「関内デビル」(sakusaku後番組)大場英治の名前の秘密は?

スポンサードリンク
17年半にわたって続いたtvkの音楽情報番組『sakusaku』がとうとう終わっちゃいましたね( ;∀;)最終回もいつもと変わりなかったのであっけなく終わってしまいました。「sakusaku」は朝7時からの番組ですが、再放送を同日23時30分からやっているので、その両方の枠がなくなることになるのですが、「sakusaku」の後番組って、やっぱり音楽情報番組らしいですよ・・・

sakusaku最終回・・・、NANAEちゃんのナミダ以外いつもとほぼ変わらないし( *´艸`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
17年半にわたって続いたtvkの音楽情報番組『sakusaku』がとうとう終わっちゃいましたね( ;∀;)
 
いつものトークに、バンプレストコーナーと、ゲストコーナー(DEPAPEPEだけど)と。
ちょっと終わりのトークが長めなだけで、最終回もいつもと変わりないですね。
毎日最後まで楽しく見させていただきました。
 
 
「sakusaku」は朝7時からの平日の帯番組ですが、再放送を同日23時30分からやっているので、その両方の枠がなくなることになるのですが、「sakusaku」の後番組って何だか知っていますか?
 
まずは朝7時からですが・・・
 
なんと、「ウルトラマンティガ」の再放送なのだΣ(゚Д゚)
<ウルトラマンティガ(1996-1997)>
朝の目覚めの大事な時間に再放送の特撮モノとは、さすがはtvk様ですね(笑)
 
 
一方、夜の時間帯については『関内デビル』という番組の放送が決まっていました。
 
この『関内デビル』は「sakusaku」と同じ音楽情報番組のジャンルで、しかも1時間番組ということですから、
同じ音楽ジャンルでのテコ入れ(=新sakusaku)と思えて仕方がありません。
しかも、出演者の中に「大場英治」役で出ているというミステリアスな人もいるようです。
 
この「関内デビル」の番組コンセプトはやっぱり新sakusakuなのか?違うのか?
そして、大場英治「役」というのはいったいどんな人なのか?
気になったので調べてみました。
 
 

スポンサーリンク


新番組「関内デビル」とは

 
『関内デビル』は、喫茶店「関内デビル」を舞台に、ダンスロックバンド「DISH//」のベースとラップ担当「小林龍二(こばやし・りゅうじ)」さんと、東北ローカルで有名な俳優「加村真美(かむら・まみ)」さん、そして「大場英治(おおば・えいじ)」役という人の3人が、毎回音楽系アーティストをゲストに招いてトークなどを行う番組です。
 
小林龍二さんは若干20歳、加村真美さんは24歳と若いのですが、もう一人の大場英治さん「役」という人については、明らかにオッサン、見た目の実年齢は40代後半~50代前半ぐらいといった感じでしょう。
 
でも、何でわざわざ大場英治という「役」で登場しているのでしょうね?
 
 

大場英治さんの秘密とは

 
大場英治さんは、先ほどの写真の一番右、メガネをかけていて髭を生やしている人です。
見覚えのある人も多いのではないでしょうか。
大場英治=「sakusaku」の黒幕こと菊谷D(菊谷宏樹さん)、なのです。
 
やっぱり「sakusakuのテコ入れ」か!
昔の「sakusaku」に戻したいのか?!
どうなんでしょうね?
 
菊谷Dこと菊谷宏樹さんは1966年生まれの50歳。
tvkのディレクターさんだから、わざわざ本名を秘密にして伏せて「大場英治」という別名で登場するのでしょう。
 
そういえば、黒幕さんの時も変な仮面かぶってたりしてましたね。
 
まずは、役名「大場英治」の名前の秘密(由来)が気になるところですね。
大場英治、おおば、えいじ、おーば、えーじ、「オーバーエージ」、だったりして( *´艸`)
 
『関内デビル』出演の2人と比べても倍以上年齢が離れていますし、以前「sakusaku」に黒幕で出ていた時からも年齢ネタは気にしていたようですから、このノリはあながち間違いじゃなさそうな気がします。
 
『関内デビル』の第1回放送は来週月曜日、4月3日です。
大場英治の秘密を語ってくれるのでしょうか?
それとも、黒幕みたいに公然の秘密になっちゃうのでしょうか?
 
しばらくは「sakusaku」ロスになっちゃうかもしれませんが、心機一転、この『関内デビル』を追ってみることにしたいと思います。
 
 
P.S
「大場英治」 の名前の秘密は、4月24日月曜日の放送回で明かされましたね( *´艸`)
小林龍二くんが20歳、加村真美ちゃんが24歳、そして菊谷Dが50歳。
 
オーバーエイジ、サッカーでいうオーバーエイジ枠から、このような名前にしたのだそうです。
二人とは年齢でのつり合いは取れないけど、おじさんも頑張ってるんだぞ!ということで。
 
 

スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:オードリー若林のストレス解消法が闇すぎる!恐怖!陰湿!孤独!
NEXT:花色鉛筆が女子力高すぎる件について(削りかすがかわいい・エコ)

コメント

  1. 中野谷健次郎 より:

    今晩は、何時も見てます、録画だけど。白井ヴインセントと黒幕さんが大場さんなら、ジゴロウさんも大場さんだったのですか、??

     カムちゃんかわいいねぇ、❤でも、孫と同い年だもの、ううぅ、未だ人生を語らず。

     で、なんで大場さんは、何時も帽子被ってるのかなぁ? 等と考える昨今デス。

                   中野 健

     

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です