてかわいい存在じゃないと、バンドもうまくいかないですよね(;´Д`)
 
 
 
ね、かわいいでしょ(。・ω・。)ノ♡
 
作詞作曲はMICHIRUとKEITAというまさかの男性陣の妄想の結晶だが、
4人の誰が作詞しても曲の統一感をはかるために、決まったコンセプトがあるそうなんです。
 
それは、『一人の架空の少女が歌うことをイメージして作詞』をするということなのです。
 
実際はNANAEちゃんに歌ってもらいながら作詞しているという噂もありますけどね( *´艸`)
 
 

7!!の3rdアルバム「セツナエモーション」はプロモーションもバッチリ!!

今どきのCDリリースには珍しく、ソニーミュージックのHPに特設サイトが公開されました。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/7oops/setsunaemotion/
 
7!!(セブンウップス)のnanae(ななえ)ちゃんがかわいい!
 
 
リリース前なのに、メンバー自らの言葉による全11曲のセルフライナーノーツが見られるんですよ。
すばらしいですね。
もちろん、「セツナエモーション」のPVもあります!!
 

加えて過去に公開されたアルバム収録曲のミュージックビデオが1週間ごとに期間限定で公開されるそうです。
 
<ミュージックビデオ公開予定曲>
◆アニメ「四月は君の嘘」エンディングテーマで7!!の代表曲ともいえるバラード「オレンジ」
◆相楽樹出演で話題となった「センチメートル」
◆ゆりやんレトリィバァ×沖縄のコラボレーションが印象的な「FLY」
◆ドラマ「勇者ヨシヒコと導かれし七人」エンディングテーマで同ドラマに出演する、
 木南晴夏の好演が光る「きみがいるなら」
 
センチメートルのMVもいいですね(*´ω`*)
 

 
初回限定版には、ワンマンツアー「7!!のうぷぷなツアー2016~いちゃりばみーんな☆うっぷすふぁみりー~」(2016年10月15日関内ホール)のライブ映像が収録されますよ。
 
[DISC:1] CD
 1. 相愛性理論
 2. FLY
 3. オレンジ
 4. 大きくなる愛
 5. 世界を回せ!!
 6. 汚れたスニーカー
 7. センチメートル
 8. 花びら
 9. HARU
10. きみがいるなら
11. セツナエモーション
 
[DISC:2] DVD
 1. 太陽にKiss(ツアー2016@関内ホールライブ映像)
 2. Yes or No(ツアー2016@関内ホールライブ映像)
 3. FLY(ツアー2016@関内ホールライブ映像)
 4. 世界を回せ!!(ツアー2016@関内ホールライブ映像)
 5. センチメートル(Piano ver.)(ツアー2016@関内ホールライブ映像)
 6. きみがいるなら(ツアー2016@関内ホールライブ映像)
発売日は2017年2月8日。価格は3,900円(初回限定版・税込)もしくは3,240円(CDのみ)です。
 
本日の『sakusaku』でも無事にリリース告知できました(*´▽`*)
 
7!!(セブンウップス)のnanae(ななえ)ちゃんがかわいい!
 
これで人気爆発間違いなしですね!!
 

スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:コアラモード.がブレイクの予感!あんにゅの本名や過去と彼氏は
NEXT:YUKIの現在の姿がロリかわいい!もう一度聞きたいおすすめ曲も

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です