山田のホームランボールがツーベースに!黒パーカー少年画像永久保存

スポンサードリンク
いよいよWBC1次リーグが始まり、日本も初戦のキューバ戦を迎えました。事前試合が類を見ないひどい仕上がりぐらいだったので、このままキューバ戦を迎えるのはヤバいと思っていましたが、先制点も取って、追いつかれてもまだ追加点を挙げて、途中まではいい感じだったのですが・・・悪夢は4回2死2塁、バッター山田哲人のシーンで起こりました。

何か今年の侍ジャパンはアンラッキーな出来事が多すぎる気がしますなぁ(´・ω・`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
WBC1次リーグが始まり、日本も初戦のキューバ戦を迎えました。
 
事前試合が近年類を見ないぐらいひどい仕上がりぐらいだったので、このままキューバ戦を迎えるのはヤバいと思っていましたが、先制点も取って、追いつかれてもまだ追加点を挙げて、途中まではいい感じだったのですが・・・
 
悪夢は4回2死2塁、バッター山田哲人のシーンで起こりました・・・
 
 
Sponsored Links

山田哲人のホームランボールが一転ツーベースに・・・

山田哲人のホームランを黒パーカーが台無しに
 
事件は、とある黒パーカー男の手によって起こされました( ゚Д゚)
 
なんと、山田哲人のホームランボールを手を伸ばしてスタンドインする前にキャッチしてしまったのです(;゚Д゚)
 
当然そのままホームランにはならずにビデオ判定になり、二塁打になってしまいました。
 
まさかの幻のホームランにしてしまった少年はとっさの行動で、まさかとれると思わなかったでしょうから大興奮ですね( *´艸`)
 
しかし、案の定、こうなりました・・・
山田のホームランボールがツーベースに!黒パーカー少年画像永久保存
 
 

世の中の声は、総じて厳しいようです(*´Д`)

 
この世の中の声が真なら・・・
 
◆身辺からリアルに本人が特定され騒がれる
  ↓
◆マスコミが身辺調査をはじめる
  ↓
◆プライベート写真が撮られる
  ↓
◆テレビ出演依頼を受ける
  ↓
◆あらぬ噂を出されて迷惑する
 
この、どこかのステージでホームランボールをキャッチしてしまったことに後悔することになるでしょう(;´д`)
 
 

ホームランボールをキャッチしてしまったことは善か悪か

これだけ晒してしまったので、そもそもホームランボールをキャッチしてしまったことについて考えてみましょう。
 
今回のような場合、ルールとしては、ボールデッドになり、たとえ三塁まで進塁していても「ツーベース」の扱いになります。
多分に漏れず、山田選手の打球も二塁打になりました。
 
野球でいう妨害行為というのは、一般的には打撃妨害、または守備妨害に大別され、いずれも『故意ではない、必死のプレーから起こる現象』なのです。
ですから、観客等第三者による妨害は、言ってみれば世間のモラルに反する反則行為だと言ってよいのです。
 
これが山田選手のホームランボールじゃなく、キューバーの選手の打った打球だったら、今の10倍ぐらいの炎上と騒動が発生していたかもしれませんよ(;゚Д゚)
 
黒パーカーのカレが出入り禁止になったという噂はありますが、実際は観客に対する罰則はないと思います。
ホームランボールをキャッチしてしまった彼も、その他の人も、大事な国際試合でもう二度とこのような悪夢が起きてしまわないことを信じましょう!
 
*プロ野球ならOKというわけではありません。念のため( *´艸`)
 
 
スポンサードリンク
PREV:福祉避難所を知っていますか?知らないと損!もしもの震災に備えよう
NEXT:井の頭公園に行こう!トイレの場所や桜のよく見える場所はどこ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です