村上佳菜子も真央に続いて引退!ありがとう!かわいい写真集めました

スポンサードリンク
昨日の団体戦優勝から一夜明け、真央ちゃんの引退に次ぐ旧エース村上佳菜子ちゃんの引退が発表されましたね。日本のフィギュア界ではめずらしくかわいいスケーターで、松浦亜弥に似ていたことから「氷上のあやや」なんて言われていたこともありましたね。そんな彼女も22歳。ちょっと早い引退のようにも思いますが、何か限界を感じていたのでしょうね。

最近あまり注目されていなかったと思っていましたが・・・
ありがとう。そして、お疲れさまでした(=^・・^=)
これでソチ五輪メンバーで現役なのは羽生結弦選手ただ一人になってしまいましたΣ(゚Д゚)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
昨日の団体戦優勝から一夜明け、真央ちゃんの引退に次ぐ旧エース村上佳菜子ちゃんの引退がエキシビジョンスケーティングをもって発表されましたね。
 
日本のフィギュア界ではめずらしくかわいいスケーターで、表情が松浦亜弥に似ていたことから「氷上のあやや」なんて言われていたこともありましたが、最近あまり見ないなぁなんて思っていました。
 
そんな彼女も22歳。
スケーター寿命は短いといいながらも、ちょっと早い引退のようにも思います。
 
彼女なりに何か限界を感じていたのでしょうね。
 
今までお疲れさまでした。
これまでの活躍を振り返るような、いろんな写真を集めてみました。
 
Sponsored Links

 

村上佳菜子プロフィール

 
名前:村上佳菜子(むらかみかなこ)
生年月日:1994年11月7日(22歳)
出身地:愛知県名古屋市中区
身長:162cm
体重:43kg
コーチ:山田満知子、樋口美穂子、山田梨江
学歴:中京大中京高校(浅田真央ちゃんと同じ)⇒中京大学卒業
趣味:音楽・ダンス・読書
 
3歳よりスケートを始め、2008年頃から大会に出始めました。
最初からプロのコーチをつけたりしたというわけでもなさそうですし、浅田真央ちゃんや先日紹介した樋口新葉ちゃん達と比べるとちょっと遅咲きの感じですね。
 
初優勝は2009年の「ジョン・カリー記念」
その後も2010年の世界ジュニア(15歳)や2013年日本選手権などで数回の優勝戦績があるが、代表として出場した2014年のソチ五輪以降は結果がふるわず、2017年4月23日をもって現役を引退することとなってしまいました。
 
もっと勝っていたようなイメージはありましたが、、、やっぱりかわいらしくて華やかだった子でしたから、活躍以上に目立っていたのかもしれませんね。
もしかしたら、かえってそれがスケート寿命を縮める要因になっていたのかも( ;´Д`)
 
今後は、プロのスケーターとしてショーなどに活躍の場を移すことになるのだそうです。
 
 

村上佳菜子ちゃんの活躍を写真で振り返ってみましょう

4歳上の浅田真央ちゃんは高校の先輩でもあるのです(=^・・^=)
この頃は将来「ポスト浅田真央」なんて言われるようになるとは思わなかったでしょうね( *´艸`)
 
 
世界ジュニアは15歳で初優勝!大したものです(*´▽`*)

 
成績が良かった時の佳菜子ちゃんスマイルはやっぱりかわいいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
 
そして、金メダルスマイルは格別だね(*´▽`*)
 
 
だいぶ大人になった感じがしますね(*´ω`)
 
 
過去にはジャンプを飛び忘れるなんていうまさかのハプニングもありましたね( *´艸`)
 
 
始球式はナゴヤドームにて。スケートよりリラックスできてるかも( *´艸`)
 
 
 
村上佳菜子ちゃんは引退後はプロスケーターとしてショーなどに出るとのことですから、これからもその姿を見ることはできるのだと思います。
大会のようにプレッシャーのかからない場での演技ですから、より完成度の高いきれいなスケーティングが見られることでしょう(*´ω`)
 
 
「最近太った?」なんていうネガティブ情報にも負けずに頑張れ!!
 
 
大人になった佳菜子ちゃん、ちょっぴりセクシーなダンスも魅せてくれるかもね☆ミ
 
 
次の2018年平昌オリンピック代表は、「本田真凛」 「樋口新葉」の新世代と「宮原知子」の3人で争うことになるのかな?
 
スポンサードリンク
PREV:スマステに中居くん登場!トーク内容の一部始終ネタバレ!smapは?
NEXT:シロマダラを千葉の小学生が捕獲!生息地や生態、飼育、価格は?毒は?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です