「お前はまだグンマを知らない」の作者や名言とキャストを調査!

埼玉をこよなくディスった魔夜峰央のコミック「翔んで埼玉」が大反響をよんだのが1年前。今回、「未開の地グンマー」、「日本最後の秘境」、「古代グンマー帝国」など、特にネット民から埼玉を超えるともいわれる独特のいじられ方で注目を浴びる群馬県を舞台にした「お前はまだグンマを知らない」というコミックがクローズアップされ、日本テレビで3月6日よりドラマ化、さらには映画化の予定があることがわかりました。

あの「翔んで埼玉」よりもディスられ方が半端ない!?

グンマーはそんなに秘境なのか?!

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
 
以前、埼玉をこよなくディスった魔夜峰央先生のコミック
「翔んで埼玉」が大反響をよんだのが1年前。
 
そして、なんと今回、「未開の地グンマー」、
「日本最後の秘境」、「古代グンマー帝国」など、
特にネット民から埼玉を超えるともいわれる、
独特のいじられ方で注目を浴びる群馬県を舞台にした漫画、
「お前はまだグンマを知らない」があることがわかり、
日本テレビで3月6日よりドラマ化、さらには映画化の予定まで
あることがわかりました。
 
「お前はまだグンマを知らない」の作者や名言とキャストを調査!
 
作者はどんな方なのでしょうか?
そして、「お前はまだグンマを知らない」、なんて、
このコミックではグンマのどんなことを教えてくれるのでしょうか?
 
気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


 

 

「お前はまだグンマを知らない」の作者(作家)は顔を明かさない覆面作家の井田ヒロト先生

今回のターゲットとなる「お前はまだグンマを知らない」の作者ですが、
素性を明かさないことで有名な作家さんのようです。
 
よって、わかったことについては、ポイント的に書いてみることにしました。
 
◆本名かどうかはわからないが、作家の名前は井田ヒロトさん。
◆顔を明かさない漫画家として活躍されているため、
 生年月日や年齢は不詳。
 彼女や家族などの情報もありません。
◆出身は神奈川県で、中一のころから高崎市に引っ越してから、
 その後はずっとグンマーなのだそう。
◆2002年、『月刊少年ガンガン』月例マンガ賞で奨励賞を受賞し、
 漫画家デビュー。
 2002年時点が18歳でデビューしてしたと仮定すると、
 おそらく現在34~35歳ぐらいの方ではないでしょうか。
 
◆主な作品は「グラスホッパー」、「観測者タマミ」、「バカが全裸でやってくる」など。
◆そして、今回の「お前はまだグンマを知らない」は現在6巻まで発売しており、
 累計50万部のヒット。
 
◆野望は、トチギ、イバラキをのみ込み、3県で北関東州を結成。
 州都は前橋と高崎の合併。
 北関東の覇者は、グンマ!
 
野望は意外と小さいですね( *´艸`)
これから人気が爆発するかもしれないのに、
ポリシーとはいえ、どんな方か顔を出してもらえないのは残念ですね。
 
 

「お前はまだグンマを知らない」はどんなお話?あらすじや名言について

原作のはじまりはこんな感じです。
 
君たちはまだ知らない
広大な宇宙の辺境に浮かぶ地球の・・・
日本の・・・その中心に
心臓のごとく脈打つ地域
-グンマ県を
 
かつてこの世が
無であった原初
神は言われた
「グンマ」あれ
そしてグンマが誕生した
 
始まり方が物々しいですが、この話は、チバからグンマに引っ越してくる、
少し弱気な高校2年のチェリーボーイ・神月紀が、
謎に満ちたグンマの地の独自の風習を目の当たりにしていくさまを描いた
そんな作品です。
 
 
この作品には、グンマに関する名言がたくさん詰まっています。
たとえば、
 
・グンマに来て、生きて帰った者はいない
・グンマは地球上に唯一残された秘境
・グンマに行った友達とそのご連絡が取れない
・トチギ、イバラギ、チバ、サイタマは仮想敵国
・グンマ県民かどうかは上毛かるたの札で判別
などなど。
 
 
グンマ(群馬県)のことは、これを読んだらよく知れそうな気がします。
知らない人が見たらディスっているだけとしか思わないかもしれませんが、
ちょっと知ってる人から見ると、言っていることはあながち間違ってないです。
 
これは単にディスっているだけの炎上作品ではなく、
群馬を愛しているから書くことができる作品だと思います。
 
一昨年話題になった「翔んで埼玉」とかもきっとその類でしょうね。
 
 
 

 
 

ドラマ「お前はまだグンマを知らない」は3月6日スタート!キャストは?

「お前はまだグンマを知らない」の作者や名言とキャストを調査!
 
ドラマの主演、神月紀役のキャストは23歳の俳優、間宮祥太朗が務めるそうです。
ちなみに、出身は群馬県ではなくて神奈川県です。
ドラマは関東エリア限定で、全4回の放送です。
(日本テレビ:月曜24時59分~25時29分)
 
 
2017年夏には映画化が行われ、主役は同じく間宮祥太朗が務めました。
 
グンマのことが好きになる。
グンマのことが、もっと知りたくなる。
グンマに行ってみたくなる。
あわよくば、泊まってみたくなる。
そして、住んでみてもよいかもw
 
そんなお話だと思います。
 
原作を知らなくてもきっと楽しめる作品だと思います。
まずは、テレビドラマ版の3月6日放送が楽しみですね(*´ω`) 
 

スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:くぼてんき(tvk天気・気象予報士)の本名と彼女と髪型が気になる
NEXT:はんぐりー@渋川のポテトラーメンの値段やカロリーが気になる!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!