「全力坂」はなぜ生き残ることが出来たか?意外なあの人も完走!?

スポンサードリンク
テレビ朝日系列の深夜番組「全力坂」を知っていますか?東京都内の坂を若い女性が全力で走っているだけにしか見えなかったのですが、なんと、放送回数2000回を超える長寿番組だったんですね。しかも、絶対テレ東だと思っていたのに、テレ朝だったなんて・・・なぜ、この走るだけの番組が生き残れて2000回も放送できたのでしょうか?

番組のノリから思うに、テレ東じゃなくてテレ朝だったことにまずは驚きですね( *´艸`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
ジワリジワリ知っている人も増えてきているみたいだけど、テレビ朝日系列の深夜番組「全力坂」をはじめて観ましたよ(*´▽`*)
 
たまたま見た深夜番組だし、番組のコンセプトを知らなったので、都内の坂を若い女性が全力で走っているだけにしか見えなかったのですが、なんと、放送回数2000回を超える長寿番組だったんですね。
しかも、絶対テレ東だと思っていたのに、テレ朝だったなんて・・・
 
なぜ、この走るだけの番組が生き残れて2000回も放送できたのでしょうか?
 
 
Sponsored Links

「全力坂」について

 
「全力坂」は、2005年4月に放送開始した、坂を全力で駆け上がるだけの番組です。
坂は東京都内から選び、実際に坂を走るのは、特に売り出し中だったり番宣がある女性タレント、女優、アイドル、女子アナなどですが、時々番外編で男性や子役が走ったりします。
 
毎週月曜日~木曜日の25時20分から26分のガッツリ深夜枠であるにもかかわらず、出演者の事前予告はなく、しかも実際に走っているシーンが映し出されるのは1分程度という、かなりマニアックな番組に仕上がっています。
 
出演者は売り出し目的で走っているにも関わらず、視聴者の少ない時間帯に放送するなんて、見てもらいたいんだか、そっとしておいてほしいんだか、よくわからないですね(*´ω`)
 
 

実際に坂を駆け上がった人たち

2000回超の放送で、これまで走った人たちは600名を超えるようです。
中には「えっ、こんな人も?!」っていう人たちもいましたよ。
バリバリのランナーから、絶対走らなそうな人まで・・・
 
◆鈴木杏奈(現・住谷杏奈)
ヤマザキロールパン事件で話題再熱の彼女。
早そうだけど、走るよりブログ炎上のほうが話題になったんじゃないかなぁ(;゚Д゚)
 
◆スザンヌ
鈍臭そうに見えますが、走るの早いというウワサも・・・
 
◆福島和可菜
元陸上自衛隊員だし、バリバリ走る子だし(゚∀゚)
 
◆森三中
なぜこの3人に走らせたのか、走る必要があったのか・・・?!
 
◆芹那
最近めっきり見なくなりましたね。
いっそのこと、もう1回走ってみたらどうかなぁ(*´▽`*)
 
◆国生さゆり
走れるのは知ってるけど、いったい何を売り出ししたかったのでしょうか?
まさか、「バレンタインデーキッス」かなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
◆misono
misonoが番組で走ってると、何かの罰ゲームにしか見えない( *´艸`)
 
◆長澤まさみ
 
◆水谷千重子(友近)
この人がしゃべらずに走るというのが想像できない・・・
 
◆福原遥

あのまいんちゃんがこんなに大きくなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
◆最上もが

 
◆横山由依(AKB48)
これぐらいガチ番宣だと走り甲斐あるねぇ~
 
 

なぜ「全力坂」は生き残ることができたのか?

では、売り出し・番宣色の強いこの番組が今も生き残れているのはなぜなのでしょうか?
 
まず、出演者の告知がないから、特定の出演者目的で見る人はほとんどいないでしょう。
単純に売り出し中の子が見たいとか、そもそも数分で完結する番組が好きな人は見るかもしれませんが(*´ω`)
 
走っているから、ランが好きな人が見る・・・ということも多分マイノリティですよね。
 
実はすごく気になっているのが、番組のタイトルに使われている「全力」なんです。
 
人が何かに全力で取り組み姿って、見ている方も気分がいいですよね。
その全力な、ひたむきな姿を、ランを通じて魅せる、そんなところにこの番組の魅力があり、長続きしている秘訣があるのだと思います。
 
全力で走り終わった後の、あの、ハァハァする息切れ、壁や柱にもたれかかってグッタリしている姿など、それも魅力の一環ですよね。
 
 
長い期間見続けるほど、すごくまじめな番組なんだなぁって思います。
 
これからもいろんな人が走り続けて、徹子の部屋バリの長寿番組になるといいですね(゚∀゚)
 
スポンサードリンク
PREV:【トゥギャ崎】健大高崎の機動破壊野球に注目!校歌の歌詞と動画あり!
NEXT:オードリー若林のストレス解消法が闇すぎる!恐怖!陰湿!孤独!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です