三ツ矢サイダーCM炎上で中止に!指摘したトランペット奏者は誰?

スポンサードリンク
CMの打ち切りって、最近はタレント側の不祥事によるタレント都合のものが多いんですけど、久しぶりに企業側都合によるものがありましたね。まさか、それが、企業イメージもクリア、商材もクリアな「三ツ矢サイダー」だったなんて・・・この度、三ツ矢サイダーの新CM「僕らの爽快編」につきまして・・・残念ながら、すでに動画は削除されてしまっていました・・・

企業側の都合でCMが打ち切りになるのって、タレントにとっても同じようにイメージダウンにつながるんじゃないかな?
もしかして、CMのギャラ以外にも迷惑料とかもらえるのかな?( *´艸`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
CMの打ち切りって、最近はタレント側の不祥事によるタレント都合のものが多いんですけど、久しぶりに企業側都合によるものがありましたね。
まさか、それが、企業イメージもクリア、商材もクリアな「三ツ矢サイダー」のCMだったなんて・・・
 
この度、三ツ矢サイダーの新CM「僕らの爽快編」につきまして、お客様からたくさんのご意見を頂きました。
配慮に欠ける表現がありましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。
皆様のご意見を真摯に受け止め、当CMの掲出を取りやめることと致しました。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
【アサヒ飲料ホームページ】http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/sp/cm/
 
残念ながら、すでに動画は削除されてしまっていましたので、記憶に残っている人も少ないかもしれませんね・・・
 
Sponsored Links

 

炎上したのは三ツ矢サイダーの新CM『僕らの爽快編』

アサヒ飲料は、「三ツ矢サイダー」のPRにタレントの神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんと芳根京子(よしねきょうこ)さんを起用したCMシリーズを展開してきました。
 
これは問題のないCMです。サイダーらしい爽やかな感じが出ていますよね(*´▽`*)

しかし、その中で、2017年4月15日より放送していた新CM『僕らの爽快編』の次のシーンが問題だと指摘したことがネットで広まり、その結果、打ち切りになってしまいました。
 

 

twitterで問題を指摘したのはトランペット奏者の徳田知希(とくだともき)さん

 
<プロフィール>
生年月日:1970年
出身地:北海道旭川市
経歴:北海道教育大学にてトランペットを専攻。
     2003年より大阪交響楽団首席トランペット奏者を務める。
     札幌交響楽団の松田次史、元新日本フィルハーモニー交響楽団・大倉滋夫、藤井完に師事。 
     現在は、神戸女学院非常勤講師、B/Rass. (Brass&Rhythm Assemblage Unit) メンバー、
     関西トランペット協会常任理事。
 
学生ブラバンに毛が生えたような人ではなく、列記としたプロのトランペット奏者ですね(*´▽`*)
 
徳田知希さんはツイッターでこのCMの危険性について、「金属の歌口がデリケートな唇にぶつかってしまうと切れたり、腫れたりしてしまい演奏ができなくなる恐れがある。」と訴えていました。
これがかなりの反響を呼んでいるようです。
 
 

ネットの声を調べてみました。

 
>じゃあトランペット禁止な
 
>CMの真似してぶつかるバカがいるんだよ
 
>それは真似する奴が馬鹿なんであって、CMの責任ではない。
 
>いや、マウスピースに歯ぶつけたら
 まじで前歯キーンなるぞ
 
>注意を呼びかける字幕付きだがダメなものはダメ
 
>小中高の吹奏楽部には結構いるんで
 真似されたら困るんじゃね
 
>こんなCMのコンテ作る奴がおかしいんだが
 
>危険だよな 楽器やってなくてもわかるわ
 
>いま「やってみた」系で動画とるからね
 
>金管楽器であんなのやられたら
 マウスピースで怪我
 楽器落とす
 この二択しか思いつかない
 
>誰が見ても明らかに危険過ぎる行為は誰も真似しないが、
 一見するとたいして危なくないように見えて実は大怪我するってやつがヤバイ。
 
>実際に口を怪我しました。大変危険なシーンだと思います
 
などなど。
 
 
総じて、『危険だ』『ダメだ』という意見だと思っていいですよね。
 
こんなに意見が揃うのはダメ政治家の件以外ではなかなかない出来事だと思います。
アサヒ飲料の対応も素晴らしかったと思います。
 
動画が見られなくなったのは残念ですが、ダメなものはダメ。
見たいだなんて思っていては罰当たりですよね(+o+)
 
微力ながら、正しいものについては応援したいと思います(=゚ω゚)ノ
金管楽器、ぶつけると痛いんだよなぁΣ(゚Д゚)
 
スポンサードリンク
PREV:マイク・ペンス副大統領来日の目的は?訪問先は?経歴や家族について
NEXT:もりせいじゅのリズムネタがつまらないが一発屋の予感!足元にお手元

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です