Youtube広告頻発のあべりょうに気をつけろ!不快が多数派!

スポンサードリンク
ゴールデンウィーク中にYoutube広告で突如こんな動画が頻発するようになったのは知っていますか?核攻撃サバイバー あべりょう。聞いてみたい人はぜひクリックしてみてください。子どもが好きな戦隊シリーズじゃないかと思わせるような曲調でとっても聞きやすいのですが、、、残念ながら歌詞がエグいんです。言っていることが正しいとか間違っているとか関係なく、とにかく歌詞がエグいんです。

Youtube広告って、ただでさえ目にしたくもない情報を動画で見せられるっていう、動画配信サイトとしては諸刃の剣の仕組みですよね。しかも、観る側の趣味嗜好と全く関係のない動画が流れるのがより一層不快感を際立たせるんだよね・・・

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
今日はまず最初に、動画を見て不快に思った事のある人は本文中の動画をクリックしないことをおすすめしてブログを始めたいと思います。
 
ゴールデンウィークは遠出もいいけれど、自宅でのんびりという人も多いことでしょう。
自宅でのんびりする時間が長ければ、ネットサーフィンや、Youtubeなど動画を見る機会も多くなるはずですよね。
 
そんな中、ゴールデンウィーク中にYoutube広告で突如こんな動画が頻発するようになったのは知っていますか?
 
核攻撃サバイバー あべりょう

聞いてみたい人だけはぜひクリックしてみてください。
 
子どもが好きな戦隊シリーズじゃないかと思わせるような曲調でとっても聞きやすいのですが、、、
残念ながら歌詞がエグいんです。
言っていることが正しいとか間違っているとか関係なく、とにかく歌詞がエグいんです。
 
「あべりょう」さんという人が歌っているようなのですが、いったいどんな人なのでしょうか?
他の動画もやっぱり同じような感じなのでしょうか?
 

スポンサーリンク



スポンサーリンク


 

あべりょうさんはアルバム作品を8枚も出しているアーティスト

ネットで検索すると、「嫌い」、「不快」、「ネガティブ」などのマイナスイメージのオンパレードですが・・・
Wikipediaなどで調べてみたところ、生年月日や本名などのプロフィールを隠しているアングラ系のアーティストのようです。
 
ただ、姿を隠している割には、シングル13枚、アルバム8枚とガッツリリリースしていますので、アーティスト活動は趣味程度とは思えません。
 
あべりょうさんの公式サイトもありました。
http://www.chikahyou.com/aberyo/pc_index/index.html
 
公式サイトには動画コーナーがありますので、エグい歌詞の曲がもっと聴きたい人は、視聴された回数が多い「ナパーム弾」「ヘイトスピーチ」「スカイダイビング中のインストラクターの裏切り!」あたりから聞いてみてはいかがでしょうか。
 
その他、動画に関して言えば、全般的に同じような感じですから( ;´Д`)
彼の動画に関しては賛否両論という四字熟語で例えるのはあまりふさわしくない部類のように思います。
 
 

配信曲の中にはTVタイアップしたものも

さすがに配信曲はエグいものばかりではないようです( *´艸`)
過去番組ですが、フジテレビ系の「志村笑」やテレビ朝日系の「若大将のゆうゆう散歩」のエンディングテーマとして数曲についてはちゃんとTVで定期的に流れていた実績がありました。
 

若大将のゆうゆう散歩エンディングテーマ「幸せの定義」  ※↑これはクリックしても大丈夫な普通の動画です↑※

 
自身の配信曲には、自身のエグい動画広告はついてきません。
そういうところはちゃんとしているようです( *´艸`)
 
しかし、アーティスト活動だけでは食べていけるとは思えませんよね。
 
もしかしたら、道楽でやってるだけのおぼっちゃま?
アーティスト活動とは別名で活躍しているお笑い芸人さん?
まさかの公務員のようなしっかりした職場にお勤めの人?
 
まぁ、歌詞が全般的にエグいようでも不適切用語の入らないギリギリのラインだと思いますので聴きたい人が聞けばよいかと。
 
ただ、視聴者が阻止できないYoutube広告というのは廃止してほしいなぁ.。o○
 

スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:ハム本拠地が札幌ドームからの移転決定!その原因や新候補地について
NEXT:ジェラードンの満員電車サイレントネタは放送事故レベルでつまらない?

コメント

  1. たべに より:

    この曲、切っ掛けでざっと色々聞いてみましたが、面白い曲が多く私は好きです。
    深く掘り下げた視点はあまりないものの風刺や問題提起として人が口にしたくても出来ない事を
    歌詞にする着眼点とセンスが良いです・・・が、結局の所、この人物の生い立ちやキャラクターによって
    これらの曲の評価も変わってくるでしょうね。
    単純に音楽だけで評価されるべきなのかも知れませんが、人はそうしてくれません。
    例えば、貧乏人が貧乏を皮肉るのと金持ちが貧乏人を皮肉る、内容は同じでも受け取る側は
    そうは感じてくれませんからね。こういうのは制作者の人物像が見えないほど良いんです。
    それが分かって居るから彼は正体を隠している。だけど完全に姿を消すと自己顕示欲が満たされないから
    所々に自分の正体のヒントを置いて居て人物像が見え隠れしてしまう。

    数多くの動画が金をかけて作られて居てかつあれだけ広告を流したら
    それなりに費用も必要でしょうから、元々お金を持っている
    あるいはお金が集まる人でないと無理な活動ですから、彼の正体を知ったら多くの人が
    彼の才能よりも現状を知って評価を下げる事でしょうね。
    「僕のお金がフィフティフィフティ」と言う曲があるのですが、この歌詞に登場する
    金持ち側の意見は制作者の本音と思えますが。その動画の金持ち役にホリエモンを使う所が小ズルい。

    不労所得に興味が強く思想的に企業を動かす人間では無い個人事業主に税金対策で会社を設立し
    色々な活動されている方なのだろうと思います。頭が良くて器用で廻りには評価されるけど
    世間となると評価されない人間。でしょうね。
    それでもこれだけの曲が作れるのだから生まれ持った才能は凄いのだろうなと思いますけどね。

  2. オーガ より:

    素晴らしいと思います。
    これは教訓です!

  3. 適当 より:

    曲もその内容も正直そこはどうでもいいんですが、
    関係ない動画見てていきなりこの人の曲を数秒とは言え
    無理やり聞かせられるのが不愉快なんですよね。
    自分の曲を宣伝してるくらいだから自己顕示欲は強いわけですよね。
    それが透けて見えるのが気持ち悪くなる原因かなと思います。

  4. 通りすがりのやま より:

    紹介されている3タイトルを聴いてみました。
    なんというか、タイトルは適当に付けて、タイトルの単語を歌詞の中に入れただけで結局どれも歌ってる内容は変わっておらず、何を伝えたいのか全然伝わってこない歌と言う感じがしましたね。

    でも、核攻撃サバイバーに関しては、
    1番では地下が安全だってことを、地下に居て原爆で亡くならなかった方が居るということを踏まえた上で入れてあったりして、
    2番では7時間で残留放射線量10分の1、49時間で100分の1まで減衰すると言われていて、
    避難の目安にはなる歌なんじゃないかと思うと、この曲まで流石に非難は出来ないかと。
    ブログ主さんはあべりょう氏に対する個人的な嫌悪感で歌を嫌っていないか疑問に思います…

  5. とおりすがり より:

    この人の正体は司法書士法人新宿事務所の元代表のあべりょうですよ。

  6. ほんと不快 より:

    とりあえず、YouTubeの広告はやめろ
    広告に流れる以上、何らかの意図的としか思えない。
    個人でこんなに長く広告出せるかな?

  7. 嫌いじゃないな より:

    核攻撃サバイバーはスキップせず必ず最後まで聴いてしまいます、Jアラートで地下鉄に逃げろって指示されてる理由が良く解った、聴いて不快になるような歌じゃないよ。政府が発注かけて地上波でガンガン流せば良いのに、もっと知らなきゃいけない事あるだろうし。

  8. ひどい左翼堕ち より:

    核攻撃サバイバーまでは声が好みではなかったものの、風刺系のアーティストなんだろうという認識でした。
    しかし、核攻撃サバイバー2は流石に無理。
    これまではあくまで『風刺』だったのが、今回は完全に個人の政治思想を前面に押し出しており、ただただ不快でした。

  9. a より:

    核攻撃サバイバーは面白いところ突くなと思ってまあ普通に聞けた
    2は無理、嫌い。さじ加減間違えてないかな
    1度聞くだけでも不快だったけれど、かなりの頻度で流れる。
    ブロックできるサービスがあればそのためだけにお金を払ってもいいレベル。

  10. ななし より:

    不快以外の何物でもない。

  11. 耳が腐る より:

    単調で安直な音作りに浅薄で不細工な詩。声質も耳障りで歌い方も不快。
    どの界隈で人気があったか知らないが、広く受け入れられるなどと勘違いしないでいただきたい。
    広告ならまだしも無関係な動画で唐突にこんな物を押し付けられるのはひたすら迷惑でしかない。
    歌うのは勝手だが元居た自分のフィールドに篭ってやっててくれ。

  12.   より:

    奇をてらって単に下品で刺激的な事を喚いているだけ。
    女児に対する性的虐待ネタや売春ネタがやたら多いのも気持ち悪いし
    トラウマを呼び起こされると言っていた性被害者も居た。
    本当に禁止して欲しい。
    こういうのを見て問題提起だとか物事に立ち向かってるとか言う人は
    昔の野島伸司のドラマなんかを大喜びで食らいついてみていた層なんだろうなあ。。。
    とにかく特定の広告の非表示機能をつけて欲しい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です