UNIONEが歌うジュビロ磐田の2017年シーズンソングと歌詞は

スポンサードリンク
昨年デビューしたばかりの5人組UNIONE(ユニオネ)。ルックスも歌唱力も抜群な彼らですが、今回、なんと新曲がJリーグ・ジュピロ磐田の2017年シーズンソングに選ばれたということで、これから人気急上昇間違いなし!!そんなUNIONE(ユニオネ)の情報を集めてみました。

韓流の雰囲気プンプンと思いきや、韓国とフィリピン(ハーフ)と日本人(静岡県出身)3人の混成ユニットだそうです(*´ω`*)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
今週のSAKUSAKUに出てきた5人組アーティスト「UNIONE(ユニオネ)」
 
 
昨年デビューしたばかりの5人組ですが、5人ともルックスも歌唱力も抜群。
今回、なんと彼らの新曲がJリーグ・ジュピロ磐田の2017年シーズンソングに選ばれたということで、これから人気急上昇間違いなし!!
そんなUNIONE(ユニオネ)の情報を集めてみました。
 
 
Sponsored Links

UNIONEメンバープロフィール

 
【写真一番左】
◆ISSY(イッシー)
”ハイブリッド・エンジン”
持ち前の明るさと体育会系ノリでUNIONEのエンジン部を司る。
両親の影響で親しんできた「昭和歌謡」を引き出しに、アップチューンでのパワフルな歌声と、バラードで見せる繊細さが生む「哀愁」を併せ持った”ハイブリッド”仕様の歌唱力が魅力。
生年月日:1991年6月25日
出身地:静岡県
趣味:ツーリング、夜景探索
特技:逆立ち、バレーボール
 
【写真左から2番目】
◆YUUKI(ユウキ)
”やんちゃ小僧”
ステージを調教前の小動物のように走り回るやんちゃ担当だが、実はすべてが計算づくの気配りくん。
コーラスグループでの経験を生かしたハーモニーに対する造詣からUNIONEの緻密なコーラスワークでも才能を発揮。
生年月日:1993年3月22日
出身地:静岡県
趣味:お笑い番組鑑賞
特技:スノーボード、サッカー、ものまね
 
【写真中央】
◆JIN(ジン)
”センターフォワード”
3カ国語(日韓英)を操り、ステージのセンターを司るパーフェクト・シンガー。
クールな外見とは裏腹に、細見武士氏(ELLLEGARDEN、HIATUS他)を敬愛するなど、メロコアの血も通うエモーショナルな唱法はまさにワン&オンリー。
韓国籍でK-POPにも精通している。
生年月日:1990年4月27日
出身地:大阪府(韓国人)
趣味:ファッション、サッカー、読書。
特技:スポーツ全般、語学 (日・韓・英)
 
【写真左から4番目】
◆SAM(サム)
”ブラック・スパイス”
1Dらを彷彿とさせるポップネスが魅力のUNIONEの中で、彼の持つ天性のソウル、R&Bテイストは彼らの楽曲・パフォーマンスに欠かせない最重要スパイス。
敬愛するMariah Careyなどの影響も色濃く、時折見せる女性シンガー的なアプローチも彼の真骨頂。
生年月日:1990年11月25日
出身地:フィリピン(ハーフ)
趣味:白猫プロジェクト、カフェで黄昏る
特技:縄跳び
 
【写真一番右】
◆YUTA(ユウタ)
”スウィートネス”
UNIONE随一のシルキー・ヴォイスの持ち主。
包み込まれるような柔らかい歌声は、玄人はだしの写真の作品にも通じていて、その作品もエッジの柔らかな質感に溢れている。
生年月日:1990年2月9日
出身地:静岡県
趣味:料理、写真、映像編集
特技:ボイスパーカッション
 
 

歌唱力があるから、他の人の曲でもOK

カバー曲も結構注目されているみたいですね。
同じ曲でも本家と違って、彼らのオリジナルソングに聞こえますよ。
 
◆Haru Haru /BIGBANG

 
◆Steal My Girl / One Direction

 
◆CHE.R.RY

 
 
 

ジュピロ磐田の2017年シーズンソングは「パッサボーラ」

「パッサボーラ!」の意味はポルトガル語で「パスを出せ!」
グループ内の歌唱の掛け合いや観客とのコール&レスポンスを比喩しています。
ついつい踊りたくなっちゃうアップテンポな曲ですね。
 
 
歌詞は「うたまっぷ」で探してみてね。
 
 
今年はメディアの露出が多くなりそうな彼らを応援しましょうね!!(*´▽`*)
 
スポンサードリンク
PREV:軍手で瞬間接着剤(アロンアルファなど)を扱わないで!やけど危険!
NEXT:「週刊添い寝CD」を聞いてみた!妄想彼氏のささやきでノックアウト

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です