ネタバレ!5分でわかる「けものフレンズ」!あらすじと見どころは?

スポンサードリンク
皆さんは「けものフレンズ」って知っていますか?ちゃーこさんは昨日まで知りませんでした。昨晩電車の中でググって、その時の世間の反応にビックリしました。悔しいので、帰ってから全12話ガッツリ見ましたよ。なるほどね~。でも、知らない人いっぱい居るんだろうなぁ。そんな「けものフレンズ」を知らない人向けにざっくり伝わるように「5分でわかるけものフレンズ」を考えてみました。

電車の中で仕入れた「けものフレンズ」というキーワード、こんなに世間を賑わしていたとは思ってもみませんでした(;゚Д゚)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
皆さんは「けものフレンズ」って知っていますか?
 
今年の1月から3月に放送していたばかりなんですけど、すでに再放送が
決まってしまったという大人気番組みたいです。
※2017年8月14日から、テレビ東京系列で再放送決定!
 月~金曜 朝7時30分~
 
ちゃーこさんは昨日まで知りませんでした。
昨晩電車の中でググって、その時の世間の反応にビックリしました。
悔しいので、帰ってから全12話ガッツリ見ましたよ(/・ω・)/
 

 
なるほどね~( *´艸`)
でも、知らない人いっぱい居るんだろうなぁ・・・
 
昨日までの私のように、そんな「けものフレンズ」を知らない人向けに
ざっくり伝わるように「5分でわかるけものフレンズ」を考えてみました。
 

スポンサーリンク



スポンサーリンク


 

「けものフレンズ」をざっくりひと言でいうとこうなる

唯一の人間である主人公の「かばん」ちゃんが、自分が何者かという答えを見つけるために、
フレンズと呼ばれる動物たちが集まるジャパリパークを探索するアドベンチャーストーリー、なのだ。
 
 

第1話「さばんなちほー」

最初に登場したフレンズは「サーバル」(サーバルキャット)。
サーバルがジャパリパークで迷子の「かばん」と遭遇。
サーバルはかばんが何かのフレンズだと思い込み、その正体を突き止めるために図書館へ向かうことに。
 
■フレンズについては、サーバルの他、「しまうま」「トムソンガゼル」「かば」「アライグマ」「フェネック」が登場。
■セルリアンという、フレンズを攻撃してくる謎の生命体が登場。
■ボスと呼ばれる、かばんちゃんの声のみに反応するぬいぐるみのようなロボットが登場。
 
 

第2話 じゃんぐるちほー

かばんちゃんとフレンズたちは、広大なジャパリパークを移動するのに便利なバスがあることを知り、
バスを探しに。
しかし、バスには運転席がなく、「バス死んじゃった?」という萌え発言が飛び出す。
 
新しいフレンズとして、「オセロット」「マレーバク」「フォッサ」「インドゾウ」「アクシスジカ」
「キングコブラ」「ミナイコアリクイ」「クジャク」「タスマニアデビル」「エリマキトカゲ」「オカピ」
「コツメカワウソ」「ジャガー」が登場。
 
        
   

第3話 こうざん

バスの充電をするためにこうざんにあるカフェまで行きたいのに、ロープウェイに乗ることができずに
立ち往生していたところ、トキ(フレンズ)がフレンズたちを運んでくれることに。
 
新しいフレンズとして、「トキ」「アルパカ・スリ」「ショウジョウトキ」が登場。
 
 

第4話 さばくちほー

充電したバスに乗り砂漠エリアを走っている途中に砂嵐が発生し、バスが立ち往生。
ここでは、砂漠の住人スナネコに助けてもらい、休憩のために洞窟になったスナネコハウスに
連れて行ってもらう。
 
新しいフレンズとして、「スナネコ」「ツチノコ」が登場。
 
 

第5話 こはん

快調にバスで進む一行だが、ハンドル操作を誤り、ビーバーの家に激突。
ドミノ倒しのように崩れたビーバーの家に罪悪感を感じ、家づくりを手伝うことに。
材料集めの旅に出かけた一行は、オグロプレーリードッグに会い、なぜかかばんちゃんは
そこで唇を奪われることに(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
新しいフレンズとして、「アメリカビーバー」「オグロプレーリードッグ」が登場。
 
 

第6話 へいげん

平原地方を走っている途中、武器のようなモノを手にしたフレンズたちに遭遇。
どうやらヘラジカ軍団との縄張り争いに関わる曲者と勘違いされてしまい、
ボスであるライオンの元へ連行されてしまう。
百戦錬磨のライオンだが、実は争い事は面倒くさく、どうやったら負けられるか
フレンズたちに相談し、フレンズたちはしょぼい紙風船ゲームを提案する。
 
新しいフレンズとして「オーロックス」「アラビアオリックス」「ライオン」「オオアルマジロ」
「ヘラジカ」「シロサイ」「アフリカタテガミヤマアラシ」「パンサーカメレオン」「ハシビロコウ」
「ニホンツキノワグマ」が登場。
 
 

第7話 じゃぱり図書館

7話目にしてやっとこさ図書館へ到着。かばんちゃんはどうやら人ではないかということに気づく。
もっと詳しく知りたい一行は、フクロウ科のコノハ博士とミミちゃん助手に教えてもらおうとするが、
「かばんのルーツを知りたいなら何か美味しいもの食べさせろ!」と料理をすることに。
そして、教えてもらった答えも、やっぱり人だった。
あと、お礼に何かのチケットをもらった・・・
 
新しいフレンズとして「アフリカオオコノハズク」「ワシミミズク」が登場。
 
 

第8話 ぺぱぷらいぶ

ペンギンアイドルユニット「PPP(ぺパプ)」のライブチケットを手に入れたサーバルたち。
ペパプから、人は港の方にいるのではないかと聞く。
 
新しいフレンズとして「マーゲイ」「ロイヤルペンギン」「イワトビペンギン」「ジェンツーペンギン」
「フンボルトペンギン」「コウテイペンギン」が登場。
 
 

第9話 ゆきやまちほー

雪山地方を進む一行。温泉を探して前に進むところでギンギツネとキタキツネに出会う。
みんなで温泉に入っているとき、かばんちゃんの何気ない一言から、フレンズたちも
服を脱いで温泉に入ることに(⋈◍>◡<◍)。✧♡
新しいフレンズとして、「ギンキツネ」「キタキツネ」「カピバラ」が登場。
また、サーバルやボスは途中で凍ってしまうのだが、次のシーンでは何事もないかのごとくそのまま登場( *´艸`)
 
 

第10話 ろっじ

ロッジにお泊りする一行。そこに居合わせたタイリクオオカミとアミメキリンが、幽霊を見たという話に。
正体を突き止めようと探偵ごっこを始めるのだが、そこで見たものは・・・
幽霊として出てきたミライちゃんとかばんちゃんの関係は?
 
新しいフレンズとして、「タイリクオオカミ」「アミメキリン」が登場。
 
 

第11話 せるりあん

海にたどりついたサーバルたちの前に大セルリアンが現れた!
セルリアンハンターのヒグマらと協力しながら立ち向かうが、犠牲になったサーバルを助けようと
なんと、かばんが大セルリアンの餌食に。
 
新しいフレンズとして、「キンシコウ」「ヒグマ」「リカオン」「アライさん」「フェネック」が登場。
 
 

第12話(最終話) ゆうえんち

助かったサーバルは、今度はかばんを助けようと大セルリアンに立ち向かう。
セルリアンに食べられたが、フレンズではなかったかばんは人のまま生き返る。
セルリアンもいなくなり、かばんはフレンズたちとお別れする。
 
 
いかがだったでしょうか。
ざっくり過ぎですが、5分で説明しようとするとこんな感じですよ~
 
もっと知りたくなったら、本物のけものフレンズを見てね(*´▽`*)
 

スポンサーリンク



スポンサードリンク
PREV:キョンが増えすぎて駆除対象に!どんな動物?生息地や被害について
NEXT:布施博のNG俳優は誰?過去の出演ドラマから徹底調査!生意気な人

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です