すち子@吉本新喜劇が気持ち悪い人へ!すっぴんはイケメン?すなって

スポンサードリンク
吉本新喜劇って、東京と大阪では全然価値観が違いますよね。東京にいるとMXテレビというローカル局が映らない限り目にすることはできないんです。「吉本新喜劇=つまらない」という都市伝説のような言い伝えだけがあるんです。それが、最近は「すち子」の『乳首ドリルすな』というのがとても話題になっていて、東京にいてもジワジワ噂が広まっているんです。おもしろいのかな?

「東京人なんて吉本新喜劇の笑いが理解できない」とよく言われますが、それは理解できないんじゃなくて、
ただ単につ〇ら〇いだけでしょ?って、面と向かっては言えないから心の中に本心をしまっています( *´艸`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
突然ですが、吉本新喜劇って、あなたにとってはどんな存在ですか?
 
私の周りには生活の一部だとまで言い切った友達もいますが、東京にいるとMXテレビ(東京メトロポリタンテレビジョン)というローカル局が映らない限り目にすることはできないんです。
 
「吉本新喜劇=笑えない、つまらない」という都市伝説のような言い伝えだけがあるんです。
 
だから、知らない人は何一つ知らないし、小藪千豊が座長だというのも本当かどうかすら確認できない。
そんなレベルなんです。
 
それが、最近は「すち子」の『乳首ドリルすな』というのがとても話題になっているというのをよく耳にするんです。
しかも、すち子がイケメンで握手会にも大行列?!
 
何だかよくわからないので、このすち子が何なのか調べてみることにしました。
 
Sponsored Links

 

すち子は吉本新喜劇の座長さん

 
本名:須知裕雅(すちひろまさ)
芸名:すっちー
愛称:すち子
生年月日:1972年1月26日(43歳)
出身地:大阪府摂津市
性別:男
身長:158cm
家族:妻、娘2人
学歴:大阪府立茨木西高校卒業⇒兵庫科学技術専門学校
職歴:三菱自動車(自動車整備士)
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
経歴:1996年に木部信彦さんとLSD(リミテッド・スリップ・デフ)というコンビを組んだが、のちにビッキーズに改名。
    2007年10月にビッキーズ解散を機に、吉本新喜劇に中途加入。
    2014年5月17日~座長就任
 
吉本新喜劇の座長さんって、5人(内場勝則、辻本茂雄、小籔千豊、川畑泰史、すっちー)もいるんだそうです。
5人もいるとまとまりがつかないような気がしますけど、座員が100名近くいますので、ただでさえ風変わりな人たちをまとめていくには5名ぐらい必要なのでしょうね。
 
すち子(すっちー)に至っては、それでも家に帰る時間が惜しいらしく、ホームタウンのNGK(なんばグランド花月)近くに家を借りてほぼ出稼ぎ状態なのだそうです。
座長さんは、普通の会社で例えれば、管理職とはいえおそらく課長クラスでしょうから、そこまで会社のために身を削らせるというのは、
これはいわばブラック企業ですよね( ;´Д`)
 
 

すっちーはイケメンだが、すち子は気持ち悪い?

 
お世辞抜きで、確かに先ほどの「すっちー」についてはイケメンの部類に入ると思いますよね。
ただ、この顔から面白いことが出てくるとは思えませんよね( *´艸`)
 
だからといって、なぜにこんな気持ち悪いメイクをするんだかねぇ・・・
 
気持ち悪いメイクで出てこられるとおもしろさも半減するので、ほどほどでよいと思うんですけど、そこは吉本新喜劇だからこその、「これでいいのだ」っていう温度感があるのでしょう。
 
鉄板ネタは『乳首ドリルすな』だそうです。
このネタって、初めてみたのがガキ使で西岡徳馬がやっていたやつなんだよね( *´艸`)
 
◆本物の動画はこちらですよ。

 
◆西岡徳馬バージョンの偽物はこちら

 
偽物の方が面白いと思ってしまうのは、やっぱり「水が合わない」ってやつかな?
だって、全然、つまんないでしょー(+_+)
 
正直観客の応援にかなり助けられているようですし、でも、それが長く続いた吉本新喜劇の強みなのでしょうかね?!
 
もっと広い心で吉本新喜劇が見られるようになれるといいなぁ.。o○
 
スポンサードリンク
PREV:マツコデラックスのすっぴん画像や本名や卒アルなどの秘密が知りたい
NEXT:BLUE ENCOUNT(ブルエン)ってどんなバンド?号泣MC!

コメント

  1. は? より:

    紹介ブロガーとして

    全然つまんないってバッサリ切るのはどうなのかな。

    本人やファンに失礼だろ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です