アニサマ2017発表!悪質パフォーマンスや問題行動に気をつけろ!

スポンサードリンク
最近人気のけものフレンズも登場すると話題になっている、世界最大級のアニメソングイベント(アニサマ)が今年の夏もさいたまスーパーアリーナで8月25日~27日の3daysで開催されますね。今年で13回目、アニメ界のフジロックみたいな感じでしょうか。しかし、実はネガティブな意見も多く、問題点の多い危険なイベントだとも言われています。いったいどんなイベントなのでしょうか?

アニ系お仕事の人も最近英語ができる人が増えてきたらしいよ( *´艸`)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
アニメといえば最近は「けものフレンズ」っていうのがとっても気になってるんですけど、知っていますか?
 
そんなけものフレンズも登場すると話題になっている、世界最大級のアニメソングイベント「Animelo Summer Live」(通称:アニサマ)が今年の夏も開催の詳細が決まってきて盛り上がりを見せていますね。
 
場所はさいたまスーパーアリーナで8月25日~27日の3days。
イベントの歴史としては、2005年から始まり今年で13回目になります。
アニメ界のフジロックみたいな感じでしょうか。
 
当然大盛況のイベントなのですが、実はネガティブな意見も多く、問題点の多い危険なイベントだとも言われています。
そんなアニサマについて、出演予定者とともに過去に行われた問題行動などについて振り返ってみたいと思います。
 
Sponsored Links

 

そもそもアニサマってどんなイベント?

ドワンゴ(現在は子会社の株式会社MAGES.)と文化放送が、携帯電話向けコンテンツ配信サイト「アニメロミックス」のプロモーションイベントとして2005年に開催されたのが始まりで、日本国内最大級のアニメソングライブイベントとして今年で13回目の開催を迎えます。
 
当初は代々木第一体育館や日本武道館での1日開催でしたが、最近はさいたまスーパーアリーナ3daysが基本のビッグイベントに成長しました。
 
出演者はアニメソング歌手として活躍しているアーティストや声優、アニメから派生した声優ユニットなどの他に、アニメソングを歌うJ-POPアーティスト(中川翔子、T.M.Revolution、GACKT、ももいろクローバーZ、デーモン閣下)が含まれることもあります。
 
ただし、イベントの特性上、J-POPアーティストであっても歌うのはアニメの主題歌や、アニメから大きく離れないゲーム、特撮もののテーマソングなどに限られる傾向にあります。
 
 

今年の開催概要や出演アーティストは?

 
今年のアニサマ2017は「Animelo Summer Live 2017 -THE CARD-」です。
 
日程:2017年8月25日、26日、27日
会場:さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)
出演:
【25日】Aqours、大橋彩香、OxT、GRANRODEO、けものフレンズ(どうぶつビスケッツ×PPP、近藤玲奈、小森未彩)、鈴木このみ、田村ゆかり、茅原実里、TRUE、早見沙織、Pyxis、FLOW、Machico、Minami他
【26日】アイドルマスター ミリオンスターズ(山崎はるか、田所あずさ、Machico、愛美、麻倉もも、雨宮天、伊藤美来、上田麗奈、木戸衣吹、駒形友梨、諏訪彩花、高橋未奈美、夏川椎菜、村川梨衣、渡部優衣)、i☆Ris、蒼井翔太、angela、キラキラ☆プリキュアアラモード サマーセッション(駒形友梨、宮本佳那子、美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子)、鈴村健一、スフィア、中島愛、羽多野渉、fhána、fripSide、三森すずこ他
【27日】アイドルマスター SideM(DRAMATIC STARS、and more...)、Wake Up, Girls!、上坂すみれ、内田真礼、小倉唯、SCREEN mode、TrySail、春奈るな、B-PROJECT、水樹奈々、水瀬いのり、ミルキィホームズ、LiSA他
 
正直知ってる人はあまり多くないんですけど、例年よりも豪華な感じがするのは気のせいでしょうか?
やっぱり例年過激になってきた問題行動からのイメージ回復作戦もあるのかもしれませんね。
 
 

アニサマで過去に起こった問題行動とは?

アニソンイベントといえば、オタ芸。
一般の人から見ればはっきり言ってオタ芸だけでも相当迷惑な問題行動なのですが、アニサマで過去に起こった問題行動っていうのはこの程度のモノではありませんでした。
 
来場者の自己顕示や売名(いわゆる「目立ちたがり」)が公演中に行う悪質なパフォーマンスと思われる行為が、多大な迷惑やトラブルを巻き起こしているようなんです。
 
ネットの声がそれを語っています。
 

 
参加者(他人)のカバンに唾を吐く、蜂蜜やキムチを頭の上から被る、ゴキブリを撒き散らす、それを自分でツイートして炎上する、そして、終いには逮捕される(+o+)
 
いったん誰かが始めてしまうと同じようなことをしたくなっちゃう我慢の利かない人たちがどんどんと増えてしまって。
これではアニサマに行けなくなってしまう人が増えてしまって盛り上がりに欠けてしまうことになると思うのですが、目立ちたがり屋の行為としては支離滅裂でしょう!?
 
今年はどんな迷惑行為が繰り広げられるのか楽しみ!なんて人はどこにもいないですからね(-_-メ)
 
ルールを守って、みんなが楽しむイベントですから、迷惑行為ゼロでお願いしたいですね(*´▽`*)
 
大トリは水樹奈々かな?( *´艸`)
 
 
ダフ屋などによるチケット高額取引にも気をつけましょうね(*´▽`*)
 
 
スポンサードリンク
PREV:東京B少年がイケメンぞろい!メンバーのプロフィールや画像や色など
NEXT:もえあず(もえのあずき)の正体は?大食い3連覇!かわいい?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です