満員電車のサイレントネタをやるトリオ芸人ジェラードンはつまらない?

スポンサードリンク
「有田ジェネレーション」という番組を見ていたら、「ジェラードン」というトリオ芸人が深夜番組なのにほぼサイレントで、ほぼ顔芸だけで見せるという荒業を見せていたのがとても気になりました。面白いか面白くないかは賛否両論あると思いますが、三人も居るのにしゃべりを使わないで闘うというのはかなり斬新な取り組みだと思います。

深夜番組でつまらないサイレントネタを見せられると視聴者はどうなるか?
もちろん、退屈だから眠くなるに決まってます( *´艸`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
ゴールデンウィーク中ってコントのネタ見せ番組も多いから、あの人は今って感じの普段見かけないような芸人さんや、中にははじめて名前を聞くような(でも芸歴は長い)芸人さんもいっぱい出てきますよね。
 
5月3日放送の深夜番組「有田ジェネレーション」という番組を見ていたら、「ジェラードン」というトリオ芸人が深夜番組なのにほぼサイレントで、ほぼ顔芸だけでネタをやり通すという荒業を見せていたのがとても気になりました。
 
面白いか面白くないかは賛否両論あると思いますが、三人も居るのに、誰も求めていないのに、しゃべりを使わないでサイレントネタで闘うというのはかなり斬新な取り組みだと思います。
そんなジェラードンについて調べてみました。
 
Sponsored Links

 

ジェラードンはコンビ+ピン芸人からできた3人組のトリオ芸人

 
 
 
元々は名古屋大谷高校の同級生だったツッコミ担当の海野裕二とボケ担当の西本武徳の二人がコンビ芸人として活動していたが、後にピン芸人のかみちぃを加えたトリオ芸人です。
3人とも1987年生まれの28歳で、トリオ結成は2008年でした。
 
◆西本武徳(写真一番左)
生年月日:1987年7月14日(28歳)
出身地:愛知県名古屋市
趣味:サッカー、絵(特に乳首関係)、引っ越し
特技:右の乳首に引っ掛けた輪ゴムを手を使わずに左の乳首に移動させることができる
所属:吉本興業(2006年NSC東京校12期生)
彼女:不明だが、噂もナシ
 
◆海野裕二(写真真ん中)
生年月日:1987年11月17日(28歳)
出身地:愛知県名古屋市
趣味:ゲーム、お酒、ドライブ、サッカー、フラフープ、寝ること
特技:怒らない
所属:吉本興業(2006年NSC東京校12期生)
彼女:いない
 
◆かみちぃ(写真一番右)
本名:上村 宜史
生年月日:1987年7月24日(28歳)
出身地:宮崎県高鍋町
趣味:バスケ、ものまね
所属:吉本興業(2006年NSC東京校12期生)
彼女:お笑いコンビTEAM BANANAツッコミ担当の山田愛美さん
 
一番ブ〇〇クなかみちぃだけに彼女がいるなんて、神様は意地悪ですな( *´艸`)
 
 

ジェラードンの満員電車ネタはおもしろいのか?つまらないのか?

 
3人がひとりずつ満員電車に乗り込むところからネタがはじまります。
満員電車の中にいるかのように3人が密着する中で、時々掛かってくる電話に出てみたり、立ちながらスナックパンを食べてみたり、臭い脇のニオイを嗅がされたり。
 
2分そこそこの時間の中でいろいろやってくれるのですが、電話以外はほぼサイレント。
サイレントだったらカラダ全体で表現して欲しいのですが、満員電車の中という設定も関係しているのか、顔芸に頼りすぎなんですよね。
 
顔芸がおもしろいことと、ネタがおもしろいことは、やっぱり別の話だと思いますから、総評としては駄作、つまらないネタだと思います。
 
 
他のネタもいくつかYoutubeで見つけましたよ。
 
受験

人見知り

 
あとの2つと比べると、満員電車のコントの方が断然レベルが上がってましたね( *´艸`)
 
 
芸歴10年近い、中堅芸人さんだと思うのですが、ブレイクはまだまだ先のように感じます。
満員電車ネタのような斬新さを狙うのでしたら、あまり密着しすぎないで、ネタの中にもうひとネタぶっこんだり、もっとネタにこだわりを見せてほしかったと思います。
 

 
初めてみた「ジェラードン」、これからも頑張ってほしいですね。
 
 
スポンサードリンク
PREV:Youtube広告頻発のあべりょうに気をつけろ!不快が多数派!
NEXT:プロレスラー高山善廣は復帰できるのか?病状やリハビリ時期について

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です