孤独のグルメ登場!渋谷の皿うどんとちゃんぽんのお店が気になる

スポンサードリンク
今日の孤独のグルメは渋谷篇。渋谷だからあまり番組にあいそうなお店はないかなぁなんてあきらめていたら、ちゃんと路地裏グルメがありましたね(/・ω・)/長崎グルメ、皿うどんとちゃんぽんのお店でした。井之頭五郎(松重豊)さん、これまたおいしそうに皿うどんを食べる( *´艸`)そして、おかわりでちゃんぽんをオーダー(;゚Д゚)そこまでして食べたい味なんでしょうね。

皿うどんにカキはいらないと思うのですが・・・
春巻きも、ちゃんぽんも、美味しそうだったね(*´▽`*)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
今日の孤独のグルメ(シーズン6)は渋谷篇
渋谷だからあまり番組にあいそうなお店はないかなぁ・・・なんてあきらめていたら、ちゃんと路地裏グルメがありましたね(/・ω・)/
 
長崎グルメ、皿うどんとちゃんぽんのお店でした。
 

 
井之頭五郎(松重豊)さん、これまたおいしそうに皿うどんを食べる( *´艸`)
そして、おかわりでちゃんぽんをオーダー(;゚Д゚)
 
そこまでして食べたい味なんでしょうね。
気になりますね~
 
Sponsored Links

 

今日のお店は「中国料理 長崎飯店」

 
渋谷駅の井の頭線地下改札から徒歩3分、渋谷マークシティと道玄坂に挟まれた路地の裏のさらに奥地にお店はありました。
分かる人には「道玄坂の有料駐車場の裏」といったほうがわかるかもしれませんね。
 
中華だからノスタルジックな店構えだからこそおいしそうに思えるのですが、たくさんあるお店の中でよくここを選んだなぁという埋もれた感じのお店でもあります。
テレビの力って不思議ですね。
このお店がとことん気になっちゃうんです。
 
 

井之頭五郎が食したメニューは

番組の構成上、先客がオーダーしているメニューを気にしながら何を食べるのかが決まっていく感じなのですが、今日は長崎料理としては「皿うどん」と「ちゃんぽん」の2択のため、思いっきり迷って皿うどんをオーダー。
後でちゃんぽんもオーダーするんですけどね( *´艸`)
 
皿うどんは硬麺(揚げ麺)と軟麺(太麺)を選択できるそうで、番組では柔らか太麺を食べていました。
ちゃんぽん麺を皿うどんで食べられるのはうれしいですよね。
(自分で意思表示しない限り、硬麺で出てくるみたいですね。)
 
 
餡は具沢山。
粒アサリがいっぱい入っていて、中にはカキも発見(*´ω`)
 
井之頭五郎さんはつぶやいていました。
餡がしっかりからんでいて麺がめちゃくちゃうまい!
酢とカラシと長崎ソースをからませると、もっとうまい!
 
 

でも、お店の人気は皿うどんよりもちゃんぽんらしいよ

 
餡じゃなくてスープで食べたいときは、ちゃんぽんでしょう。
はじめての人は、皿うどんよりちゃんぽんを選ぶ人が多いそうですよ。
ちゃんぽんならデフォルトが軟麺(太麺)ですからね。
 
確かに、井之頭五郎さんも、ちゃんぽんを食べているときの方がうれしそうな表情していましたからね(*´▽`*)
「おかわりちゃんぽん」って(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
皿うどんもちゃんぽんも、どちらも900円から。
 
どうせなら二人で行って、皿うどんとちゃんぽんをシェアしてみてはいかがでしょうか。
テイクアウトもOKだそうですよ。
 
 
今日のお店:中国料理 長崎飯店 渋谷店
 
住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-12
電話:03-3464-0528
営業時間:11時~15時、17時~23時
定休日:日曜・祝日
席数:45
 
長崎とは何も関係ありませんけど、春巻きもおいしそうでしたよね(*´▽`*)
ちなみに、高田馬場店もあるそうです。
まさか、見た目によらずチェーン展開していたとは(;゚Д゚)
 
スポンサードリンク
PREV:山人音楽祭に出演予定のヤバいTシャツ屋さんのおふざけがハンパない件
NEXT:流れ星瀧上の嫁のエロスがすごい!ぶっとんでる!ぷっすま放送事故

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です