トミカ初アニメ「ドライブヘッド」のネタバレ!あらすじや声優など

スポンサードリンク
誰しもが子どもの時に遊んだことがあるという、ミニカー製品のトミカが初のアニメ作品『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察』を、本日2017年4月15日(土)よりテレビ放映するのだそうです。トミカシリーズは、これまでDVDやビデオを山ほどリリースしてきたにもかかわらず、TVアニメ界への参入には奥手だったようです。

トミカシリーズといえばビデオやDVDは山ほどあるけど、アニメキャラの曲線美は萌えるかも(*´ω`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
誰しもが子どもの時に遊んだことがあるという、ミニカー製品のトミカが初のアニメ作品『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察』(以下、ドライブヘッド)を、本日2017年4月15日(土)よりテレビ放映するのだそうです。
 

 
トミカシリーズにて、これまでDVDやビデオを山ほどリリースしてきたにもかかわらず、TVアニメ界への参入には奥手だったようです。
 
今回は、このドライブヘッドのあらすじやキャラ、声優などについて調べてみたいと思います。
 
 

スポンサーリンク


TVアニメ「ドライブヘッド」のあらすじについて(第一話も)

◆全体あらすじ
地震・津波などの災害や凶悪犯罪が多発する近未来の地球がストーリーの舞台。
予想外の出来事が多発する中、政府は「機動救急警察ハイパーレスキュー」というチームを結成し、国民の命を守るための機体「ドライブヘッド」を開発する事に成功!
ドライブヘッドの通常形態は車型なのですが、出動命令が出るとロボ型へ変化する、というニュータイプの機体で、ドライブヘッドを操作できるのは選ばれた小学生の子供だけ!
政府は車田ゴウら4人の子供をドライブヘッドのドライバーに選出!
ドライブヘッドのドライバーとなった子供たちと大人たちがタッグを組み、世界の平和を守るため、大きな危機が訪れている現場へ直行する!
 
◆第一話:事件発生!ゴーレスキュー !!


スポンサーリンク


時は近未来、高層ビルが立並ぶベイフロントシティで――
逃走中の強盗二人組が工事用ウォーカービークルで街を破壊するという凶悪事件が発生、モノレールが制御不能に陥いる事態となる。このままではモノレールが終点駅に激突してしまう。恐怖に震える乗客達。
そこに現われたのは機動救急警察が誇る青いドライブヘッド、ソニックインターセプターだ。ソニックはモノレールを追って街を激走する。
 
 

ドライブヘッドの登場人物と声優について

アニメ『ドライブヘッド』の登場人物をご紹介します。
 
◆車田ゴウ(くるまだごう)
 
声優:藤原夏海(ふじわらなつみ)
ドライブヘッドの開発者の父を持つ主人公。
銃や手錠など、犯人を捕まえるための警察機能が搭載されているドライブヘッド1号機・ソニックインターセプターを操縦する。
ソニックインターセプターの装備:ソニックワッパー、リボルバー式ピストル、パトランプブーメラン
 
◆矢倉 タイガ(やぐら たいが)
 
声優:國立幸(こくりゅうさち)
ゴウのライバル。スポーツ万能でその上成績優秀。ピアノも弾きこなすクールな二枚目。機動救急警察の西園寺長官の甥にあたる。
消防機能を搭載したドライブヘッド2号機・レスキューバックドラフトを操縦する。
レスキューバックドラフトの装備:ウォーターマグナム、レスキュークロー、レスキューエアタンク
 
◆石野 ジン(いしの じん)
声優:真堂圭(しんどうけい)
双子(姉)の石野ミコトと共に救急機能を搭載しているドライブヘッド3号機・ホワイトホープを操縦する。
ホワイトホープの装備:インジェクトガン
 
◆石野 ミコト(いしの みこと)

声優:三澤紗千香(みさわさちか)
石野ジンの姉で天真爛漫で女子力が高いが実はマイペースな性格であり、女子生徒に人気のあるアイドル的な存在。弟と共にホワイトホープを操縦する。
 
 
声優さん、4人とも若い女性なんですね。
3歳ぐらいからの子供向けのアニメですから、女性の声の方が良いのでしょうね。
 
 

ドライブヘッドの主題歌(オープニングOP・エンディングED)について

ドライブヘッドの主題歌については、スターダストプロモーションに所属する若手男性俳優・タレントで構成されたアーティスト集団、「恵比寿学園男子部」(EBiDAN)が歌います。
 
オープニング曲:「ワチャ-ガチャ!」  歌:SUPER★DRAGON
 
エンディング曲:「悩めるヒーロー」  歌:SECRET GUYZ
 
若い男の子がいっぱいですね(*´▽`*)
この中で注目されるのは誰なんでしょうかね~
 
 

ドライブヘッドに関するおもちゃの発売予定日は

 
毎度のことですが、アニメに登場する車体(ロボ)については、番組開始日(2017年4月15日)より、おもちゃとして発売されるそうです。
 
◆価格4,500円(税別)
・ドライブヘッド01 ソニックインターセプター
・ドライブヘッド02 レスキューバックドラフト
・ドライブヘッド03 ホワイトホープ
 
◆価格2,200円(税抜)
・ドライブヘッド シンクロ合体シリーズ サポートビークル01 ソニックジェット
・ドライブヘッド シンクロ合体シリーズ サポートビークル02 ファイヤートラック
・ドライブヘッド シンクロ合体シリーズ サポートビークル03 レスキューヘリコプター
 
アニメと同じシーンで、ロボを使って遊んでみたり、お友達同士で遊んだり。
子どもの夢が膨らみますよね(*´ω`)
 
本日4月15日より、土曜日朝7時から。
さぁ、土曜日の朝は早く起きよう(=゚ω゚)ノ
 

スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:加村真美が音痴でかわいい!出演CMや彼氏は?蒼井優に似ている?
NEXT:藤原夏海(トミカドライブヘッド車田ゴウ役声優)の経歴や彼氏の噂は

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です