くぼてんき(tvk天気・気象予報士)の本名と彼女と髪型が気になる

スポンサードリンク
いつも見るテレビ神奈川(tvk)で22時まで放送している『NEWS0930α』の番組の最後、「明日の天気」のコーナーを務めている気象予報士『くぼてんき』さんがかなり特長的な出で立ちで、特に髪型が気になってお天気に集中できないんです。そんなくぼてんきさんについて、本名や年齢などプロフィールと、服装、髪型の秘密が気になったので調べてみました。

お天気より髪型が気になって仕方がない率35%w

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
いつも平日は仕事が終わって晩御飯を食べ終わると、だいたい22時っていう時間になるのですが、いつも見るテレビ神奈川(tvk)で22時まで放送している『NEWS0930α』の番組の最後、「明日の天気」のコーナーを務めている気象予報士『くぼてんき』さんがかなり特長的な出で立ちで、特に髪型が気になってお天気に集中できないんです。
 
そんなくぼてんきさんについて、本名や年齢などプロフィールと、服装、髪型の秘密が気になったので調べてみました。
 
 

くぼてんきのプロフィール

くぼてんき(tvk天気・気象予報士)の本名と彼女と髪型が気になる
 
本名:久保正行(くぼまさゆき) ※てんきさんではないです。
生年月日:1983年1月9日(34歳)
出身地:長崎県佐世保市
所属:紙芝居師として渋谷画劇団に所属。
     小学校や幼稚園、商業施設・公共イベントなどで「天気」「環境」「防災」をテーマにした出張紙芝居や出前授業、講演などを
     行っている。
     東京都が認定する大道芸人ヘブンアーティストでもある。
     tvkお天気キャスター(2016年~)
経歴:2001年 ダンスユニット「マッドリップス」結成
     2004年 石原良純の影響を受けて勉強した「気象予報士」資格取得
     2005年 NSCを卒業し、漫才師として活動開始。その後東京でタレント活動
     2011年 「防災士」資格取得。
家族:妻、長男4歳、長女2歳の4人家族
 
彼女について調べようかと思いましたが、もう結婚されて、お子さんも二人いらっしゃるんですね。
そして、元お笑い芸人で劇団にも所属されています。
あのいでだちを作る発想は、きっと自身で持ち合わせているんでしょうね。
 
くぼてんき(tvk天気・気象予報士)の本名と彼女と髪型が気になる
↑お笑い芸人時代
 
↓イベントで出張紙芝居


スポンサーリンク


 
見た目お笑いと講演の違いがわからない、というか、根っからの筋金入りのお天気芸人ですね( *´艸`)
 
 

スポンサーリンク


 
 

お天気コーナーに出てくるときの、あの髪型はどうやって作られるの?

くぼてんき(tvk天気・気象予報士)の本名と彼女と髪型が気になる
モコモコパーマで前髪ちょこっとストレートといえば「堀ちえみ」を思い出してしまいます(*´▽`*)
 
くぼてんきさんのあの髪型はアフロでしょうか?
いいえ、パーマを当てているだけなんですよ(;゚Д゚)
 
くぼてんきさん本人の証言によると、あのモコモコの髪型は「実は入道雲をイメージしたもので、パーマをあてているだけ。アフロだという意識はない」ということだそうです。
特に仕事用の髪型というわけではなく、いつもあの髪型。手入れもほとんど必要ないそう。便利ですね。
 
また、お天気コーナーに出てくるときのシャツの色は「翌日の天気を色で表現している」そうです。
気が付きましたか?
 
晴れならオレンジ色を、曇りは灰色、雨なら青色を基調にしているのだそうです。
 
確か、今日の服の色は確か灰色だったから・・・
なんて、この服装の秘密を知っていれば髪型に気を取られても大丈夫ですね( *´艸`)
 
 

 
tvkで人気が出てくると出演番組が増えたり、いろんなイベントへの登場も増えてくるのではないでしょうか。
気象予報士&防災士ですから、防災イベントには引っ張りだこになるでしょうね。
しかも、元お笑い芸人ですから、しゃべる方もバッチリ。
 
そんな「くぼてんき」さん、これからのご活躍を期待しています(=゚ω゚)ノ
 

スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:ブルゾンちえみが面白い!本名や彼氏は?すっぴんは?Bは?35億!
NEXT:群馬Dis「お前はまだグンマを知らない」の作者・あらすじ・名言は

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です