かなまら祭りは明るい性のお祭り!外国人もアレが好き!混雑は?

スポンサードリンク
かねてより噂では認識していたのですが、男性のアレを祭ったお祭り『かなまら祭り』って、今日だったのですね。行ってみたかったのにいぃ・・・。来年こそは行けるように・・・、今回は備忘録として『かなまら祭り』情報をまとめておくことにしました。今年も行ったよ!っていう人も、なかなか恥ずかしくて行けないよ!っていう人も情報共有しましょうね(*´ω`)

このお祭りは間違いさえ起きなければ、老若男女、日本人も外国人も恥ずかしがらずにみんなで参加してもらいたいお祭りだと思います(=^・^=)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
かねてより噂では認識していたのですが、男性のアレを祭ったお祭り『かなまら祭り』って、今日だったのですね。
行ってみたかったのにいぃ・・・
 
かなまら祭りの情報を知らないで悔しい思いをしてしまいました。
来年こそは行けるように・・・、今回は備忘録として『かなまら祭り』情報をまとめておくことにしました。
 
今年も行ったよ!っていう人も、なかなか恥ずかしくて行けないよ!っていう人も情報共有しましょうね(*´ω`)
 
 
Sponsored Links

かなまら祭りとは

 
『かなまら祭り』は、毎年4月の第一日曜日に、神奈川県川崎市にある金山神社で行われるお祭りです。
 
「かなまら神社」ではなく、「かなやま神社」です( *´艸`)
お祭りの名前がこのように文字られているのは、実は男性のアレご神体として祀られているからなのです。
(アレがナニであるかは敢えて書きませんが・・・)
 
木製のものが2本、黒光りバージョンが1本、それからピンク色のエリザベスちゃんが1本と・・・
実物とかけ離れた巨大なものですから、いやらしいとか恥ずかしいとかいう域は超えてしまって、一種のアトラクションであるかのような感じですね。
このようにコスプレしてくる子も少なくありませんよ(*´ω`)
 
もともとは商売繁栄を願うものでしたが、子孫繁栄や安産、縁結び、エイズ除けなど、何でもアリです( *´艸`)
やはりこの手のイベントは外国人ウケが良いみたいですね。
 
 
<かまなら祭り2017 概要>
開催日:2017年4月2日(日)
開催地:金山神社(若宮八幡宮内)
電話:044-222-3206
住所:神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-13-16
行事スケジュール
 11:00~11:15 お火取祭
 11:15~11:45 例祭
 11:45~12:00 お神輿お霊入れ式
 12:00~12:30 大根削り
 13:00~14:30 面掛行列
 15:00~16:45 地べた祭り
 
 

かなまら祭りの見どころは

 
規制に対する自粛努力もあってか、年により盛り上がり度合は異なるかもしれませんが、やはり男性のアレのモニュメントをおさわりできたり、神輿として担ぐことができたり。
 
また、お祭りといえば縁日の屋台も楽しみの一つですが、男性や女性のアレをかたどったをペロペロと舐めながら練り歩く人がたくさんいるのもこのお祭りならではですね。
女も男もみんなで舐めればコワくない・・・みたいな感じでしょうかね( *´艸`)
 
飴だけでなく、チョコバナナやダイコン、たこ焼き、キノコ、とっくり、手ぬぐい、Tシャツなどなど。
もちろんすべて、男性のアレの形がデザインされていますけどね。
 
(飴は1個800円ですよ)
 
(こういう実演販売はここでしかできない・・・)
 
これぐらいオープンなお祭りなら、きっとデートでも行けますよね(゚∀゚)
 
<アクセス>
最寄駅:京急大師線 川崎大師駅下車 徒歩約5分
車:首都高速神奈川1号横羽線・大師インターを下りて右折 約1分
  ※交通規制に注意!!コインパーキングも多数ありますが、できれば公共交通機関を使いましょう!
 
 

 
 
開催実績に倣っていうと、来年の「かなまら祭り」は2018年4月1日(日)に開催されるということになります。
外国人には『一番有名な日本のお祭り』と言っても過言ではないぐらい、年々盛り上がりが高まってきていますので、入場規制に引っかからないよう、早めの時間に行きましょうね!!
 
間違っても、アキラ100%ネタのように、本物で盛り上がってはダメですからね!!
 
 
スポンサードリンク
PREV:花色鉛筆が女子力高すぎる件について(削りかすがかわいい・エコ)
NEXT:今村復興大臣を記者会見で激怒させたフリージャーナリストが判明!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です