わいたこらの意味は?しくじり先生に新庄!ろれつや衣装があやしい

スポンサードリンク
毎回、「あの人は今」にならない程度の、でも気になっちゃうゲストが登壇する「しくじり先生」にとうとう「新庄剛志さん」が登場しましたね。現在はバリ島に移住されており、このしくじり先生のために来日されたとか。そして、またいろいろ宇宙人語録を残してくれましたのでちょっとまとめておこうと思います。

元妻は記憶に残ってない。野球選手としてはすごい記憶に残るスーパースターなんだけど、打率は常に2割5分ぐらいだったのも記憶に残ってる( *´艸`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
毎回、「あの人は今」にならない程度の、でも気になっちゃうゲストが登壇する「しくじり先生」にとうとう「新庄剛志さん」が登場しましたね。
現在はバリ島に移住されており、このしくじり先生のために来日されたとか。
そして、またいろいろ宇宙人語録を残してくれましたのでちょっとまとめておこうと思います。
 
 

スポンサーリンク


新庄剛志プロフィール

わいたこらの意味は?しくじり先生に新庄!ろれつや衣装があやしい
 
生年月日:1972年1月28日(45歳)
最終学歴:西日本短期大学付属高等学校
プロ入り:1989年(阪神タイガースドラフト5位)
所属チーム:阪神タイガース(1990~2000)、ニューヨーク・メッツ(2001、2003再)、
        サンフランシスコ・ジャイアンツ(2002)、北海道日本ハムファイターズ(2004~2006)
配偶者:元妻は大河内志保(2007年離婚)
<日ハムでの引退試合>


スポンサーリンク


 
 

しくじり先生に登場した新庄さんはこんな衣装

わいたこらの意味は?しくじり先生に新庄!ろれつや衣装があやしい
 
おネエっぽくもあり、かつ若干神無月に寄せてきている感じもしませんか( *´艸`)
 
 

本日の新庄語録はこちら。わいたこら!?

「野球なんてバイト」
・現役時代、年俸のほかにスポンサーメーカーから言われるがままにアンダーシャツ、スパイク、リストバンドなどを身に着けるだけでウン千万、CMやテレビ出演料を含めると1年で7~8億円もらっていたことを暴露。
本業以外でこんなにもらっていては野球なんてバイトみたいなものかもしれませんね。
まぁ、普通の人なら決してそんなことを口にはしませんが。
 
「わいたこら」
大リーグで最初に所属したニューヨーク・メッツから1年でサンフランシスコ・ジャイアンツへとトレードされた際の移動時の出来事。
サンフランシスコに着くと、ジャイアンツの監督をはじめ、バリー・ボンズ、ロブ・ネンといった錚々たるレギュラーたちが、日本のハッピを着て彼を待ってくれていたそうです。
しかも、サンフランシスコ行きの飛行機はすべての座席が買い取られ、新庄専用機だったそう。
これに対して出たひと言が、「わいたこら」
 
「わいたこら」というのは福岡弁で標準語に言い換えると『なんだこれは?』とか『これはすごい!』みたいな意味を指すのですが、昔の人が使っている言葉で若い人には通じないようです(*´Д`)
 
「『騙すより騙される方がいい』ってよく言うけど、騙されるのは嫌だ」
現役時代、母から紹介された会社経営者にお金の管理を頼んでいたが、引退してバリに移住する際に返してもらおうとしたら、あるはずのお金は会社の経営資金として使われており、しらばっくれられてしまいました。
22億円ほどあるはずのお金は、2200万円しか手元になく、裁判を起こしても最終的に8000万円しか返してもらえなかった。
(その会社経営者は破産宣告してしまったため、もう戻ってくることはないそうです。)
その時に思っていた言葉だそうです。
 
でも、最後の教訓がこんな感じだから、笑って許しているように聞こえちゃうし、あんまり懲りてる感じが出ないんだよね~
わいたこらの意味は?しくじり先生に新庄!ろれつや衣装があやしい
 
 
ただ、服装以外にも気になった点が1つあります。
それは疑ってしまうときりがないのですが・・・何となく、『ろれつが回っていなかった』ように思いました。
バリ島という開放的な環境、そして一風変わった衣装・・・ 清原とも仲良かったし。強引だが、ASKAも福岡だし。
怪しいと思った人は他にもたくさんいるのでは?
 
もしかしたら、近いうちに残念な続報があるかもしれませんね(;´д`)
 

スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:いちご大福は微笑庵のちごもちがおすすめ!値段は?お取り寄せは?
NEXT:敬遠四球申告制は攻撃側と守備側チームどちらに有利?デメリットは?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です