うたの☆プリンスさまっ♪プリライ物販がなぜ盛り上がっているのか?

スポンサードリンク
プリライ物販ってワードがネットでリアルに検索されているんですけど。何のことかわかりますか?検索やツイートを見ていると圧倒的に女性が多いですね。「プリライ」っていうのは、『うたの☆プリンスさまっ♪』のライブの略称で、女性向け恋愛アドベンチャーゲームがアニメ化され、そこに出てくる声優さんがやるライブのグッズ販売イベントなのだそうです。ちょっとややこしいですね。

全く何のことだかわからないキーワードをたまには真面目に解説してみよう(/・ω・)/

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
今、「プリライ物販」ってワードがネットでリアルに検索されているんですけど、何のことだかわかりますか?
 
検索やツイートを見ていると圧倒的に女性が多いですね。
女性だから、下着とか、ダイエット関係とか?!
アイドルとか、かわいい男の子の関係かな?
それとも、何か新手の詐欺商法のお店なのでしょうか?
 
全くわからないワードについて、今日はちょっと解説風に調べてみました。
 
Sponsored Links

 

「プリライ物販」という言葉はどこから来ているのか?

 
「プリライ」っていうのは、『うたの☆プリンスさまっ♪』のライブの略称です。
この『うたの☆プリンスさまっ♪』っていうのは、元々は、株式会社ブロッコリーからPSP用に発売された女性向け恋愛アドベンチャーゲームのことで、これが今ではアニメ化されていることから、声優さんがライブをやるそうなんです。
 
そして、「プリライ物販」となっているのは、このライブのグッズ販売をイベント化して行っているからなんです。
 
ゲームに、アニメに、ライブに、そしてライブグッズ。
まさに荒稼ぎの構図ですなぁ(;゚Д゚)
 
この「プリライ物販」に世の中の女性がいっぱい群がっているわけです。
声優さんがいるから、バーチャルよりリアルに。
昔でいえば、光GENJIにSMAP、TOKIO、嵐といったアイドルの追っかけと何ら変わりはないと思いますよ。
 
ちなみに一番人気の声優「宮野真守」さんはこんな感じです。
 
人気の理由は、かっこいいからか?
声がいいからか?
役柄がいいからか?
よくわかりませんけど( *´艸`)
 
 

今回行われるうた☆プリのライブとは?

 
タイトルは「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVELIVE6th STAGE」です。
だいたいこういうネーミングって、ファンの子たちしか食いつかないですよね。
 
会場はメットライフドーム(旧:西武プリンスドーム)で、2017年5月27日(土)28日(日)の2daysだそうです。
もう来週の話ですから、チケットをゲットするのは非公式な方法を使わない限りは難しいでしょうね。 
 
声優さんは総勢18名の参加だそうですよ。
もちろん、一番人気の宮野真守さんも出演予定です。
 
こんな時、声優さんのライブって、やっぱりアニ声(アニメの声)でやるのでしょうか?
以前、兄顔しずかって子(?)が居ましたが、どうなっちゃったのかな?
 
兄顔しずかはうた☆プリのライブには出演しませんよ( *´艸`)
 
 

では、今ネットがアツい「プリライ物販」のほうはどんな感じでしょうか?

通常はライブグッズの販売って、会場の周辺で行われると思うのですが、プリライ物販についてはライブの一週間前から、しかも別会場で行われるのです。
混乱を避けるためなのでしょうけれど、なぜ当日じゃダメなんでしょうかねぇ!?
 
ライブ会場のメットライフドームが西武遊園地だからか、グッズ販売の会場は池袋サンシャインシティに設けられています。
両日5万人がライブ会場に押しかけるようですので、グッズ販売会場もそれなりの規模が必要とのことですから、西部線沿線でといえば、やっぱり「池袋サンシャインシティ文化会館」なのですね。
ライブ会場まで30分圏内ですからね。
 
<プリライ物販 概要>
場所:サンシャインシティ 文化会館4F 展示ホールB
日程:2017年5月20日(土)9:00~20:00※抽選入場
   2017年5月21日(日)9:00~20:00※抽選入場
   2017年5月25日(木)11:00〜17:00
   2017年5月26日(金)11:00〜17:00
   2017年5月27日(土)9:00〜17:00 ※ライブ初日
   2017年5月28日(日)9:00〜15:00 ※ライブ2日目
 
なるほど、今日はプリライ物販の1日目だからネットが盛りあがっていたんですね(*´ω`)
 
販売されるグッズについては、おなじみの「パンフレット」、「トレーディングリングライト」、「缶バッジ」、「応援うちわとかわいいリボンゴム」、「Tシャツ&ブルゾン」、「タオル」、「缶入りクッキー」「ストラップ」などなど。
 
公式サイトはアクセス過多でダウンしているみたいですから、グッズの詳細についてはこちらのサイトを参考にしてくださいね。
 
「♪恋する女は綺麗さ~」っていう歌もありますし、熱をもって追っかけするっていうのはそう悪くないかもしれません。
やきもちを焼いてしまう男性陣も多いかもしれませんが、こういう世界もあるって知れただけでもいいんじゃないですか!?( *´艸`)
 
そういえば、女性の声優さんばかりのユニットってあまり聞かないですよね。
今でも根強いファンの多い日高のり子とか、今なら花澤香菜とか。
 
同じように、「ゲーム⇒アニメ化⇒ライブ⇒グッズ物販」の成功モデルが作れれば絶対成功すると思いますよね( *´艸`)
 
スポンサードリンク
PREV:流れ星瀧上の嫁のエロスがすごい!ぶっとんでる!ぷっすま放送事故
NEXT:YUKIの3時間限定「まばたきドライブ」を見逃すな!過去のMVも!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です