布施博のNG俳優は誰?過去の出演ドラマから徹底調査!生意気な人

スポンサードリンク
土曜22時放送の今田耕司が司会の「こんなところにあるあるが。土曜♡あるある晩餐会」で、本日放送の最後に話題になった、「布施博のNG俳優」っていうのがすごく気になりますね。その人からは「君とはもう一緒に仕事をやりたくないから」って言われたらしいですよ。ヒントは、「当時人気の俳優」「50代前半かな?」「最近また頑張っている」「昨年久しぶりにテレビであった」の4つ。

人気が出てお金をたくさん持つようになると生意気になるのでしょうか?!Σ(゚Д゚)

 
こんにちは、ちゃーこさんです。
土曜22時放送の今田耕司が司会の「こんなところにあるあるが。土曜♡あるある晩餐会」で、
本日放送の最後に話題になった、「布施博のNG俳優」っていうのがすごく気になりますね。
 
その人からは「君とはもう一緒に仕事をやりたくないから」って言われたらしいですよ。
 
ヒントは、
「当時人気の俳優」
「50代前半かな?」
「最近また頑張っている」
「昨年久しぶりにテレビであった」
の4つ。
 
一体誰だか気になりますよね。
過去の出演ドラマから徹底的に調べてみましょう!
 
Sponsored Links

 

まずは、布施博さんのプロフィールから

名前:布施博
生年月日:1958年7月10日(58歳)
出生地:東京都足立区
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画
活動期間:1981年~
配偶者:古村比呂(1992~2009)、井上和子(2012~)
事務所:有限会社馬力屋
 
布施博さんは58歳で、デビューが1981年ということですから、その時は22~23歳
ということになりますね。
 
布施さんにむかってあのひどい言葉を吹っ掛けた俳優は年下(今は50代前半かな?)
と言っているということは、下手をすると当時10代の若造に言われたことになりますよね。
クソ生意気なやつですね~。
調べ甲斐がありますね( *´艸`)
 
 

布施さんの出演ドラマから、NG俳優を徹底調査

布施博さんがブレイクしたドラマといえば、1988年放送の「君が嘘をついた」でしょう。
ブレイクした俳優さんに「君とはもう一緒に仕事をしたくはない」なんて言えないでしょうから、
それより前の出演ドラマに絞って調べてみることにしました。
 
 
■ふぞろいの林檎たち(1983年)
中井貴一:55歳
時任三郎:59歳
国広富之:64歳
 
布施さんより年下なのは中井貴一さんですが、中井さんとはその後も共演していますので
違いますね。
 
 
■ライスカレー(1986年)
陣内孝則:58歳
※以前のドラマで共演した人を除く
 
陣内さんとは同い年ですから対象外ですね。
 
 
■北の国から'87初恋(1987年)
吉岡秀隆:46歳
 
吉岡さんは子役として活躍されており、北の国からでは1981年からブレイクしました。
ただ、最近また頑張っているという印象がないですよね。
もしかしたら、知らないだけかもしれないので、一応候補者として残しておきたいと思います。
 
 
■抱きしめたい!(1988年)
岩城滉一:66歳
本木雅弘:51歳
 
年齢でいうと本木さんが該当しますが、本木さんは俳優デビューが1988年ですので、
アイドルの実績しかなく、該当しないと思われます。
 
 
■ママの色鉛筆(1988年)
ラサール石井:61歳
宅麻伸:61歳
 
該当なしですね・・・
 
 
吉岡さんしか候補者がいないのは、ちょっと材料としては弱いですね。
念のため、単発物も1作品ありましたので調べることにしました。
 
 
■天まであがれ!第21話(1982年)
坂上忍:49歳
山口良一:62歳
柴田恭兵:65歳
松村雄基:53歳
 
突然怪しいにおいのする人が登場しましたね( *´艸`)
年下なのは、坂上さんと松村さんの二人になります。
 
坂上さんは子役から有名で、十分に実績もありました。
松村さんのほうは、スクールウォーズなどでブレイクしたのはこのドラマの後ですから、
坂上さんの方が可能性が高いでしょう。
 
坂上さんについては、「最近また頑張っている」も当てはまりますし、
ただ、頑張っているのは俳優よりバラエティですから、
「昨年久しぶりにテレビであった」というのも当てはまるかもしれませんね。
 
というわけで、布施博のNG俳優は坂上忍ではないでしょうか( *´艸`)
 
 
P.S
このブログを見てくださった方から、「火曜サスペンス劇場の共演者」という情報をいただきました。
そうなると、坂上忍さんだと肯定できないので・・・、調べてみましたが、
なかなか絞り込みが難しいですね。
 
人物的イメージで特定してはいけないのですが、トシちゃんこと田原俊彦さんとの共演がありました。
1984年「聖夜に愛が死んだ」 です。
田原俊彦も可能性高そうですね。
 
完全な決め手が見つかったら、また更新したいと思います(*´▽`*)
 
スポンサードリンク
PREV:ネタバレ!5分でわかる「けものフレンズ」!あらすじと見どころは?
NEXT:カミツキガメの生態について!分布や天敵や捕獲方法も!食べられる?

コメント

  1. ちゅ より:

    過去に言われたのは火曜サスペンス劇場での共演みたいですよ?

  2. より:

    火曜サスペンスで当時主役の方。
    火曜サスペンスで共演とおっしゃられてました。

  3. ウエ より:

    火曜サスペンスとの事なんで違うと思います。
    内藤剛志ではないでしょうか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です